2010年11月27日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その11】ニューオータニ「都レストラン」

Mangoさんと別れた頃には既に日が沈みかかっておりました。

部屋に帰ると、すっかり夕闇が迫っていました。
雲の動きが違うからか、同じ夕景でも毎日違って見えるんですよねぇ。


341.JPG


345.JPG


こんな素晴らしい景色を毎日見られるMangoさんがうらやましいです!!
なんでもサンセットの時間は毎日アラモアナでランニングしているんだとか。
もーうらやましすぎます!!!


347.JPG


349.JPG


353.JPG


夜です☆


今日はヒルトンの花火の日。
いままではヒルトンが定宿でしたから、ショーと併せて間近で見ていたのですが、今回は遠くから眺めることになりますね。


ニューオータニの和食、「都レストラン」


マイタイでカンパーイ♪


355.JPG


わざわざハワイでイカ納豆(笑)


357.JPG


このお店のラナイ(ベランダ)に面したカバナ席は日本人には有名で、テレビで「芸能人はマスト」みたいに紹介されています。ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

もちろんすでに予約で座れません(笑)
日本人専用の席って感じでしょうか。


これは普通の席。


365.JPG


お味も言うことなしですし、スタッフも気さくで気配り上手。
とても気に行って、滞在中に2回も利用しました。

2日間見ていて気付きましたが、このお店は観光客より、現地の方の利用が多いようです。
両日ともカバナ席(見てないけどたぶん日本人)以外で日本人観光客は私たちだけでした。
タクシーで乗りつけ、ご夫婦やお友達でゆったり食事する、というのが定番のようです。


「葵」48ドル。

先付け
椀物

サラダ


356.JPG


ロブスターバター焼き
これは中華料理の味(笑)でした。


362.JPG


そうこうするうち、スタッフが「花火が始まりましたよ」と教えてくれました。
ディナーはいったん休止。
カバナ席の横にあるラナイに移動して花火観賞タイム。


358.JPG


359.JPG


遠くから見るヒルトン花火。はじめてです!


その後
牛フィレ肉ステーキ


363.JPG

香の物、ご飯
デザート

ボリュームたっぷりで、とても美味しかったです!


お部屋に戻ると、ベッドが直され、お花が♪
ありがとうございます。


368.JPG
posted by さぬきうどん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その10】アイスガーデンの絶品プリン氷に悶絶

カイルアの街散策とブーキモで至福のパンケーキタイムを過ごした
私、Mangoさん、ダーの3人は、次の目的地、ラニカイビーチへ。



298.JPG



砂が真っ白です!



299.JPG



海は、エメラルドブルー。
ちょっとこの日は天気が良くなくて、
目の覚めるような写真は撮影できませんでしたが。

いつも見る海が城南島つばさ公園の自分にとっては、コーフンもの!



295.JPG



ロコのワンちゃん



306.JPG



Mangoさんとツーショット♪




しばしラニカイでほんやりした後。
夕方のトラフィックが始まろうという時間で、皆に迷惑かけちゃいかんな、
と遠慮していたところ、Mangoさんから
「この際だから後悔しないように行きたいところには行っときなさい」という嬉しいひと言。



315.JPG



私が今回のハワイでどうしても行ってみたかったお店へダーをお連れします。



326.JPG



こちらです♪



アイエアscというちょっと中途半端な規模の商業施設内に入っている
アイスガーデン。
台湾人の、オバチャンが切り盛りするカキ氷屋さんです。



316.JPG



メニューの数がハンパない!



317.JPG



318.JPG



そして私が注文したのは。
も・ち・ろ・ん!プリンシェイブアイス。



319.JPG



見て。このりりしい佇まい。


320.JPG



ちなみにプリン2個は追加注文したわけではなく、このアイスの標準です。

このプリンがめちゃめちゃ美味しい!
昔ながらの蒸し器でつくったオバチャンの手作りプリン。



321.JPG



氷にかかった練乳もウマ〜イ!!
もちもちの白玉もウマ〜イ!



322.JPG



甘いものがイマイチのダーも「美味しい美味しい」とペロリ完食。



324.JPG



すぐ頭がキーーーンとなる私は。。。
給食食べるの遅い子の昼休み状態(笑)



次の機会も絶対に来る!!
リピート確定。のアイスガーデンでした=3



その後。


虹も見れマシタ。



328.JPG



331.JPG



日本でも行ったことないコストコへ。



332.JPG



日本と同じ感じでしょうか。知らないけど(みなさんご意見を)



333.JPG



すんごい色合いのケーキ。
これは食べ物の色でしょうか(滝汗@毎回)




334.JPG



336.JPG



338.JPG



ブラウンの電動歯ブラシの替えブラシが安くて購入。
Mangoさんお薦め味のベーグルも日本に持ち帰りです。



バラマキ系のお菓子(マカダミチョコなど)もすごく安く買えました。
コストコ。グッジョブ!!



ワイキキに戻り、Mangoさんとお別れ。

今日一日ほんとうにお世話になりました!

ラニカイバスボとかパンケーキとかカキ氷とか。乙女スポット。
Mangoさんがいなかったら、いけなかったところがいっぱいあります。

私たちと1日違いで日本に里帰りされるとのこと。
お気をつけて!日本食いっぱい食べていってね!


私たちもホテルに戻りましょう。



339.JPG
posted by さぬきうどん at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その9】カイルアの街とブーツ&キモズ

3日目の朝。

ハワイリズムにも慣れ、旅行も折り返し地点が見えてきたかんじです。
でも、まだまだ時間はあります。楽しむぞー!!!


ハウツリーラナイ。
今日は特に外国人率高しです。

258.JPG



昨日は名物エッグベネディクトを4ドル加算して体験しました。
今日は宿泊プランにセットされているノーマル朝食。


カイマナブレックファースト(たしか14ドルとかそんな値段)

260.JPG


たまごの焼き方
お肉(ソーセージ、ハム、スパムから)
野菜(ポテト、ごはんから)
パン(ブラウン、ホワイトから)
を選ぶようです。

スクランブル、スパム、ポテト、ブラウンブレッドにしました。
結構ボリュームがあり、満腹。美味しかったぁ♪




262.JPG


方角の関係で、午前中はビーチやラナイは日陰です。


263.JPG


波に打ち上げられた海草を掃除するオジサンと
探知機で危険なものがないか確認するオバサン。
ご苦労さまです。


269.JPG




私たちはドライブに出発です!

あまり大きくないホテルなので、従業員の方もみんな顔見知りになりました。
バレーパーキングのお兄さんも、二人の顔を見ると、すぐ車へ走っていき、回し
てくれます。


さて。
今日はカイルアの街にレッツラゴー♪

271.JPG


今回の私たちのドライブにスペシャルゲストをお招きしました。
ダーの後輩、ハワイ在住のMangoさんでーす!

ダーもハワイに友達が住んでいるなら早く教えてくれればよかったのに。
「ハワイへ友達を訪ねて」…なんてなんだか素敵じゃないですか〜=3

とても気さくでハワイがすごくお似合いの美人です!
旅行代理店でお勤めされているだけあってめちゃ詳しく、渡航前からメールで色
々と質問しまくっておりました。(ご面倒おかけしましたw)



272.JPG


LANIKAI BATH& BODY


273.JPG


カイルアにしかお店がありませんので、要チェックです!


274.JPG


お店いっぱいに漂う香りにうっとり☆
ハワイ来たーって香りだなあ。
墨田区では絶対嗅げない匂いだわ。


いろいろつけてる間にこんがらがってきたので、第一印象で、ピカケ(というお
花)のボディケア用品や石鹸を購入。
友達へのお土産も勝手にピカケです。いーのだ(笑)

277.JPG




カイルアの街には女子が大好きなかんじのインテリア小物や洋服やアクセサリー
のセレクトショップがたくさんありました。


280.JPG


281.JPG



私がこの日着ていた「パーリーゲイツ」というブランドのTシャツ。
パーリーゲイツがウエアをスポンサードしているプロゴルファー上田桃子さん主
催の盲導犬チャリティもの)

セレクトショップの店員さんがなぜか食いついてきました。
お店に飾ってあるインテリアの中でパーリーゲイツがデザインしたものがあると
いうのです。

日本のパーリーゲイツってゴルフウエアですよね?
洋服以外にも活動されているんでしょうか。謎です(汗)

お店の方がわざわざお店のカメラを持ってきて熱心に「写真撮らせて下さい」と
言うので指定された場所で撮影してもらいました。


どうやら頭上のクリスタルな暖簾みたいのがパーリーゲイツデザインの模様。
せっかくなので私のカメラも渡し、Mangoさんと一緒に写真に納まってみました。


279.JPG




ダーはなぜかプラモデルを購入。


284.JPG


ナンバープレートがハワイのものが1台だけあったのです。


283.JPG




そうこうしている間に、お昼ごはんの予約時間(というより待ち時間)が迫って
きたので移動。


カイルアといえばココ!


ブーツ&キモズ(通称ブーキモというらしい)


285.JPG


289.JPG



ちょっと待てば入れるだろうと昼前に行くと…すんごい混雑です!!
今日は150分待ち…だそうで、11時半に予約を入れて、お店に入れたのは1時半。
少し早めに戻ったら、巻きが入っていたようで少し早く入れました。
お昼時の騒ぎは一段落していました、というかそろそろランチタイム撤収の様相。

数あるメニューの中から


287.JPG


288.JPG


選んだのはもちろんマカデミアナッツソースのパンケーキ!


292.JPG


う、う、うんま〜〜〜いっ!!!!!!
みなさん一様にコメントする「見た目より全然サッパリしててバクバク入り、結
局完食」という、まさに、その通りです。


一緒に注文したノーマルのパンケーキも美味。
オムレツは、肉肉しかったです(笑)


カイルアを満喫した私たち+Mangoさんは次なるスポットへ向かいます。


293.JPG
posted by さぬきうどん at 16:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

中島美嘉さん「耳管開放症」。大丈夫!絶対治るからね

【中島美嘉、「両側 耳管開放症」で休養へ 10周年“初武道館”も中止に】

 歌手の中島美嘉(27)が22日、「両側 耳管開放症」の悪化に伴い、今月30日から大阪城ホールと東京・日本武道館で予定されていたデビュー10周年記念ライブ4公演を中止すると、公式サイトで発表した。自身初の日本武道館公演を目前に治療に専念することになった中島は「今回、耳の不調により少しの間歌うお仕事をお休みさせて頂きます。これまで数年耳の違和感と向き合いながらお仕事させて頂いていましたが 十周年を迎える今 納得できる歌が歌えない位に悪化してしまい治療に専念したいと思います」と無念さをにじませ、「1日でも早くまたみなさまに歌を届けられたら幸せです」とファンへメッセージを送った。
(Yahoo!ニュース http://bit.ly/djm1Ko


このニュースを聞き、人ごととは思えませんでした。

というのも、自分自身、過去に耳管開放症となり、とても苦労した経験があるからです。
私は片側でしたが彼女の場合は両耳で、仕事にまで支障が出てているということですから、相当症状がひどいのではないかと推測します。

耳管開放症という言葉を初めて耳にされた方も多いと思います。

鼻から耳には空気が抜ける細い管(耳管)というものがあり、通常それは閉じた状態で空気の行き来は、あくびしたり、食べ物を飲み込んだ瞬間などに一瞬あるだけのものです。

ところが何らかの原因でこの耳管が開放したままの状態になってしまったのが耳管開放症です。

症状としては、耳がつまった感じ、耳に冷たい水が入っている感じ、動機や呼吸の音が耳の中のほうから聞こえます。また自分の声が耳の内側からこもって聞こえたりします。
みなさんも風邪をひいた時、似た症状になった覚えがあるのではないかと思います。あれが酷く、ずっと継続して続いている状態です。

痛みなどはありませんが、とにかくこの症状が違和感満載で大変不快!!
特に息が上がると、自分の呼吸音で周りの音が聞き取りにくかったりするのでイライラするし、集中できないし、かなりストレスが溜まります。
中島さんのように、力いっぱい歌を歌う…なんて症状がひどいときは絶対できないでしょうね。特に彼女の場合、声が少しフラットぎみなので、調子が悪くなると、さらに音が取りづらくなっちゃうんじゃないかなあ。

原因は不明のことが多く、治療法も確立していません。
ホルモンバランスの乱れでそうなったり、低血圧が原因だったり、ストレスや急に痩せたりしても開放してしまう事があるそうです。
ほとんどの人が、横になって休んだり、座った状態で頭を地面近くまで下げたりすると一瞬症状が改善されます。やはり血圧が関係しているのかも知れませんね。

私の場合、開放の発端は、独身時代から飼っていたニャンコとの突然の死別。
はじめての経験で心がつぶれ、3日間泣いて、少し痩せ、1週間くらいして違和感が現れました。

今にして考えたら、痩せたことより、泣きすぎて鼻水が詰まった状態が長く続いたりしたので、鼻から耳に来たのだと思います。やっぱり鼻と耳ってつながっているんですよね。

途中でその事にうっすら気づき、花粉症やハウスダスト、風邪など、鼻水が出るたび、ひたすら、すすらないように、かみすぎないように注意し、耳鼻科の先生と相談しながら(治療法はないので相談だけね)症状と格闘すること1年半で、ほぼ気にならないレベルに回復できました。

厳密にいうと今でも少しは開放された状態だと思います。でも、人間とは不思議なもので、だんだんその状態を受け入れ、気にならないように仕向けてくれるのです。なので今では不快な症状も年に1度か2度出るくらいで、それも2日ほどでおさまってしまいます。
耳管開放症が治って心から良かったと思います。ほんとうにあの症状は不快すぎますから。


中島さんには、少しだけ休んで治療に励んで、またあの伸びやかな歌声を聴かせてもらいたいです。
この病気は気にしすぎっていうのが一番いけませんから、鈍感に。ユルユルで。
posted by さぬきうどん at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その8】初シェイブアイス

ハレイワのランドマーク、アナフル橋を通過。


204.JPG


朝からの道路工事でやはり道は渋滞ぎみ。
サーフ&シーは後日に回し、とりあえずやってきたのは、カキ氷屋さん。


マツモト シェイブ・アイス


206.JPG


平日ですが、結構込み合っていました。
日本人が2/3、その他1/3、といったところでしょうか。
みんな表のベンチで色とりどりのカキ氷を食べています。


205.JPG


オリジナル商品が並んだ店内はお土産屋さんぽくもあります。


207.JPG


209.JPG


私、ハワイのシェイブアイス、食べるのははじめてです。
たまたま機会が無かったので。だからめちゃめちゃ嬉しいです♪

カキ氷って、ハワイでは独自に進化してますよね。
みんな食べてるのを見ると、虹色とか、紫色とか、ありえない色あい。
どんな味がするんだろう。


カウンターで注文、お金を支払うと、お姉さんが注文内容をカップに書き、氷担当のおにいさんに渡します。


210.JPG


氷担当のおにいさんは、氷をこれでもかと盛り、しゃもじのようなものでペタペタと成形し、タレ担当のお姉さんへパス。


212.JPG


タレ担当お姉さんがカップに書いた指示どおりにタレをかけ、最後にお兄さんがストローとスプーンを刺して渡してくれます。


マニファクチャー!!!


冷たいものを食べるとすぐ頭がいたくなるので、カキ氷を食べるのがとても遅い私は、みんなが食べている逆三角形のカップでは、洪水必至。
なので、ボウルに入れてもらいました。

怖い色合いを避けるため、無難にココナッツ。。。


214.JPG


ってピンク色でしたっけ?!


食べたらココナッツでした(笑)


アズキも入れてもらったよぉ♪


215.JPG


ゆっくりカキ氷を頂いたら、またパイナップル畑を通ってホテルに戻り


219.JPG


ビーチでゴーロゴロ。


229.JPG


やはり空いてる。


235.JPG


部屋に戻り、アイスを食べながらラナイで再びボンヤリ。
極楽極楽。


238.JPG


日が落ちてきたので、ワイキキまで散歩することにしました。


240.JPG


ワイキキ水族館。


242.JPG


サンセット間近です。


244.JPG


ポリスマンを発見し、無理やり写真撮影を懇願。


245.JPG


クヒオビーチに。
もう日は沈んでしまいました。


247.JPG


クヒオビーチ・トーチライティング&フラショーが始まりました。
一番左の男性が、小錦並みの体形です。

一体何を食べたらああいうことになるんだろう。
私にもできるかしら。(←やらんでよろしい;)


249.JPG


こういうの食べたらなれるのかも(←ならんでよろしい;)


252.JPG


というわけで。
なぜか夕飯はアービーズでローストビーフサンドを食べてしまいました(笑)
ワイキキショッピングセンターの地下です。美味しかったわ=3


250.JPG
posted by さぬきうどん at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その7】カフクでガーリックシュリンプ

ドールプランテーションを出て。

パイナップル畑を抜けるとノースの海が見えてきました♪


175.JPG



途中、少しだけハレイワタウンを散策。



178.JPG



気合いの入ったサビサビ車



179.JPG



86トレノ(トヨタスプリンタートレノ型式AE86)
ちょっと〜懐かしいじゃないですか!
もう日本でも滅多に見ない車に興奮する私。



180.JPG



道路工事の交通規制でハレイワは渋滞。
まだまだ日数あるし、長居せずに今日のところは切り上げ。

ハレイワを超えると、だんだんと溜池(というのかしら)が点在しはじめます。
エビの養殖が盛んなカフクに到着しました☆



188.JPG




今回はダーの後輩でハワイ在住のMangoさんがお薦めするお店「ロミーズ」にて、ガーリックシュリンプを頂きました。



183.JPG



動かす気のない気合いの入ったピックアップトラックの荷台にボルトで看板を固定していますけど(笑)
同じ方法でお店の看板を出しているところが多かったです。


190.JPG



開店直後でしたがすでに数組のお客さんが出来上がりを待っていました。

Mangoさんの話によれば、土日のお昼時ならば、1時間待ちは当たり前だそうです。
でも、待つだけの価値はあるよ!とのこと。楽しみだ=!



185.JPG



英語メニュー



186.JPG



日本語



187.JPG



先に飲み物を受け取り、ガーリックシュリンプができるまでの間(そこそこ待たされます)赤いベンチでおすわり待て状態。



189.JPG



ロミーズのすぐ裏手にもエビの養殖池があり、実際にエビを釣って調理してもらうこともできる様子。そういうオプショナルツアーもあるんですね。



188.JPG



番号が呼ばれ、お待ちかねのガーリックシュリンプ!



194.JPG



超おいしいーーー=3
以前ワイキキで食べたブルーウォーターとは全然違う感じです。
(ブルーウォーターが特殊なのかも?制覇してないのでわかりません…)



195.JPG



エビが大きいです。
そしてガーリックが食欲をそそります。
添付のおしょう油味のソースをつけても、つけなくても、すごく美味しい!

ごはんは、日本でいうと「今日はちょっとお水多かったかな」な感じでしたが、モチモチしてコレはコレでアリかなと。ごはんも完食いたしました。


エビとのツーショット(笑)
目的のひとつを遂行して満足げな表情です。


196.JPG



このあとに来たロコたちが食べていた巨大エビに目が釘付けに!
大きさは伊勢海老くらいの勢いで、フタが閉まらず四方八方に触覚が出まくっていました。
あまりの大きさにあっけにとられてしまいました。


↓たぶんこれです。私たちと同じお弁当箱でこの大きさですよー;
↓次行ったら食べよう。






さて

食べ残しがないように
次の場所へレッツラゴ〜☆でございます。


ロミーズ(モーハワイより))
http://eat.blog.mo-hawaii.com/35.html
posted by さぬきうどん at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その6】ハウツリーラナイでエッグベネディクト

昨夜の泥酔がウソのように、早朝にスッキリ目覚めた私。
ダーは昨夜私のお陰で2人前のディナーをたいらげたので朝からサクロン服用(汗)



朝出かけるのが億劫になるかも?と思い、朝食付きプランにしました。
毎朝、ハウツリーーラナイで優雅に朝食です(嬉)


147.JPG



平日の朝一番は宿泊客がメインで欧米率高し。
朝一番といってもここは7時とゆっくりのオープンなのですが。


148.JPG


実際座ってみると、想像以上にハウツリーが頑張ってました(笑)
ビーチ寄りの一等席はこんな感じに。
ダーとの会話はこの幹越しです。


153.JPG


基本の朝食はカイマナブレックファスト(14ドル)ですが、せっかくここに来たので、やはり有名な「エッグベネディクト」を食べねばですよね!

エッグベネディクトも数種類ありました。
チェンジするなら同じ値段のカイマナエッグベネディクト(14ドル)がいいだろうと。

しかし!同じ14ドルのものを選んだけどなぜか4ドル追加になるそうです。
かめへんかめへん!
いっとけーー!


156.JPG


エッグベネ、キターーー!!


157.JPG


素敵過ぎる佇まい。

とっても美味しかったです。
プラス4ドルの思い出作り終了です。

エッグベネ慣れしていない自分なので、あまり、というか全くあてにしないでほしいのですが(汗)2月にアイホップで食べたエッグベネのほうが塩っぱくて、マフィンがパリッと焼かれていて自分好みでした。
しかし、ハウツリーの下、この優雅な雰囲気の中で頂くということに、とっても意味&価値があるエッグベネディクトだと思うので、一度は訪れるべき場所には違いありませんぞ!


そして少々注意が必要なのは、遅い時間帯になると「ダイヤモンドヘッド登山&朝食」や「KCCマーケット&朝食」のようなパッケージでドヤサドヤサと日本人が来ること。ちょっとこれにはビックリしました。
海側の席は2人〜4人掛け中心なので、残念ですがツアーだと海側に座れる確率は非常に低いと思います。(とはいえ海はすぐそばに見えなくても全席ハウツリーの下なので十分素敵ですよ!)
景色のよい席で欧米人に囲まれ優雅に(笑)お食事するなら直接予約するか、開店前から待つとよいと思います!



今日は車でノースショア方面へお出かけです。


158.JPG


途中、私が急に激しい便意を催し、セブンイレブンの従業員トイレに飛びこむ、というアクシデントなどもありつつ


169.JPG


懐かしのドールプランテーション!
たぶん3年ぶりくらい。


162.JPG


お土産もいろいろ買えるし、冷静に観察すると、ここってちょっと「道の駅」っぽい場所かも。
今日はゆっくり見れたので、品種によってパイナップルにはいろんな色があることや、パイナップルの収穫は2年に1回しか出来ないことを知り・・・なかなか発見がありました。


163.JPG

164.JPG

165.JPG

166.JPG

167.JPG

168.JPG

170.JPG


そして車は一路、今回のお目当てを目指すのでした。
海沿いに出るまで、左右はぜーんぶパイナップル畑。
こんだけあれば収穫2年に1回でも十分かもしれませんね。。。

160.JPG
posted by さぬきうどん at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その5】泥酔した夜、そして・・・

サンセットの続き。


夕暮れの茜色の空は紫色を帯びて。


109.JPG


111.JPG


やがて漆黒の闇に。


118.JPG


120.JPG


ワイキキ〜アラモアナの街の灯りが遠くに見えて美しい!


124.JPG


125.JPG


に浮かぶオバサン。
酔っ払いの赤ら顔にファンデが浮いて、マイケル風


116.JPG



こういう時に感じる2005年式コンパクトデジカメの限界。。。


飲み会のとき皆が持ち寄ったデジカメを見て毎回思うのですが
おなじ機種でも5年経つと夜景モードの精度が全然違うんですよ。


新しいデジカメ欲しいなあ。



今日は長時間のフライトで疲れたし、何よりも昼間っからすっと
飲んでるので動けません。


夕食は仕方なく(怒られそう;)さっき見下ろしたハウツリーラナイで。


しかし。。。


131.JPG


サンセットの時のシャンパンが。。。


132.JPG


今頃回って。。。


133.JPG


134.JPG


美味しそうなお料理たちですが。。。
私は途中で急に酔いが回ってしまい、ほとんど食べれませんでした。
酔っ払って途中で寝てしまったようです。

意識不明重体1名さまご来店〜(笑)

それでも必死こいて数枚写真を撮影している。
私の食い意地を褒めてください(爆)


ピントとか寄りとかフラッシュとか、めちゃくちゃですけど、こういう
お料理を美味しく頂きました。殆どダーが食べてくれましたけど。。。


その後私は、千鳥足で部屋に戻り、
化粧もとらず、そのまま爆睡(爆酔か)したそうです。





136.JPG


サンセットの続き?


135.JPG


ではありません。お月サマです!!



137.JPG


138.JPG


昇るサンライズ 見上げてごらんよ
ひとり素顔に戻って いつだって俺は此処にいる
だから朝陽と出逢い君は
春をゆけ 熱い今日を生きて
夏をゆけ そしてララバイ
やさしさを知れば わらいあえる

心の色by中村雅俊


自分の年代だと、この曲かなあ。



しかしダーだと・・・


140.JPG


夜の海が好きだったわたしのために
いつも連れだしてくれたあなたは
月夜の素敵なサーファー
oh! Surfer in the moonlight moonlight moonlight
Surfer in the moonlight moonlight moonlight
Surfer in the moonlight moonlight moonlight surfer

ムーンライト・サーファーby石川セリ


なんですよね。
前の会社でカラオケに行くと、必ず上司たちからリクエストされ、よく歌いました。
オジサン垂涎の1曲。




そうこうしているうち、ダイヤモンドヘッド側からは朝日が見えてきました。


さあ、オアフ島の朝がはじまります!


146.JPG



posted by さぬきうどん at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その4】もうすぐサンセット

ラナイからのんびり海を眺めながらビール。
ずーーーっと見てても全然飽きません。


067.JPG

066.JPG


077.JPG

081.JPG


076.JPG


足太いし短い(失笑)

083.JPG




時間を忘れてぼんやり海を眺めていたら、気づけば夕暮れ。


107.JPG


見下ろしたハウツリーラナイも夕暮れで茜色。


086.JPG


087.JPG



買っておいたシャンパンで乾杯。
↑ずっと飲んでいるのでした(笑)


092.JPG


094.JPG


096.JPG


100.JPG
posted by さぬきうどん at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その3】ニューオータニカイマナビーチホテル

今回私たちがステイするのは「ニューオータニカイマナビーチホテル」。
クヒオビーチから徒歩約10分、ダイヤモンドヘッド麓、カピオラニ公園沿いに静かに佇んでいます。


常々「ワイキキに飽きた」と言っているダー。
生まれた時から東京に住んでいるからか田舎暮らしに憧れていたりして、ホテルひとつ取っても、なんか、こう、人が少ないところ少ないところへ行こうとするんですよ。
逆に私はワイキキに飽きてないし、というか、むしろ田舎モンなので盛り場が好き(笑)


なので
今回のステイ先を決めるのにも、やはりモメました。


ワイキキでも、ハレクラニとかなら静かだよ? >>> とにかくワイキキは却下

じゃあさー。2泊コオリナとかで3泊ワイキキは? >>> 慌ただしいので却下


もろもろ検討した結果。
人が少なく、なおかつワイキキの盛り場まで徒歩圏内、ということで、双方の希望をかなえているここニューオータニに決定。
自分が持っているニューオータニカードで予約すればアップグレードが期待できるというのも大きなポイントでした。



413.JPG



フロントはこんなかんじ。


224.JPG



客室数が少ないので、エントランスも、こぢんまり。


220.JPG


この奥に有名なレストラン「ハウツリーラナイ」が。


222.JPG




こちらで結婚式を挙げたカップルに遭遇!
思わず写真を撮らせていただきました。アロハ☆お幸せに!


031.JPG




オーシャンフロントJrスイートを予約していました。
今回ニューオータニカード予約でオーシャンフロントデラックスにアップグレードされていました。


部屋に入ると。


032.JPG




一面に海が見渡せるお部屋!ヒャッホー=3


035.JPG


036.JPG


059.JPG



眺望最高のラナイ!ヒャッホー=3


047.JPG


045.JPG



裏面ラナイは眺望無視ですが、ダイヤモンドヘッドがいました。


057.JPG


058.JPG



昔からあるホテルなので水周りの設備の古さは仕方ないです。
しかし、内装は最近リノベーションされ、美しく清潔に保たれています。


038.JPG


039.JPG


040.JPG



アメニティはロクシタンでした。


041.JPG



それにしても、ここは静かです。
ワイキキから少し移動しただけでこれほど環境が変わるとは驚きました。
カパフル通りが雑踏の境界線のような気が。

そして眺望が。
とにかく眺望が最高です!

一面の海。
この景色を見渡すためにこちらをリピートする人も多いとか。激しく同意でございます。


060.JPG


064.JPG



サンスーシービーチ(カイマナビーチと書いてあるところもあるけど正確にはサンスーです)は、ワイキキと違ってちゃんと砂浜が。

宿泊客以外は地元の海水浴客なので、平日はめちゃ空いてます。



065.JPG


日本人がすごく少ないのもすごくいい!
時差で眠くてうとうととお昼寝しながらラナイでのんびりまったりの午後です。


053.JPG
posted by さぬきうどん at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

