2010年02月01日

特典航空券を手配

普段忙しくてなかなかまとまった休みが取れないダー。
なので、もっぱら旅行の友はおかあさんなわけですが。。。


今年は秋にすこしまとめて休みが取れそうなので、とりあえず、特典航空券を手配しました♪

うひひ。楽しみだなー☆


てか、その前にチラッとおかあさんとプチ旅行の予定があるんですが。

週末、彼女の定期検診の検査待ちです。


いけるといいなぁ。


CA3A0927.jpg
posted by さぬきうどん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

【回顧】2007年ハワイ(その2)

その(1)より。


怒涛のサークルアイランドツアー&PCC(移動含め拘束時間15時間)を終えた一行。
あとはお買い物お買い物とお買い物と(笑)とビーチでまったりんこだけ〜〜〜=3


まずは海。
いつものようにプライベートビーチでパラソルを広げます。

2007ハワイ


ビーチからの眺めはこんな感じ。

右向け右

2007ハワイ

左向け左

2007ハワイ

ひとしきり海で遊んだあとは、
焦げながら、カクテルで飲んだくれ、仕上げのカキ氷でお腹が痛くなります(笑)

そして自称「私の花火」を見ます。
ワイキキ名物、「金曜夜の花火」はヒルトンで上がるのです。
花火の前にもショーがあるので、それもお楽しみ☆゛


翌日は朝からお買い物。
行きはワイキキ中心まで海側を散歩しながら。

公園を抜けて。

2007ハワイ


ダイヤモンドヘッドが見えてきました。

2007ハワイ


しっかし今日はすごくいい天気♪


折りしも、2007年8月は、アロハフェスティバルの真っ最中。
http://www.alohafestivals.com/

各所でイベントが催されていました。

滞在最終日、ワイキキのビーチで5500人のフラ・ダンサーが一同に介して踊る、という
イベントが行われていました。

毎年ギネスに挑戦しているそうで、この日のためにツアーを組んで来ているとおぼしき
おそろいドレス姿の日本人や白人のグループもたくさんいます。

2007ハワイ

始点はヒルトン横の公園あたり。どこまで続いているんだろうと、散歩しながら行列を
辿ると、植物園のほうまで延々とフラダンサーが並んでいます。

ハレクラニあたりで行列を追うのはやめて(疲れた)、フェスティバルに参加しました。
誰でも記帳すれば参加可能なので早速名前を書いて、おかあさんを横目に見よう見まねで
踊りに加わる私。はてさて記録は更新されたんでしょうか???


のんびりとビーチで過ごす夕暮れ。
思い思いにバケーションを楽しむ人たち。

2007ハワイ


あー明日はもう日本なのか。
帰りたくないーーーー=3

という気持ちを
ムダに潜って表現するバカ夫婦(呆)

2007ハワイ


最終日は出来立てホヤホヤのワイキキビーチウォーク。

ホロカイ・グリル
http://www.hawaii-arukikata.com/news/2007_5/0510.html
テナント入れ替わりが激しいようで、調べていたら既に閉店したみたいです。


巨大なリブのオレンジソースをひとりで。がんばるっ(笑)

2007ハワイ



翌朝。

私たちを乗っけて帰る、私の大好きな ボーイング747−400ちゃん♪
空港内も、久々見ると超懐かしい。。。

2007ハワイ


2007ハワイ

ああー。
この空と海の色を見ると、また帰りたいなあ、と思っちゃいます。

なにかしら心残りが残る街、
ハワイ。ううー。。(笑)


blogram投票ボタン

・グアムに行ったとき利用した「てるみくらぶ」お値打ち価格、特にグアムに強い!
海外旅行のオンライン予約


・↑↑↑↑↑のメルマガ登録で今ハワイ5日間が当たるそうです。
簡単メルマガ登録で海外旅行が当たる!


・ノースウエストで海外へ。妹とグアムに行ったとき利用した「R$Cツアーズ」
フライトマイル100%加算のノースウエスト航空で行く「ダイナミックパッケージ」


・行ってみたいお店がたくさん!
【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました

・女子部のセッティングに。こだわり東京OLのおいしいグルメサイト
美食ナビ


posted by さぬきうどん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【回顧】2007年ハワイ(その1)

2007年のお盆休み。

私&ダー、おかあさんのさぬきうどん一家。
そして、おかあさん担当(笑)の従兄弟を招待しての家族旅行でした。


おかあさんはフラ暦15年。
シニア向けフラの先生をしているというのに、初のハワイ上陸です。
先生でもみんな勉強のため、若い方が通う有名なお教室に行きますが、なにせ3廻り
離れている若い生徒さんです、一緒にハワイへ、という話には乗れないようで(笑)


今回もヒルトンハワイアンビレッジ。私たち小市民御用達のタパタワーです。
http://www.hilton.co.jp/waikiki

あー。
何度も来てると、落ち着くわ〜。
でもさすが夏休み。日本人が肩身が狭くなる白人の皆さまによる超混雑ぶり。


テラスからの眺め。
部屋は、ピークのお盆休みですから、いつもよりちょっと下層&山寄りかしら。

2007ハワイ


今回のハワイは、フラに造詣が深いおかあさんに喜んでもらうため、こちらへ。

ポリネシアンカルチャーセンター(以降PCC)
http://japan.polynesia.com/index.html

ハワイ、サモア、アオテアロア(ニュージーランド)、フィジー、マーケサス、
タヒチ、トンガ、ラパヌイ(イースター島)のポリネシアを代表する8つの島々
17平方キロメートルの敷地の中に再現されています。

ポリネシアの文化を知りたい方には超オススメの観光スポットです。


グループにひとり専属の日本語ガイドが付くスーパーアンバサダーを日本で予約。
http://japan.polynesia.com/ticketing/super-ambassador.html
はじめてのハワイのおかあさんのために、午前中サークルアイランドツアーも
セットして、ひとり250ドル。

4人で1000ドル。
少し高いけど、朝から晩までいろいろやってくれて食事もついてるから、まあいいか。
家族旅行の記念になれば、とかなり楽しみにしておりました。


しかし。。。

日本で清算を済ませたのに、領収書を現地に持ってくるのを忘れた私。

10万円が、10万円が、パァなの〜?!

と、青ざめましたが、そんな大盤振る舞いをする日本人は滅多にいないらしく(笑)
領収書も見せずに「サヌキウドンサマァー」で即刻ピックアップしてもらえました。


↑↑↑↑これはブチ事件だったわ、寿命が縮まった(笑)↑↑↑↑


ハナウマ湾

2007ハワイ


この〜木なんの木♪ モアルアナガーデン

2007ハワイ


このほか
ドールの農場や、ノースショアほか、代表的な場所をサラッとなめて、PCCへ到着。

2007ハワイ


日本人の男の子と、日本×ブラジルハーフの可愛い女の子を紹介されました。
女の子が独り立ち特訓中につき、今日は特別にガイド2名体制になったそうです。

聞けば彼女たち、大学生。
こちら、バスケの田臥選手が在籍して有名になったブリガムヤング大学が隣接し、
スタッフはこちらの学生さんが大変多いとのこと。
ガイドやウエイトレス、ダンサーまで、大学に通いながら、働いているそうです。


2007ハワイ

それにしても、白人の方が多い。
半日がかりの観光になるためか、日本人が非常に少ないです。


というか。
さっきまでバスで一緒だった10人がいません。

2007ハワイ


どうやらスタンダードツアーのほうだったみたい。
ガイドひとりに他のツーリストと30人でまとまって行動するパッケージ。

バスの中から、何気に特別扱いを感じていましたが。。。
スーパーアンバサダーは徹底して、全てが特別最高にセッティングされているようです。

2007ハワイ

・専属ガイドさん
・パーク内にあるポリネシアの島々をカヌーで移動するのも私たちだけ(待ち時間なし)
・あたりまえですが自分たちだけなので質疑応答も独占
・各島々ごとに催されるショー&アトラクションは最前列(待ち時間なし)
・体験モノも最前列&詳しく指導(待ち時間なし)
・お食事会場は別(味は普通だがコース料理)(待ち時間なし)
・夜のショーのバックステージを拝見(待ち時間なし)
・そのショーも当然最前列(待ち時間なし)

2007ハワイ


そら250ドル出してるもんね、
と思いつつ、ガイドさんとお話していると。。。

こちらは、末日聖徒イエス・キリスト教会によって創設された非営利施設で、隣接する
ブリガムヤング大学ハワイ校の生徒たちに教育の機会を提供するために設立されたそう。

なので「たくさんおお金を寄付して下さってありがとうございます」みたいな感覚で
接していただけるのです。白人の方が多かったのも、信仰のためかも知れませんね。

2007ハワイ


損得勘定無しの上げ膳据え膳を受ける下世話な4人の日本人
↑↑↑周囲から見ればたくさん寄付した素晴らしい人↑↑↑




いろんな意味で、とっても幸せでございました。


私たちの笑い話はいいとして(笑)
まじめな話、ガイドさんはすごく勉強していてポリネシア文化に大変詳しいです。
島々の説明をじっくり聞いて、あらためて、ポリネシアが大好きになりました。

そして。
お財布に余裕があれば、ぜひ、スーパーアンバサダーで!


blogram投票ボタン

・グアムに行ったとき利用した「てるみくらぶ」お値打ち価格、特にグアムに強い!
海外旅行のオンライン予約


・↑↑↑↑↑のメルマガ登録で今ハワイ5日間が当たるそうです。
簡単メルマガ登録で海外旅行が当たる!


・ノースウエストで海外へ。妹とグアムに行ったとき利用した「R$Cツアーズ」
フライトマイル100%加算のノースウエスト航空で行く「ダイナミックパッケージ」


・特典航空券手配の方はホテル予約のみですね
ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約


・私のブログもシーサーです♪
Seesaaブログ


・趣味のホームページ、ブログに、Yahoo!のホスティングサービス。2GBで980円。
即日開通!初めてでも安心のレンタルサーバー




posted by さぬきうどん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【回顧】2005年ハワイ

香港の日程表が届きました♪


キャセイの、成田1550発、香港1940着の便。
午後発の便が多く、入国審査が終わったら日付が変わってたなんてこともザラの香港。

ホテルのバーで一杯やる余裕がある時間にホテルに着けるのはラッキー。
夜中に着くのと夜に着くのは気分的に全然違うので嬉しいわ☆



浮かれつつも、渡航前くらい、おとなしくしてようと決意した私(笑)
早起きして1時間ウォーキングしたりして、なかなか有りえないことをしています。

しかし。。早起きしたことで逆に時間が余ります。
古い旅行の画像を整理しましたよ。




2005年春のハワイ。


定宿のヒルトンハワイアンビレッジ
レインボー、タパ、アリィなど6つのタワーからなる広大なリゾート。
ペンギンやらフラミンゴも。


ワイキキ中心部からは公園を挟んで少し離れているので、目の前に広がるビーチを
思い切り独り占めで楽しめます♪

2005ハワイ


テラスからの眺め。(タパタワー)
ヨットハーバーとラグーン。(この時は改修工事中でした)

2005ハワイ


山側の夕景。
こうやって見るとハワイは都会ですねー。

2005ハワイ


この年はヘリで空中散歩しましたよ♪

2005ハワイ


思い思いの休日を過ごすゲスト。
遠くにはダイヤモンドヘッドが見えますね。

2005ハワイ


4月のハワイは、気候も最高ですね。

ああ。。。またハワイに帰りたい。。。


blogram投票ボタン

・グアムに行ったとき利用した「てるみくらぶ」お値打ち価格、特にグアムに強い!
海外旅行のオンライン予約


・↑↑↑↑↑のメルマガ登録で今ハワイ5日間が当たるそうです。
簡単メルマガ登録で海外旅行が当たる!


・ノースウエストで海外へ。妹とグアムに行ったとき利用した「R$Cツアーズ」
フライトマイル100%加算のノースウエスト航空で行く「ダイナミックパッケージ」


・私のブログもシーサーです♪
Seesaaブログ


・趣味のホームページ、ブログに、Yahoo!のホスティングサービス。2GBで980円。
即日開通!初めてでも安心のレンタルサーバー


posted by さぬきうどん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

【回顧録】2008年2月 ソウル旅行

週末を利用して、2泊3日、おかあさんとソウル女子ふたり旅。

JTBのお手軽ツアー(汗)
おかあさんがはじめてのソウルだったので、ソウルの街歩き中心でした。

羽田発着にしましたが、韓国、中国現地の方がビジネス、観光に使うのが
ほとんどというのが一目瞭然。
日本にいるのに、そこはすでに異国でありました。
免税店少ないな。シクシク。といいつつ、シャネルのトラベルキットget!


1日目は夜遅くソウルについたのでそのままホテルに入り就寝。
新しいホテルはそうでもないですが、少し古めのホテルは何故かベルサイユ調。
場末のラブホチックであります。

ホテルと明洞

2日目は早起きhして明洞(ミョンドン)の明洞瑞草汗蒸幕(ミョンドンソチョハンジュンマ)と
同じフロアにある阿味笑(アミソ)で韓国の一般的な朝食。
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1271
キムチ、ナムル、韓国のり、こんにゃくの和え物、さんまの煮付け、卵焼き、スープ、ごはん
向かい合わせでおかずをつつくうち、食材が違うだけで、ソウルも日本も朝食風景はきっと
一緒なんなー、と思った。

韓国一般家庭の朝食とソルロンタン

明洞のお店は10時ころOPENなので、ブラブラと南大門(ナンデムン)市場まで散歩。
南大門市場でお買い物♪

南大門市場の商品は笑えるもの満載。
露店でヴィトンとかプラダとかグッチの靴下を3足3000ウォン(360円)で売ってました。
「本物ですか」と聞くと「本物のニセモノです!」と言っていた。意味わかんないし(爆)
堂々と売ってるところが笑えました。

先日放火で全焼した南大門は、囲われて修復工事が始まっていました。
囲いには寄せ書き用のスペースが設けられ、市民からのメッセージ。 読めない(^^;)

10時になったので明洞に戻り、こちらではコスメやらアクセサリーをお買い物♪
普段使いのピアスを買いたかったので、探しているとなんと1000ウォン(120円)均一の
お店を発見!!コーフンしてしまいました。

お昼は明洞にあるソルロンタンのチェーン店、神仙ソルロンタンで。
看板メニューのソルロンタン。
ソウルっ子はごはんをブチ込んで食べています。
私も真似てみる。美味っ!
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=719
キムチとカクテキは食べ放題です。
周りを見ると、みんなキムチをめっさ食べてます。もはやサラダ感覚です。

仁寺洞と景福宮(朝鮮王宮)

昼食後、タクシーで仁寺洞 (インサドン)へ移動。
仁寺洞は民芸品のお店が多く、路地裏に勧告伝統茶を出すカフェがたくさんあります。
ナツメ茶とお菓子で休憩タイム。

ひととおり仁寺洞を歩いた後、史跡もひとつ位は見なくては、と景福宮(朝鮮王宮)に。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=1
1日1回、日本語の時間(日本語ガイドが宮内を案内してくれる)に参加。
園内は広く、90分の見学コースはちょっとしたハイキングです。足疲れた。。。
もう3月というのに、池には氷が張っています。さすが韓国、やっぱり寒い。


夕飯までの時間にチラっとだけ、東大門(トンデムン)へ。
本当は夜中いちばん賑わうファションビルしばしを散策。

夕食はツアーに予めセットされているカルビ。
韓一会館
http://www.guidekorea.com/food/food_shop.asp?tour_idx=244
まあ・・・ツアー客専門の大食堂なので、あえてコメントはしません(汗)

夕飯を済ませ、ホテル近くにある汗蒸幕へ。
汗蒸幕(高温サウナ)とヨモギ蒸し、アカスリとマッサージ、キュウリパック。
6000ウォン(8000円)でマッタリ
あーさっぱりした♪

就寝。

で、3日目朝の飛行機で、羽田に戻ってきました。

忙しい旅行でしたが、だいたいのソウルはおかあさんに見せれたし、お買い物や
エステも出来たのでとても充実!楽しかったです♪


・さぬきうどん御用達、お値打ちツアー「JTB旅物語」はこちらから!



posted by さぬきうどん at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

