2010年05月16日

お年寄り☆デイ

土曜日
おかあさんのフラ先生友達のお教室が出演するとのことで、写真撮影に曳舟へ。

あ、気合いの入った撮影ではありません。
見るのもお年寄りなので、ちょっとしたスナップね♪

「てーねん・どすこい倶楽部生きがい講座部5周年記念講演会」

お勤め生活を全うされたお年寄りが集まり、健康づくりやボランティアなどを行う、
とっても「達者な」グループなのです。


基調講演は殿さまキングスの多田そうへい氏。

007.jpg


多田氏は、殿キンが平成3年に閑散した翌年、愛する息子さんを18歳の若さで
失ったことをきっかけに、以降、骨髄バンクの啓蒙活動や、心のビタミン「大人の寺子屋」
という名前で講演活動を続けていらっしゃいます。

参加者を巻き込んでの軽妙なトークは盛り上がっていました。
ちょっときみまろ風。

でも息子さんの病気の話、闘病中は親は子に気を使い、子供は気丈に振る舞い、
どこか遠い存在だったけど、子供が亡くなってからは、すぐ隣にずっといると
思えるくらいに近づいた、というお話はとっても心に染みました。


フラダンス。

24.jpg

なんと生バンドでした。
ウクレレとスチールギター、そして歌。一所懸命練習したんだろうなあ。

049.jpg


ごほうびでおかあさんにロイホのパフェおごってもらいました。

050.jpg


曳舟から東武電車で浅草へもどります。
昼間に東武電車で移動するのはめちゃ久しぶりです。

スカイツリーが近い!

056.jpg


作業する人たちがよく見えました。
がんばってください☆

057.jpg


帰りに、またしても「ホソミーハウス」に立ち寄ってしまいました。

というのも、先週見かけた懐かしい大阪の「原パン工房」の食パンがどうしても
食べたかったので。

原パン工房
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27014723/

ニューオータニ大阪ほか有名ホテルへの卸がメインのパン屋さん。
小売をほとんどしていないので、欲しいパンが必ず買える可能性は低く、
大阪に住んでいてもハードルが高い店。
食パンのほかラスクもあって大興奮=3両方買ってしまいました。
ちなみに東京で買えるのはホソミーだけだそうです。

次回は冷凍のキャラメルラスク買わねば!
毎週わんこ。。。

071.jpg
posted by さぬきうどん at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

自己紹介

江戸っ子<伊予っ子<浪速っ子
またの名を「さぬきうどん」←香川生まれの母親からDNA受け継ぐ

1965年 愛媛生まれ
大学進学を機に大阪へ来て、永住するとばかり思ってましたが
縁あって江戸へやってきました。

江戸っ子のダーリンとおかあさん、猫2匹の5人家族。

夏前から平日朝、ジム通いをしています。
おかげで少しだけ虚弱体質&低血圧がよくなってきてるかも?
ゴルフスクールにも通い始め、コースデビューを夢見て練習中。
おかげで爪が伸ばせず趣味のネイルはサボりがち(汗)

朝早いので、朝食の時間が無く、会社で毎朝、バナナ食べてます。
類型もうすぐ100本!!
もうりっぱなメスゴリラです。

最近ビデオ編集に目覚め、急に昔の旅行DVDなど作ったりしています。
posted by さぬきうどん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

