2010年07月14日

ロクシタンの誘惑

先日サンプルを頂いたヘアマスクのお得セットを買おうかな〜と思い、上野アトレのロクシタンへ行ってきました。


しかし!!

新たな誘惑が私を待ち構えておりました。


CA3A1324.JPG


シークレットヴァーヴェナシリーズ。

ヴァーヴェナにミント、バジルなど、数量&期間限定でブレンドしたもの。


CA3A1323.JPG


ボディアイスジェルは夏向きにちべたく感じる成分入り。
リップグロスはシア入りの上、塗ってしばらくするとこちらも冷え冷えに変化!
キャンドルもいい香り〜♪

7月22日発売開始だそうで〜す。


うぬぬ。。。


ヘアマスクも欲しい。

でもヴァーヴェナは外せない。


予算が。予算がーーー(涙)



ここは男らしく、スッパリとヘアマスクを諦め、7月22日までの気休めにシャンプー(ジム用のトライアルサイズ)と、イモーテルのブライトニングクレンジングフォームを買いました。
気休め買ってる時点で男らしくないが(笑)


CA3A1320(2).JPG


初めて使いましたが、クレンジングフォーム、良いですね。
プッシュで泡が出てくるものいいし、コシがあるので、マッサージしてても泡が消えない。
洗い上がりもしっとりもちもち。

さすがロクシタン、外しませんね。


サンプルもいろいろもらっちゃって。。。
もうね、誘惑の園ですよここは。


CA3A1322.JPG
posted by さぬきうどん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

Windows7を投入

新しいPCがやってきました。

2005年上京してから、自分のMac(2台)とダーのXP(2台)を
使っていたので、なにげに久々のNEWパソコンです。

いままで有名メーカーのPCしか買ったことがない私。
今回はじめて、玄人思考のダーが薦めるショップオリジナル的な
ものをアキバで購入してみました。

なんでもそのほうが中身に比べて割安なんだそうで。

ウインドウがレーシー(透け透け)♪
私もついにWindows7デビューです。

CA3A1003.JPG


東京スカイツリー(東京メトロ銀座線浅草駅出口から撮影)

この角度から見ると、墨田区役所を追い抜いていますね。
完成したら、アサヒビール本社も抜いてしまうでしょう。
言っときますがあれは2駅先の出来事。どんだけ大きいねん(汗)

CA3A1027(2).jpg
posted by さぬきうどん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

アバクロ銀座を見物してきたよ

金曜日、そろそろ仕事を終わろうとしていると、
後輩のラヲタOちゃんから「銀座のアバクロに行ってみませんか」というお誘い。

先日、前を通りかかったものの、中には入らなかったので即OK!一緒に行く事にしました。

米国カジュアル衣料チェーン「アバクロンビー&フィッチ」(通称アバクロ)。

「本場よりイケメン」「高すぎる」
…ファストファッションと一線画す“アバクロ”上陸、来店客の評判は?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091216/1030587/?P=1


海外でもここは私にはあんまり縁がなかったので、お初です!


前情報としては。

・古着風でオサレなアイテムがあるらしい

・店内はめっちゃエエ匂いがするらしい

・スタッフは全員男前らしい
参照:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091216/1030587/?P=6

・しかも上半身裸らしい

・価格はお手頃らしい

。。。そのくらいしか持ってません(汗)



しかし、前回前を通りかかったときは、店頭にイケメンはおらんかったけどな。
普通に服も着てたし(→どうしても裸体にこだわる女)


しかし、入口に近づくと。



なんか。エエ匂いしてきたーーーー=3


aba1.jpg


そして、入店。

めっちゃ暗い。
そして、音楽の音がめちゃ大きい。

学生時代通っていたディスコ(今でいうクラブか)を思い出します。
なつかしー。思い出して体から何か興奮物質が分泌されたかも(笑)


エントランスで、手足の長いキレイな女性がポラロイドを構えて、写真を撮影して
くれるみたい。無料だって。じゃあ撮ってもらう?せっかくだし。。。


振り返ると。

出たーーー=3
新庄剛系の顔のハダカ男子(滝汗)


こんなかんじ(爆)


CA3A0873.jpg


撮影したポラをケースに入れてもらい、エレベーターボーイ(これまた裸シャツ)に
誘導され、レディスフロア(7階)へ。

裸シャツ男子は、エレベーター内でもノリノリでダンシングしています。
7階で下りると、これまた薄暗い空間。でも、だいぶ目が慣れてきたわ。

商品を見ていると、接客担当の裸シャツ男子や手足の長い女子が「サイズ探しますよ」
とにこやかに声をかけてくれますが、基本放置プレイ。
スタッフも勝手に踊ったり(謎)しているので、気は楽です。


ava2.jpg



しかし、お値段は。

自分は日本のGAP価格くらいを想定していましたが、それよりだいぶ高い気がしました。
日本のアバクロは“ちょと安いラルフローレン”くらいの価格設定のようです。


店内は、入口から香ってきたエエ匂い(アバクロ臭と命名しました)がたちこめ、家に
帰ってからも、まだ洋服に残り香が残っていました。フレグランスも売っていましたよ。

ラヲタOちゃんによると、ここの洋服は2、3回洗濯するまでこのアバクロ臭がするそうで。
ほんまエエ匂いやわーーー(^-^)


今日は見物気分できたので、特に何も買わず、7階〜10階をフロア内の階段で見てまわり
さあ帰ろうと、下りエレボタン▼を押すも。。。無反応??

まあいっか、途中エレで降りる人がいれば一緒に乗っちゃえばいいし、と階段をそぞろ
降りつつ、エレを見ると、エレベーターボーイ(裸シャツ)だけが乗ったエレベーターが
するすると降りていくのが見えます。結構何回も(笑)


しかも。


暗い店内でも、エレ内だけスポットで超明るく。
入店時と同じように、裸エレボーイは空の状態でもノリノリでひとりダンシング〜☆


こんなかんじ。


ava3.jpg

何度も見切れるので「ここはからくり小屋か」と思っちゃいました。

これは、相当なツボで、店を出てZARAに寄ったりお茶している間にも、何度も笑いが
こみあげてきて大変でした=3

ちなみにエレには結局乗れず、7階かららせん階段(しかも光っててみえにく)で
下まで降りたので目が回りました★


なにげに心配だったのは、誰も商品を買ってなかった、ってことでしょうか。
あの世界観はアバクロの勘所なんでしょうが、普通に売ってもえんちゃう?と思いました。


★今日の日記にはイラストを被せてみました。下手でごめんよー★


画像はおやつ。
ミスドの復刻版、抹茶チョコファッション&オールドファションハニー

CA3A0863.JPG
posted by さぬきうどん at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

お正月の醍醐味は福袋です=3

あけましておめでとうございます。

2010年も年甲斐も無く面白いことには食いついていきますので、
さぬきうどんをどうぞよろしくお願いします☆


今年は帰省せず、江戸でお正月を迎えました。

江戸にいて、三が日に必ず行うこと。


初詣?
ノンノン!浅草寺はお正月えれー込み合うので地元の人は翌週ね。

一般参賀?
すみません。行ったことないです;


答えは「福袋」を買うこと♪



元旦はららぽーと豊洲へ。


ここ数年買っているanyFAM(オンワード樫山)の福袋を購入。10500円。

こちらの福袋はそれ用商材(あらかじめ中身が分かっているもの)が数パターンあるほか、
数は少ないですが中身がわからない「お楽しみ福袋」もあります。

わたしは毎回こちら(お楽しみ福袋)を買っています。
それ用商材より中身(点数)も多いし、anyFAM自体に癖がないのでどれもすぐ着れて
とってもお得なんです。


今回の内容は

・キルティングジャケット
裏地は迷彩風フリース生地。なんとリバーシブルで2通りの着方ができました。

CA3A0846.JPG


・ニットワンピース
・綺麗なイエローのニットトップス
・薄手のトップス
・グレーのジャンスカ
・ブレスレット2点

CA3A0847.JPG


ジャンスカはちょっと苦手で、お店でハンガーにかかっていてもます手に取らないのですが、
実際着てみるとすごく可愛く、ヘビロテしそうです。

普段選ばないものが入っていて、新たな発見ができるのも福袋のよいところですね。
失敗パターンもありますけど(笑)テイストが自分に合っているお店なら安心だと思います。
ちなみに値札を合計すると、4万円くらい(!)でした。全部好みだったので幸せです。


同じく豊洲でダーのアディダスゴルフの福袋を買おうと思っていたのに、ひと足遅く完売!
やっちまった。。。ごめんよダーリン;



ならばということで。。。


2日、銀座です。

CA3A0836.JPG


ベルビア館の中にアディダス(テーラーメイド)の直営店があるので、確実にゲットすべく、
開店30分前に行列に参加し、ぬかりなくミッションを遂行しました!10500円。

便乗して自分も買ってしまった(笑)

・ゴルフ用バッグ(ややショボいけど)
・ブルゾン
・ハイゲージニット
・タートル
・ソックス
・ニットキャップ
・シューズケース

CA3A0850.JPG


ブルゾンはレベル3(真冬対応)。超軽くて温かいです。
これで10500円はかなり安い。大満足。

ふと見ると。
袋の底に封筒が??

CA3A0851.JPG


なんとベルビア館の2000円お食事券も入っていました。
特にチェックしてませんでしたが、館内限定100個こちらが入っていたみたい。
これは嬉しいお年玉でした。



お正月の食生活ですが。

元旦は甥っ子姪っ子たちが来ていたので、おせち。。。ではなく、宅配ピザを取ったり、
営業しているお寿司屋さんから出前を取ったりと慌しく、2日からやっとおせちやお雑煮。


そして箸休めは。。。

CA3A0837.JPG


なんと我が家でタコ焼き!!!
大阪では一家に一台あるたこ焼き機。
私は大阪時代ひとり暮らしでしたが、友人を招く時用に持っていたのです(笑)

しかもタコが無いですし。(→正確に言うと酢だこならありましたけどね)

CA3A0838.JPG

なのでハム、チーズで洋風焼きです。
チマチマ焼けば、ビールがススム君ですよ♪



今日行ったゴルフ練習場もみかんが振舞われ、お正月ムード。
明日は今年初ラウンド。がんばりまーす♪

CA3A0845.JPG
posted by さぬきうどん at 16:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマス@上野

クリスマスですが上野にいます。


ヨドカメで、何の前触れもなく、ipodを買ってもらいました!


ipod1.JPG


つい最近、英会話の勉強をはじめたのですが、CDをケータイに入れて聞いている私が
あまりにオッサンみたいで(笑)いたたまれなかったそうで。有り難い。。。


ipod2.JPG


なんだか色々なことが出来るみたいで、超ワクワク=3
英会話の勉強どころではなくなるかもしれまへん。
ハウツー本も購入し、早く開梱したくてソワソワです。


で。
上野駅のハードロックカフェで遅いランチ。


帰り道、上野でダーと合流して「一杯やりますか」って話になると、こちらによく来ます。
周囲に話すと「若いね〜」とか言われますけど・・・普通ですよね??
ボリューミーなので、もしかして「舌が若い」「胃袋が若い」って意味だったのかしら?!





はじめてお昼に来ましたが明るいんですね!
夜は席によってはメニューの文字を見るのも必死ってくらい暗いんですけど。





まずは一番搾り(大)と、なんかイチゴ味のラヴァフロウ系カクテル(名前忘れました)。





●コブサラダ

彩りもキレイなサラダ。
速攻グッチャグチャにかき回して、ランチドレッシングで頂きます。
チャコールで焼いた(のか?)グリルドチキンが香ばしく、単品ならやや塩っぱいベーコン
もアボガドほかまぜまぜすると丁度よくなる計算ずく。これ大好き。




●ナチョス(小)

ここでも海外でも毎回頼んでしまうヘビロテメニュー。
とろけるチーズとチリビーンズが絡んだトルティーヤに、サワークリームやサルサソースを
つけて食べます。ボリューム満点でピリ辛でお酒がススム君!




●SOBチーズバーガー

2人なので予めカットしてもらいました。
相変わらず、8オンスの肉塊がほんと肉々しい佇まい(笑)

「せっかく美味しく焼いたハンバーグをどうしてパンにはさんで食べるのか理解できない」と
いう理由でハンバーガーをあまり食べない人が私の友人にいるのですが。。。

ハンバーガーの肉はハンバーグではないからーーーー=3

ということがよく分かる。てか、分かりすぎる。
いわゆる「アメリカで食べたあのハンバーガー」のお味です。これぞハードロックだぜ(笑)


毎回「注文しすぎて食べきれない」私たちですが、今回は、量的にまずます成功しました。
ダーがビールお替りして、お会計は7000円ちょっと。まあまあです。

周囲はデザートセットなどでお茶したりする中、
昼間の3時から、豪快に飲み食いしているのは私たちだけでした(笑)

ま、いいじゃないですか☆昼から飲めるなんて幸せなことです!!


ありがとうダーリン♪
あいしてますー!!!
posted by さぬきうどん at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

アディダス&ユニクロでお買い物@原宿〜銀座

銀座の風呂屋ドSトレーナーからアディダスのファミリーセール招待状を頂きました。

原宿って、上京して1回行ったきり。
表参道からでも近いようなので、ダーに先導してもらい行ってきました。

全品50%〜70%オフということで、張り切って入場しましたが。。。
のんびり屋の私には無理でした。

御殿場(アウトレット)のアディダスやテーラーメイドは、広々としてるので、ゆっくり
買い物できて大好きなんですけど。
狭いスペースに、こう、山盛りの商品、ていうのがダメなんですよね。
何がいいのか悪いのか、分からなくなってしまいます。




早々にセール会場から脱出し、お隣のアディダスパフォーマンスセンター(普通のショップ)
へ避難しました。
ゆったりしたスペースにサイズ別に商品が陳列されていて快適ですー=3

しかも、こちらも半分近くの商品がすでに30%オフです。
今年は消費の冷え込みからどこも早くからマークダウンを始めている、とテレビで見たけど
本当にそうなんですね。

六本木でないとゴルフウエアは無いそうで。ダー残念=3
なので、私の普段着とジム着を見立ててもらいました(笑)

◆フィットネス用のTシャツ

CA3A0696.JPG

◆普段のジャージ上着
 ゴルフでも使えそう。

CA3A0697.JPG

◆ジョギング用のトップス

CA3A0698.JPG

私走らないので、なんとかしてゴルフ時着るつもりー(笑)

CA3A0699.JPG


モデル気取りでポーズを決めるも、はみ出たお肉が物悲しい。。。(爆)


09年秋冬のアディダスはこのピンクなんですね。
去年の鮮やかなピンクより可愛い。




アウエイ原宿を後に、お馴染み銀座へ移動してランチ。

キリンシティ東京銀座
http://www.kirincity.co.jp/

ジムのすぐ近くということで、よくこちらで一杯やります。
安くて気軽、しかも空いてます。喫煙席(これはダー希望)もあり。

食事は、まあ普通なんですけど、ビールが。。。。

CA3A0690.JPG

ビールが美味しいの♪

CA3A0692.JPG

まろやかな泡が、スフレみたいに立ち上がってます。

◆私はハードランド、ダーはドラフト

CA3A0688.JPG

◆チョリソー

CA3A0689.JPG

◆ホタテの燻製

CA3A0691.JPG

ビールがススム君すぎます。
ふたりともいい調子になってきました♪♪

気を取り直し、仕上げはランチメニュー。
(ペペロンチーノ&サラダ830円と鶏の甘酢かけ&ライス1050円)

CA3A0693.JPG




キリンシティを出て、近くにあるアディダスへ再び立ち寄りました。
日曜、巨人の優勝パレードがあるらしく、関連グッズを販売していました。
そういえば、巨人のユニフォームはアディダス製ですよね。
まんまユニな感じの選手別Tシャツなど販売していました。

浪速っ子的いは「虎」なので、理解不能(笑)スルーします。




アディダスショップの向かいにあるユニクロ。
2軒隣のブルックス・ブラザーズが撤退したあとも借りたみたいで、1軒飛ばしてユニクロ。
間に挟まれたワシントンがかなり微妙かも(汗)

ユニクロでは今、ファーストリテーリング60周年記念セールが行われていますね。
金曜の新聞にチラシが入っていました。ソックス10円?でしたっけ。
ここは銀座?というかんじの大、大、大混雑でした。

おかあさん興味津々のヒートテック(インナー)をお土産にすべく、混雑をかき分けお買い物。
とにかくすごい人で、パッと見たものをホイホイと専用バッグに押し込んでいくだけです。
しかし、しっかり自分のものも買いましたー☆

◆鮮やかボーダータートルとピンキッシュなダウンベスト
 ゴルフにもよさげかしら。

CA3A0694.JPG

◆カシミヤ混のスエター(レジ並び中にダーが持ってきた)

CA3A0695.JPG


おかあさんにも手当たり次第に取ったものたちをお土産に。
当分パジャマと部屋着に困らない、と言われました。

あ、それと。
ヒートテックの靴下を買いましたが、これ、かなりいいです!!
薄いのに温かい。また機会を見つけてリピ買いしたいと思います。
posted by さぬきうどん at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

終わらぬ物欲。履物のまち浅草・Wii Fit Plus・つるやゴルフ

最近のお買い物。

先々週末。

浅草駅前のつるやゴルフ

偶然セール最終週でした。
台東区は新聞広告も入ったとの事で激混み!淡路の店長も忙しそうです。

とりあえず、お目当ての商品をゲットしました。
インナーとポロ別々に使えるのが嬉しいマリクレのセットアアップ。
私には珍しいシブめの色合い。上手く見えるかな(笑)

090927_1450~0001.jpg


【楽天】マリクレール ゴルフウェア 09秋冬入荷!




先週末。

新仲見世商店街の奥の奥、ユニバース靴店

ご存知のとおり浅草は履きもののまち。
花川戸界隈には靴&草履屋さんがいっぱい。
学生のとき誰もが履いたローファー「ハルタ」も浅草のもの。

一流ブランドが勢ぞろい!とはいきませんが、作りがいい掘り出し物を
探すのが楽しいです。


普段雨の日は、雨用と割り切って買った安いブーツを履いていますが、
それが最近、ことごとく浸水しはじめたのです。。
雨量によって履くブーツで気をもむなら、いっそのこと雨用の長靴を買おう!

ってことで

↓↓の日記で寿司を食べたあと、
秋の長雨と上陸確実の台風を想定してユニバーズ靴店へ。

「これは無理でしょ!」と「ちょっと〜これ可愛い〜!」
が渾然一体となった店内。

今も昔もかわらぬ安さ((笑))
カジュアル部門の靴はほぼ全品1050円〜2100円。
高級部門の靴も請ったデザインのもので9000円くらいまでです。

長靴を買いに来たことを忘れ、くまなく物色する私。
いかんいかん=3

ふと我に返って(エライ)長靴だけ買って帰りましたよ。
松屋でカレーの材料ほか買ったので大荷物で死にそうでした(泣)

091003_1411~0001.jpg

ところでこの長靴、いくらに見えます??
もちろん2100円で〜す♪そんな値段には見えないでしょう☆




大宮のソフマップでダーが買ってきてくれました。





Wii Fit Plus ソフト



Wii Fitはもともと持っていたので、ソフト単品でOKでした。

今回追加されたプログラムの中で、私がもっとも楽しみにしていたのは

そう、ゴルフ!!

091004_2153~0001.jpg


なんとスウイング診断ができるんです!

091004_2155~0001.jpg

Wii買ってから何度も言ってるけど、改めて。。。任天堂ってすごい!

・アプローチ
・アイアン
・ドライバー

を選べて、加重移動などスウイングの診断をしてくれます。

091004_2209~0001.jpg

↑これは・・・スウイング理論としては正しいのでは(汗)

何回でも診断ができます。
上手に振れた時には特別に弾道映像が出てきます。
あーちなみに私は滅多に見れませんけどね;

これなら
ダーの居ぬ間や皆が寝静まった夜中、ひとり密かに練習も可能です。

091004_2202~0001.jpg

本格的な練習場の風景だし、しかも滅多に行けない1階だし(笑)
ゴルフ好きの方には絶対お薦めです!

最後に似すぎで周囲の失笑を買っているMiiをどうぞ(汗)

091004_2221~0001.jpg
posted by さぬきうどん at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

香港帰り、休み無し。今週は生きてるだけで精一杯

月曜。

出社すると、机の上にカロリーメイトが山になっていました。

各デスクに備え付けで置いてある防災セットのカロリーメイトの消費期限が切れたので、
新しいものと差し替えして下さい、とのこと。

会社がこのビルに引越して3年、防災袋の中身なんて入れ替えたことないんですけど。

カロリーメイトなんて入ってたんだ〜へ〜知らなかった。
なんて、よく見るとカロリーメイト、防災用にロングライフなんて商品が出てたんですね。





カロリーメイト ロングライフ2本入り 60個【数量限定入荷】


そもそもノーマルのカロリーメイトの消費期限が1年とは知りませんでした。
3年ももつなら、防災用にいいですよね。
特別水に強い包装なので水害にも対応するそうです。



消費期限が切れたものは各自処分してくださいとのこと。


いま毎朝処分中(笑)

090824_1008~0001.jpg


フツーに美味しいです。チョコ味。


----------------------------------------------------------

勢いで月曜出社して。

火曜から怠けてはイケナイと平静を装ってジムも再開して。

木曜午後に疲れが。。。どっと来ました。

//////////////////////////////////////////////////////
バス旅行、2日行って3日寝込む中高年(by綾小路きみまろ)
//////////////////////////////////////////////////////

もう生きてるだけで精一杯だったんですけど。


私のヘアスタイリスト、ロシアンブルーばぶちゃんのお母さん(笑)から、フォリフォリ
のファミリーセール招待状を頂き、生き返った!!



金曜は定時に会社を出て六本木一丁目へ。

090828_1658~0001.jpg


機内販売落ちのシルバーネックレス(当時23000円の品)をゲットォ==3

090828_2247~0001.jpg

それと、ジルコニアとガラスがフルフル揺れるカジュアルなリングも購入しました。

090828_2253~0001.jpg


ネックレスは機内販売の仕様らしくおトク。
チャームが取替えできて、しかも裏表でリバーシブルなので、何通りにも楽しめます。

国内線、国際線問わず、時々機内販売を利用しますが「どうしよっかな、まいっか今度で」
と買わなかった時に限って「やっぱり買っとけば」とモヤモヤ後悔しがちな私。

過去の機内販売品を破格値でゲットできた。
それだけで、過去に「買い損ねた」モヤモヤ感が、一気に晴れてゆく私でした。
買い損ねたのはこのネックレスではなかった?ような気もするがこの際いいのだ(笑)


帰りに泉ガーデンのポールでパン買ってかえりました。

090828_1822~0001.jpg


なんだかパン代が今日買った指輪の半額ちかくだったのが腑に落ちない(笑)



さすが高級パン屋ね。
てか買いすぎ?!

いや、指輪が安すぎ?!?!


blogram投票ボタン ポチッとよろしくです♪

posted by さぬきうどん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

伊東屋で色気の無い4月はじまりの手帳を買う

システム手帳(やや陳腐化した表現だが)

作年末に1月はじまりのリフィルを買い、半年分を綴じて使っていましたが
後半部分をどこにしまったか、行方不明になってしまいました(笑)

外側は香港のエトロで買ったもので、とても気に入ってます。
でも、上京して電車移動が増え、小ぶりなバッグで出かけることが多くなり、
どっしりかさばる手帳が、なんだか邪魔になってきて。

メールだけでアタフタする私。
携帯に全てを登録する「指テク」などあるはずもなく、紙とペンは必須です。


呼ばれたんだよの人じゃないけどリフィルが無くなったのも何かのお告げか。


銀座の伊東屋で買った色気の無い4月はじまりの手帳。

手帳

だいぶオッサン臭いけど、能率手帳系の地味手帳にしました。
薄いから、小さいバッグにも楽に入るし、意外と使えそうです。


話は、この手帳を買った朝に遡りますが。
いつものように朝ジムで運動しても、まだ10時半の開店まで時間があるので

得意のサブウェイで朝ごはん。



モーニングセットは、エッグ、ローストビーフなど割と定番のサンド4種
いずれかを選ぶと、飲み物がついて350円前後。お安いです。


もちろんここでも私は「肉」。

ローストビーフのサンドです。

サブウェイ

オープンキッチンでテキパキとサンドを作るスタッフ。

レギュラーサイズのバンズ、何故か端っこ1/4を切って捨ててます(え?!)
トマトを2枚挟んだのに、途中でハッと気付いて1枚捨ててます(ええ?!)

サンドをパクつきながら、冷静にメニュー画像を観察すると、
モーニングはお安い代わりに、パンが少し小さく、トマトは1枚みたいです。

マニュアルか知らんけど、捨てるのはちょっと勿体無いんとちゃう?!
てか、ゴミで捨てるにしてもこっちに見せんといて欲しかったわ。。。



なんとなく腑に落ちないまま、開店前の伊東屋に到着。


開店前だというのに既に先客が20人くらい。
エントランスまで入れてもらってみんな涼しくオープンを待ちます。

しかもお店の方が「暑いところお越し下さりありがとうございます」と言って、
ちべた〜いジャスミン茶を配り、待ち用の椅子まで用意しているではありませんか。

なんというサービス!!
さすが銀座の文房具屋。

このサービスですっかり機嫌が直った単純な私でした(笑)




その日はサプライズな差し入れも。

御殿場にある有名な「杉山フルーツ」のゼリーです。

杉山フルーツ


少し前、入手困難な絶品フルーツゼリーとしてテレビで見ました。

まさかそれを今日頂けるとは。
伊東屋寄ってて1時間半も遅刻したのに(笑)いいのか。


お味は…もちろん幸せ満開でした♪
posted by さぬきうどん at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ハッピーフライトDVD〜好きな俳優と現実のダンナは違うのよ〜

ハッピーフライト

先日、なぜかデトロイトメタルシティに化けてしまった
映画「ハッピーフライト」のDVDをやっとこさ買ってきました☆


ツッコミどころも含め、ヒコーキ好きにはたまらん映画です!
サラッとした内容なので、すでに家で何度も観ちゃいました。



先日友人に指摘されましたが、
私の好きな俳優さんって系統がほぼ決まっているみたいなんです。

ジッと見つめられるとドキドキしそうな♪湿気がちでベトッとした
いわゆる「スケベ顔」が私の好みらしく、


まず、今回のDVDにも出ていた

田辺誠一




大阪時代「劇団 惑星ピスタチオ」を観て好きになった

佐々木 蔵之介




他人はどうあれ私には最高に「セクスィー」と感じる男

大泉洋





それらを踏まえ、
友人に「あんたこの人も好きでしょ」と指摘され、確かにド真ん中だった

内野 聖陽




とか
でしょうかね。。。






ちなみに
うちのダーリン。

系統としては



ロバート・デ・ニーロ

に似てい(ると思い)ます(笑)


------------------------------------------------
全然タイプが違いますけど!!!!
------------------------------------------------



友達にその話をすると
「違ってて当たり前やんか」
「そしたら何のためのダンナで何のための俳優さんやねん」
と言われました。


なるほど。

どっちが良い悪いではなく。
現実と夢の世界は「違ってて当たり前」なわけですな(笑)


どっちも好きよーーーーー♪



そして我が家の色男その2

マタタビハッスル中!!!

マタタビハッスル中

posted by さぬきうどん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

銀座松屋でカゴバッグをゲット!

銀座の風呂ののち

なにげに開店10分前の松屋銀座の前を通りかかったら、私の目を釘付けにするバッグが!
両面にビッシリお花がついていて、さらにフタはホックではなく、ピンクのサテンリボン。

銀座松屋で

こ、こんなに私が欲しいものがすべて反映されたバッグがあるんでしょうか!!
先週金曜、ムサコで同じようだけど「ちょっと惜しい」バッグを衝動買いしなくてよかった(^^;


見れば今日から婦人バッグ破格市らしく、行列が出来始めてます。

一体いくらなんやろ。

ド遠視の私でも数メートル離れた、しかも小さい値札の文字は見えません。
ここにニカウさんとかおってくれたら見れるんやろなー(違)



それにしても、一体いくらなんやろ。

言うても松屋銀座やし、破格でも、5000円〜10000円くらいかな・・・。


ま、ええわ。
高かったらやめといたらええだけやし。とりあえず現物見てみよう。
遅刻覚悟で行列に加わりました。


開店。


渦中のバッグ、千円札3枚で買えました。

銀座松屋で


安っ!!!
いいのか銀座。いいのか松屋。


ちなみにはじめのほうの在庫には、お花は両面についてました。
あとから来たお客さんは「両面はもうない」と言われてました。

フォフォフォ(勝利の雄叫び)


今朝の出来事でした=3

銀座松屋で
posted by さぬきうどん at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

「ハッピーフライト」と思いきやDVDは「デトロイトメタルシティ」

先日、映画「ハッピーフライト」のDVDが発売になりました。

ヒコーキ大好き夫婦の私達。
当然映画は見ているのですが、やっぱりDVDも買っておきたい。


昨日、帰りに買ってきてくれるというので楽しみにしていましたが


ダー買ってきたものは


デトロイトメタルシティ(笑)


デトロイトメタルシティのDVD


こちらも映画館で見ています。


とにかく。
キャスト全員(特に松雪泰子)の壊れっぷりが爆笑なんです。
それでいて途中でちょっと涙を誘う場面もあります。
松山ケンイチっていい役者!

オモロイもの好きの私に強引に誘われ、渋々一緒に見に行ったダーも
映画館を出るときにはすっかり「クラウザーさん」のファンでした(笑)


早速、昨夜、あたらめて見直して大笑いしました=3

次回(こそ)は「ハッピーフライト」でよろしくお願いします。




今日のランチはサンザー仲間に誘われ四川飯店本店へ。





今まで結構間隔があいての訪問だったため、
つねに大好物の「サンザータンメン」に走ってましたが。。。

今日は違います!

なぜなら
先々週「サンザータンメン」食べたんだもんねー=3

サンザー以外を注文する心の余裕が伺える私(笑)
今日はひっさびさに「汁無し坦々麺」であります。

お店のかたに「黒酢のほうでよろしいですか」と聞かれてうなずく。

汁無しタンタンて黒酢以外ってあるのかしら(謎)
ま、いいわ、黒酢のが食べたいし。


来ましたー♪





四角いお皿に上品な盛りです。





嬉しくて写真をとりまくる私。

サンダータンメンをすすりながらもメシ友は、

「早く混ぜないと固まる!さっさと混ぜて!」

とせかしてきます。


はーーい
今混ぜます=3



混ぜたー♪





遠目からだとラグーソースのパスタですな。

お味は、甘口で最後に少しだけピリ辛です。
黒酢とゴマの風味が効いていて、見た目よりずっとパンチがあり、
食べ応えも充分。
サンザーとはまた違って、こちらも結構クセになるお味です。


月に2回来れれば、こういったメニューも注文できるんですが、
月1回来れるか来れないかだと、どーしても「サンザータンメン」に
なってしまうんだなコレが(笑)


ごちそうさまでした♪
posted by さぬきうどん at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

おニューのナインウエストでマルイチベーグルへ☆

「ベーグルの聖地が白高(白金高輪)にやってきたらしよ」


ランチ時、会社の裏に新しくできたベーグル屋さんの話題が。
聞けばベーグル好きに圧倒的な支持を誇る有名なお店らしいです。


そんなお店できたっけ?


てか、そんなお店あったっけ?


普段あんまりベーグルを食べない私ですが、そこまで支持されるには
それなりの理由があるハズだと、帰りに覗いてみることに。


「この辺らしいよ」と来てみたものの、それらしい建物はありません。

でもよく見ると…普通の3階建てのビルに、なぜか人だかりが!!





「もしや、あそ…こ?」





5メートルくらい近寄って、やっとベーグル屋さんだとわかりました。
だって看板がないんだもーーーん(汗)


看板を発注している最中なのでしょうか。
ガムテにマジックで店の名前が書いてあります。


マルイチ ベーグル








プレーンタイプのものを4種類購入しましたが、その重さにびっくり!


とにかく…ずっしりと重い!
たまたまその日、いろいろな偶然が重なり、普段より荷物が多かった私。

加えてベーグル4個がまた重い!
思わず帰り道、ブルーになりかけましたが(汗)
家について美味しいベーグル食べてすっかり機嫌が直りました(単純だー)




と、ここまでは、3週間前の話。




私の大好きなみみさんのブログでマルイチベーグルの話になり
どーしても、どーしても、また食べたくなり、再訪!


って、会社の裏なんですけどね(笑)


先日はプレーンを買って帰ったので、今日はサンドに挑戦。


12時前だというのに、ショーケース内の在庫サンドは既に売り切れ!
オーダーを受けての手作り体制にシフトしていました。

タマゴとツナをハーフでお願いしました。
ベーグルはセブン…なんとかハニー(名前忘れました;)で。


シェアする旨を伝えると、それぞれの具材の半分で切ってくれます。

フィリングはほかにもポテト、カボチャ、ネギクリームチーズのほか、
普通のクリームチーズやピーナツクリーム、はちみつなど。


しかし、フィリングの盛りがハンパないです。





ボリューム満点!
シェアすることにして良かったと思う私(笑)





タマゴとツナといえばマヨネーズな味を想像しがちですが、こちらの
フィリングはタマゴは塩味、ツナは胡椒とオリーブが効いた大人の味。

意外とサッパリ!
あーなんかこれだったら普通に1個食べれたと思う私(笑)


セブン…なんとかハニー(名前忘れました;)のベーグルも美味しい。
香ばしくて食感も楽しく、はちみつの香りが最後に来ます。


こりやみんながサンド頼むのも分かるわ。





こんどはレジ前にあったベーグルサブレも買ってみよう。


西海岸までしか行ったことないけど、気分はニューヨーカー!
また来ま〜す☆


ごちそうさまでした♪


話はかわって。


ナインウエストのサンダル


昨日、上野マルイのナンウエストでプチセールをやっていました。
グリーンのサンダルをゲット!

ナインウエストの靴って、パンプスはもちろんステキですが、
私はちょっとハズした個性的な色、デザインに魅かれてます。

ビーサンみたいだけどちゃんとヒールのあるサンダル
便スリ(トイレスリッパ)のような木のソールのサンダル
スニーカーみたいなデザインなのにウエッジソールのミュール

などなど、結構いろいろ持ってます。
特に海外では日本の1/3の価格で買えるので何足もまとめ買い♪

今回購入したものも「このミドリはちょっと無いやろ〜」と思いつつ
はいてみるととっても可愛くて。少し安くなってたし即決しました。


ダーには
「そんなに靴と鞄ばっかり買って。。。お前はムカデか!」
と揶揄されておりますが。。。


気分がアガる小物って女性には大切ですよねっ!!!
posted by さぬきうどん at 16:23| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

週末伊豆高原【その2】植物園とお買い物

錦さんで美味しい海鮮を頂いた私達は、ゼエゼエ言いながら植物園に。

温泉のお湯が廻る温室の中は暖かく、南国の植物が咲き乱れています。

熱川バナナワニ4

熱川バナナワニ5

種紹介、香辛料紹介のコーナーも。


種紹介では、「ひっつき虫」が。

熱川バナナワニ6

こういう展示方法てどうよ(笑)
ほんとにこれじゃキモい「虫」なのでは。。。

愛媛は田舎、ひっつき虫もどこにでもありました、
小学校の帰り道よくひっつけていたずらしたなー懐かしい〜。



こんな珍しい種も。

熱川バナナワニ7

「この種は別の狙いがあるはずだ」とニンマリするダー。

熱川バナナワニ8

ここは秘宝館ではありません(照)


巨大なハスの花

熱川バナナワニ9

もはや私の主食となりつつあるバナナ

熱川バナナワニ10

レッサーパンダはサービス精神ゼロ。なかなか止まってくれません。

熱川バナナワニ11

このショットを撮影するまでに、20枚くらい撮影するハメに。
フィルムカメラやったら怒ってるで=3

可愛いのはやっぱりワニっ子だわ!!

熱川バナナワニ2



バナナワニ園を後にした私達。


こちらも何度目かの熱海ではじめて海岸へ☆゛
もう泳いでる人がいました。風邪ひくよー=3

熱海ビーチ

貫一お宮(金色夜叉より)
の前で同じポージングで撮影したかったがダーに却下された(笑)

お宮の松

お宿は前回と同じ会社の保養所。
保養所の用意する安ワイン(2500円)で乾杯☆゛

保養所の夜

翌朝の朝食ブッフェ。
フルーツサラダは相変わらず美味でした♪

保養所の朝

今回は深酒しなかったので、温泉に3回入れました。


日曜はあいにくの雨。。。。
でしたが、どうしても行きたいと、御殿場プレミアムアウトレットへ。


テーラーメイドでウエア♪

ポーラ・クリーマーセット

御殿場アウトレット戦利品1



諸見里しのぶセット

御殿場アウトレット戦利品2




ダーも新しいパターを購入し、上機嫌であります。

保養所の洋食デー、和食デーを制覇したので、ひとまず伊豆山は完結(笑)
次回は久々にまた伊豆高原花吹雪にお泊りしたいです。
posted by さぬきうどん at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? 〜世界一わかりやすい経済の本〜

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? 〜世界一わかりやすい経済の本〜
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594058736/
細野真宏(著)


最近読んだ経済書で一番分かりやすかったです。
735円払って絶対損はない本。
私含む経済オンチ、知ったかぶりのニュース通(笑)に。


みなさん
「年金なんて払っても自分が年老いた時には絶対返って来ない」
「年金制度は破綻してるから民間の年金保険に入ったほうが得策だ」
などと考えていませんか?


もちろん!私もそう思ってました(汗)
だって連日テレビで言ってるし、新聞にも書いてあるし。。。


そんな方に絶対お薦め一冊。


現在メディアが年金崩壊の根拠とする「未納率40%」というのは、
第一号被保険者(自営業者や学生)の中での割合のことで、実際の
公的年金加入者全体からみると5%に満たないという事実を体系的に
分かりやすく解説しています。
また、将来直面する少子化問題(納付<支給 の問題)に関しても、
詳しく解説されています。

めちゃ安心しました。
そしてわざと払ってない人は損するかも、とも。

もちろん
この本のタイトルにもなっている
「未納が増えると年金が破綻する」って一体誰が言ったのかも、
はっきりくっきり書いてあります。(○○○○○○でしたー)


メディアは正しいことも伝えるが間違ったことも伝える。
国や政府を相手に批判を展開すれば、注目を集めることは出来るけれど、
それが正しい情報でなければ、知識の少ない庶民は翻弄されるだけです。

中立的な立場で、正しい情報を、分かりやすく伝えて欲しいです。
この本みたいに。


同じ細野真宏(著)
数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4093974624/
もお薦めです♪
posted by さぬきうどん at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

先週は忙しかったけど買い物はしっかり(汗)

先週はめちゃ仕事が忙しく、家に帰ってもグッタリ。
更新できませんでした(汗)

といいつつ、お買い物はしっかりやった1週間でありました。

上野のマルイにあるナインウエスト。
数種類ある足型のいくつかが私にピッタリ合うので靴も結構買います。
バッグもお手軽価格で靴とセットアップできたるりするのでオススメ。

kaimono20090131.jpg

アニマル柄とそれを確認するアニマル(笑)

kaimono20090131_2.jpg

折りたたむと今流行のクラッチタイプになります。
バーゲン半額也ー♪


木曜はジムが一緒のオトモダチがいる「グレミスゴルフ」のファミリーセールへ。

グレミスゴルフはツー・アンド・ワンの直営店で、MUスポーツ(旧ウエサコ)
やケンゾーなどリッチめアイテムを取り扱うショップです。
朝一番に入店したのに、目移りしてしまい昼前までかかってしまいましたー。
結果会社に大遅刻。スマン。。。

実は私この前の週、御徒町でゴルフウエアを買いあさっていたのです。
で、満足しているところへ今回のお誘い。
お断りしてもいいところですが、ウエサコ70%引きとなると、絶対行かねば!です。

しかし、とにかく欲しいものと予算が全然合わず取捨選択に時間がかかった。
もーウエサコ高すぎ(笑)


で、迷ったわりにはフツーのアイテムばかりです。

uesako20090131.jpg uesako20090131_2.jpg
タートル2着とプルオーバー2着

uesako20090131_3.jpg
ニットベストとニットキャップ、タイツ(次の冬用;)

5番用の可愛いヘッドカバーは頂きました。5番持ってないけど。


土曜日は佐野のアウトレットへ。

uesako20090131_4.jpg

ルコックのプルオーバーとナイキのフィットネスパンツ。


そんな1週間でありました。


本日、2クール目のスクールが最終日でした。
ビデオで自分のスイングをチェックしましたが、少しはサマになってきたかも。
昨日買ったルコックのプルオーバーで上手さ2割増。
やっぱりウエアって大事だわ!!!

後はちゃんと当たって飛んで、です(←そこかよ)
posted by さぬきうどん at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

フォリフォリのマルチカラー クローバーハート リング

昨日、フォリフォリでリングを買いました。

CA3A0194.JPG

自分で自分に少し早いクリスマス。

毎年クリスマス、家族3人、必ず何か買ってもらうことになってますが、
来年ちょっと大きな買い物を予定でぃているので、今年のクリスマスは
全員「プレゼント無し」という建前ですが。。。

ダーに「秘かになら何か買っていいよ」と言われたので、リーズナブル
なこちらを買うことにしました。

CA3A0196.JPG

「アヤパンが目覚ましテレビでつけてました」とのこと。

冬のおねだりリスト的雑誌にはどれを見てもこのリングは載ってます。
でも、マルチカラーは初めて見ました。
冬の限定マルチカラーだそうです。どーりで。



組み合わせるとかなり軽薄。
さすがにオバサンは3連での装着は滅多にないと思います(笑)

まーでも
別々に使えるし、なによりジルコニア丸出しなのでとても気軽♪

トレンドジュエリーは話題に乗ってるうちに使うが華。
今日から早速使いたおします!!
posted by さぬきうどん at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ハラマキパンツと相武紗季

最近、ハラマキパンツにハマっています。

すごく暖かいんです♪

こちらは最近ピーチジョンで買ったもの。1900円。

CA3A0172001.JPG

見てよこのデザイン(笑)

一緒にピンクでおしりに大きなヒヨコのついたのも買いました★゛

なぜ一緒に写ってないのか。
それは撮影前に試着したら、伸びて倍くらいになったからでーす(恥)

併せて同じくピーチジョンのエコバッグ3000円も。

CA3A0171001.JPG

リボンが可愛くて♪
他に何色もあって迷ったけど、持ち手が汚れても目立ちにくい色を
選ぶあたり私ってオバサン(^□^;


nh200.jpg

丁度、相武紗季ちゃんと同じような洋服を着てきたので

CA3A0173.jpg.jpg

どうでしょう(笑)
posted by さぬきうどん at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

機動戦士ガンダム2009日めくりカレンダー

私は機動戦士ガンダムが好き。
しかも初代ガンダム原理主義者です(笑)

放送当時、私は中学2年だったと思います。
いままでアニメといえば、勧善懲悪が当たり前の中、ガンダムの世界観はあまりにも衝撃的で、
それまで、特別アニメファンというわけではなかったのですが、私もアニメが作りたい!と、
急に美大に行くと言いはじめ。大騒動に発展しました。
あー懐かしい。。。

オタク文化が取り上げられ「ガンダムが好き」と公言するのが後ろめたい時期があり、
最近いなって、やっとカミングアウトです(笑)
昨今のガンダムブームを見るに、私と同じような人がものすごく多かったんだと思います。


買っちゃいました。

CA3A0111.jpg

機動戦士ガンダム2009日めくりカレンダー
http://www.1999.co.jp/10076926

これは…
スゴすぎます。

CA3A0112.jpg 黒い三連星

CA3A0113.jpg 私の愛するランバラル

全43話と映画版の主要部分の名セリフが、ストーリー解説とともに日めくりで。

365個も

365個もあれば、日常会話の返事のほとんどが成立しそうだ(汗)

これを作った編集者はガンダムを愛しているはず!!
私にはわかります。
というか、たぶんファンの人は全員そう思う作りになっています。

PS)ちなみに裏面はメモになってます。
posted by さぬきうどん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラチナ光触媒マイクロファイバータオル

平日は毎朝ジムに通っています。

運動することはもちろん、シャワーで汗を流し、サッパリして会社にいけるのも◎。

毎日大きな荷物を持ち運びするのも大変なので、ロッカーを借り、シューズ、シャンプー、
クルクルドライヤーから化粧道具まで全てジムに置いてあります。
早朝なので、ノーメークでも髪の毛バサバサでも誰も見てないし(笑)

それでも、トレパン、Tシャツ、下着、バスタオルなど、毎回濡れるものは毎日持っていく
よりほかありません。けっこうかさばる。。。
そんな中、すごく良いものを見つけました。

833.jpg

セームタオル
http://item.rakuten.co.jp/kenko-keikaku/963833/

これは、濡れているのがデフォルトなので、そのまま置いて帰ってもOK。
究極まで荷物が減らせます。
まさしく私の希望の品です。

と…はじめは喜んでいたんですが。
平日は良いですが、連休が入ると。3日間ジムに行かないことになり、そんなに長時間
置いておくと、ばい菌の繁殖や、カビが気になります。
しかし…でっかいタオルはどう考えてもかさばる。。。
で、最近また新兵器を購入しました。

CA3A0117.jpg

プラチナ光触媒マイクロファイバー タオル
http://www.qualitysports.co.jp/

結局毎日の持ち運びは必要ですが、めっちゃ薄いので、全然かさばりません。
吸水性もバツグン!しかも光触媒で抗菌効果もあるらしいし。

旅行やレジャーにも良いです。
当面はコレですね♪
posted by さぬきうどん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

