2010年02月24日

おむつケーキを手作り♪(した写真が出てきた)

渡ハ前に、デジカメの中身を空にするべく、画像を整理しておりました。
そしたら、ちょっと古い写真が出てきました。去年のクリスマス頃のもの。


せっかく頑張ったのでちょっと古いけどアップします!


いとこ(ダーの)にベビーが出来、お祝いにおむつケーキを物色していたのですが
しょーもないケーキで5000円、3段のちょっと豪華なのは15000円以上するんですよ。


もっとキャワユイのがいいのに。
もっとドハデなのがいいのに。


なので思い切って手作りしました。


準備したのは、新生児用のおむつと哺乳瓶。

画像 090.jpg

デコレーション用に、リボン、モール、松ぼっくり、梱包用にフィルムとリボンなど。
浅草橋のシモジマで、全部で4000円しなかったと思います。
クリスマス直前で、デコ全般、セールだったのです。フォフォフォ。


まずはオムツをくるくる巻いて。

画像 091.jpg


哺乳瓶を中心にして、丸くゴムで留めていきます。

1段目が出来たら、広げたおむつを外側にぐるり一周まいて。

画像 092.jpg


そんな感じで4段に。

画像 093.jpg


あとは、上を好きに飾りつけ♪

画像 095.jpg


楽しい〜〜!
ちょうどクリスマス前。ツリー気分です。


なので

上には、サンタさんを座らせました。

画像 097.jpg


この時点で、まだサイドの部分は輪ゴム状態。

画像 096.jpg


最後にワイヤー入りのリボンを結びます。

画像 099.jpg


可愛い〜〜♪
やっぱりこの色のリボンにして良かった〜!

トッポくん興味津々。

画像 102.jpg


ラッピングして。完成!!

クリスマスらしい、世界にひとつのおむつケーキが出来上がりました。

画像 103.jpg



クルスマス寸前だったので、
急いで車を飛ばし、いとこに渡しにいきました。



ばらすの勿体無い!と言ってましたが、
新生児用おむつが使えるのは「今」なので、急いで使うように言いました(笑)


姪っ子ちゃん♪
元気に大きくなるんだよ。

画像 108.jpg

え?
ボクのこと?

画像 105.jpg

ベロ出てますから!!

posted by さぬきうどん at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ボンマス盗まれる(イタズラされる)

先日、なにげに玄関を出て、車を見ると…。

やられちゃいました。
ボンネットマスコットがポッキリと。

CA3A0946.JPG

CA3A0948.JPG

やんちゃな悪ガキの仕業でしょうか。
折ってどうするっちゅ〜ねん=3

折れたままは情けないので、部品を手配して、交換しました。

CA3A0947.JPG

ボンマスタイプだと、また折られちゃうかも知れないので、
こんどはオーナメントタイプのものに変更しました。
ダーの話によると、台湾では、すぐ盗られるので、みんな、
はじめからこういった平面タイプにしているそうです。


ボンマスないとボンネットがどこまでかわからんではないか(汗)

そうでなくても盆と正月くらいしか運転しないのに、
ますますペーパードライバー化しそうで自分が怖いです。


そういえば
独身時代にも車にはイロイロいたずらされましたよ。
駐車場も個別ガレージじゃなく青空だったので。
新車とかだと特に。

一番最悪だったのは。

朝出てきたら、窓が開いていた。
…ど思ったら、窓ガラスがキレイに割られていた!!!

ことでしょうか。
車内に飛び散った粉々のガラス、掃除が大変だったわ=3
posted by さぬきうどん at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ケータイ料金に“ショック療法”適用

携帯電話の料金プランを修正しなかったばっかりに12万円損してたので
料金プランを見直しました。

という内容の日記を、先日ここに書きましたが、


今月、請求書が来ました。
金額を見ると、先月より2000円以上減っていて、まずます納得の私です。

でも、金額の内訳を見ながら分析して、ある事実が発覚しました。


それは。

どうやら私が諸悪の根源だってこと )爆(

無料通話がついてくる定額プランなので、通話代はまあいいとして。

。。。て、良くない!!
最近ほとんど会話はメールで済むから、480円しか通話してないし(笑)


で、パケット定額プランにしているのは、家族の中で私だけ。


なぜかというと

おかあさんは使い方がわからないのでやらない。
お年寄り用のCDMA1ケータイだしね。

ダーは携帯でネットは意識してやらない。
なんかあったらPCで調べるわ、そのほうが早いし、と言っています。
どうぜ携帯でネットつなぐなんて暇つぶしだろ、と。


おっしゃるとおり!!


電車の待ち時間に、有料の占いサイト見てみたり、自分のブログの
誤字脱字チェックしたり、食べログとか、ミクシイいじってみたり。。。


たしかにくだらないし、暇つぶしだ。


しかも
iPod買ってもらってから、暇つぶしはもっぱらこっちに移行している。

まだ始めてないけど、WiFIだか何だかに申し込めば、月々400円とかで
iPodでネットができるらしい。。まだそこまで使いこなせてないけど(汗)


なので。。。
思い切って、ケータイでネットをやるのをやめることにしてみました。



au ガンガンメール

au ガンガンメール


プランEシンプル(無料通話はついていないプラン)780円/月
EZ WINコース(私のはWINケータイなので必要)315円/月

月々1095円で、メールに関しては、auはもとよりドコモほか他社からの
デコメなどすべて送受信がO円ななわけですよ。

無料通話はついてきませんが、最近、家族以外は、リアルに会う以外、
メールでのやりとりなので大丈夫だと思います。先月480円だったし。


計算すると、1095円+通話料480円(先月分で暫定)=1575円/月

や、安っ!!
ほんとにこんなんで大丈夫かいな。


ケータイでネットはやらないと決めましたが、
モバイルSuicaのチャージやメールフィルターの設定変更など、ネットに
つながないと出来ないこともありますよね。
ガンガンメールは、パケット通信4410円上限だそうですが、時々のネットが
料金にどのように影響してくるのかはちょっとわかりません。

いずれにせよ、ムダな時間とお金を使っていた暇つぶしにサヨナラするには、
ある意味今回のような“ショック療法”が必要だと思った。


ガンガン移行後の請求内容は、追ってご報告しますね。

果たして、頑張れるのか、頑張れないのか。。。
posted by さぬきうどん at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

東京オートサロン〜豊洲らら

今日は幕張で行われている東京オートサロンに行ってきました。

東京オートサロン
http://www.e-autosalon.net/

みなさん東京モーターショーはご存知でもオートサロンはあまり知らないかも知れません。

モーターショーが自動車メーカーの展示会ならオートサロンは自動車部品メーカーの展示会。
年始の2週目前後の金曜〜日曜開催と決まっていて、業界の人は全国からこちらに集まり、
新年のあいさつもここでみんな行ったりしてます。

私も昔は出展者の立場だったんですが、上京してからは単なる見物人です。
ダーはいろいろとご挨拶回りがあるみたいなので、面白チューニングカーの写真を激写!
知り合いも多いので見つからないように(笑)



会場内は全国から車好きが集結しているのでヤンキー率高し(私は違います)

CA3A0882.JPG


ワーゲンビートルのお花畑や〜(ひこまろ)

CA3A0879.JPG


モコモコしてるけど?

CA3A0876.JPG


ボディがキルティングレザーでした(滝汗)

CA3A0877.JPG

元はMR-S(普通のスポーツカー)だったみたいです。

CA3A0881.JPG


スワロフスキーでキラキラベンツ♪

CA3A0878.JPG

新年ということもあり、みんなムチャクチャやってます(笑)
どれだけキャッチーなことを出来るかがここでの勝負ですから!


会場をあとにして、らら豊洲によって、さあお昼、ということに。


よく来ているので、大人が入れそうな店はだいたい行ったことがある私たち。
HBグリルで食べようと近くまで行くと、お隣にこちらが。


アンジェロ シシリー
http://toyosu.lalaport.jp/guide/category_foods.shtml

入口は狭いけど、奥に超広い空間が広がっていました!






窓際が満席のため写真無しですが、公園と海が見渡せるロケーションは最高!
昼間はさんさんと日が差してますが、夜なんて素敵なんじゃないかな〜。。

といいつつメニューを開くと。

Aセット
前菜盛り合わせとパスタかピッツア(メインディッシュの場合プラス300円)で1260円

Bセット
パスタかピザとメインディッシュで1960円

あとその上に2000円台のセットの3種類がランチメニューのようです。

パスタ、ピッツア、メインは各3〜4種類から選びます。前菜は選べません。
サラダと簡単なおつまみしかアラカルトはないみたい。選択肢すくない。。。

どうせビールを何杯も飲むし、はなからランチ本体に1500円以上出す気がなかったので、
当然のようにAセット1260円を注文。私はアラビアータ、ダーはピザを注文しました。


前菜。キッシュと蒸し鶏。



キッシュはもしかしたらオムレツだったのかも知れません(汗)

ピッツア。



いわしの風味が効いています。小麦の香りもまずますです。
もうちょっとモチモチしていてもいい気はします。

アラビアータ。



下仁田ねぎがいい香り。パスタはアルデンテです。
客層を考えてのことかもですが、アラビアータならもう少し辛くてもいいかも。
パスタは乾麺でザラッとした舌触りのもの、時々出くわすけど少し苦手なんだよな。

ピッツアは薄い生地(かといってパリパリでjはない)だし、パスタはボリューム抑えめだし、
全体的に「もうちょっと食べれますけど」な感じでした。

豊洲ららの中でこの内容のランチが1260円はちょっと高いかしら???

200円足すと食後の飲み物とドルチェを追加、みたいな値段設定があると、だいたいみんな
それをオーダーして満腹満足気分になるでしょうから、そんな設定があればバランスがとれて
いいと個人的には思いました。

そして少しショックだったのは。。。
入口の結構目立つところに置いてあった黒板に大きくこんな文字が。
「スタッフランチ土曜日もはじめました!入館証をお見せください」みたいな内容です。

確かに大きなショッピングモールなので、そこで働く人も多く、大切な集客源なのかも
知れませんが、あまりにも内向きな姿勢に少々戸惑ってしまいました。

一般の客には微妙な値段で普通の料理を提供し、従業員にはお安く提供するんですね。
あいまいな表現に、もしかしたら安いうえにボリューム満点だったりして、という疑惑も
浮上し、見なければよかったという気持ちになりました。

こういうことは個店ごとにチラシを配ったり、それが駄目なら口頭で紹介して回るなど、
一般の客にわからないようにして欲しかったです。
社食で食べてる気持ちになって美味しさも半減なので(悲)


腹ごなしに寒いなか表を散歩。

浅草行きのヒミコが停泊していました。

帰りはこれのって帰ろうか、と言おうとして車で来たことを思い出し(汗)
バカです。

CA3A0890.JPG
posted by さぬきうどん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

いよいよ2009年も終わり☆よいお年を。

先日ダーがプレゼントしてくれたipod。

ここにきて少しずつ進化しています。


その1)
充電ができるスピーカー。

CA3A0826.JPG

ipodは、パソコン起動時、USBを通じての充電なので、PC開かない日は充電できません。

なので、ACアダプター充電器を探していましたが、充電器だけでも結構するので、なにか
。。同じ機能でもちょっと得した気になるものを探しておりました。

このスピーカーに挿しておくだけで充電できるし、場合によってはベッドサイドで音楽を
楽しむこともできます(めったに使わないだろうけど;)


さらに。
ベースの部分が回転するので、動画なんかもこんなかんじで楽しめます(たぶん使わないだろうけど;)

CA3A0827.JPG


その2)
ナイキのワークアウトができるセンサー。

CA3A0825.JPG

センサーを靴紐につけるホルダーやipod本体を腕につけるケースなど。
お気に入りをプレイリストを登録しておけば、ご機嫌な音楽に合わせてワークアウトができます。

すべて私の愛するヨドバシで購入(笑)
この日はアキバのヨドカメだったので、上の風月でお好み焼きランチ。

CA3A0819.JPG


CA3A0821.JPG

とんぺい焼きと海鮮塩焼き、牛すじねぎ玉

CA3A0823.JPG

上京が長くなって「オタフクソースって東京の人にはお菓子みたいに甘いんだろうな」と
判ってきましたが、お好みは大阪で長くを過ごした私には絶対的ソウルフード。

CA3A0822.JPG

最高っ!


そして。

ナイキのセンサーは、ダーが早く使ってみて欲しそうにしています。
。。。私を肉体改造してどうしようって言うんでしょうか(汗)

しかし、せっかく付属品もいろいろ買い揃えてくれているし。


年末年始、ジムが休みになったので、毎朝隅田川沿いを歩いてます。
持久力がないので長くは無理ですが、その中でときたま走ったりしているんですよーー!!

エライ、自分。
明日はできるのか、自分(汗)


あと数時間で2009年も終わりですね。。。

ブログを見てくださっている皆さま、コメントをくださった皆さま、ありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いします!
posted by さぬきうどん at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

クリスマス@銀座

金曜、有給消化でお休みを頂きました。

いつもは7時半頃からですが、この日は寝坊して9時前に銀座のフロ屋へ。
朝練組はお仕事に行ってしまい、私と、平日休みと思しき男性2人と、おじいさん1人。
スタッフの方が多いんじゃ。。。昼間のジムってこんなかんじだったのね。

11時を過ぎると、お昼のプログラム(ヨガ)のクラスに参加する有閑マダムたちが登場。
会話に入れそうにないのでそそくさと退散です=3


今年は不景気気分なので、家族間でのクリスマスのプレゼント交換は無しね、ということに
なっていたのですが、何の前触れもなく、ダーにipodを買ってもらったし、せっかくだから
大きなものではなく、お返し不要のプチプラ小物をダーとおかあさんに買っていくことに。


その前に、腹ごしらえ(基本です!)


実は銀座界隈でひとりランチはスタバとかカフェでしかしたことないのです。
気分を変えて、有楽町のほうへ歩いてみることにしました。


有楽町 インズ1。

アショカでカレーを食べようかしら、と2階レストランフロアを一巡します。
なんだか。平日って、どこもかしこも安いですね!
上海柿安なんて、中華ブッフェに火鍋までついて1480円て、有りえない〜〜=3
つくづく有楽町銀座界隈で働くビジネスマン・OLは幸せです。


妙に老舗のアショカが高く見えてきて(笑)もう一周すると、12時前というのに
なにげに賑わいを見せはじめていたのがタイ王宮料理「ザ・サイアム」。


ランチバイキングは食べ放題で945円だそうで。安っ!!
あらかじめ今日のお料理を店頭に掲示しています。
好き嫌いがある人には嬉しいサービス。私は好き嫌い無し、全部大好きでーす!


入口で下足は下駄箱に入れて。。。
店内は掘りごたつ風のお座敷で、窓際(一番奥)のテーブル席を全部つぶして
お昼のお料理を並べています。



長いお座敷テーブルが満席になりますが、お座敷なのと靴を脱いだ安心感から
隣&お向かいが知らない人でも不快に思うことはありませんでした。


お料理は、レッドカレー、グリーンカレー、野菜炒め、茹で玉子のタイ風サラダ
鶏肉のから揚げ、揚げ餃子、パッタイ(タイ風焼きそば)、ターメリックライス、
タイ風チャーハン、春雨のタイ風サラダ、生野菜。あとトムヤムスープと汁麺類。
デザートはタピオカココナツミルク、あずき、フルーツ、そしてかき氷です。


取り皿やお箸類はブッフェスペースにあり、何度でも自由に盛ってOKです。
汁麺は注文して厨房で受け取るようです。

取り皿は空になると下げられますので、また手ぶらで新しい取り皿にお料理を
盛って食べれるのがいいですね。

トムヤムスープ以外は、辛さもマイルドで、どちらかというと初心者向けのお味。
テーブルに調味料やニョクマムなども置いてありますが、そのままで食べても
十分美味しく、私は加えませんでした。
基本はしっかりしているので、入れ替わりで来る同メニューでも同じ美味しさです。
ランチ、とりわけブッフェともなると、このくらいソフトな味のほうが私は好き。

いつもなら「カレーも食べたい、パッタイやトムヤムも食べたいな」と悩むところ、
全部ちょっとずつ食べられる、しかも945円、というのがとにかくハッピーです。

私は1回目で色々食べて。



2回目は。。。もうちょっと食べたいカレーとトムヤム、そしてフルーツとカキ氷。



でお腹いっぱい!
意外に食べれなかったけど、元は取れたと思います(笑)

家に帰ってググると、ここって鴨川グランドホテルのお店だったんですね。
どおりで味にブレがないはずですね。美味しかったです。

材料高騰&価格据え置きで以前より内容が下がったという話ですが、なんのなんの十分。
土日もやっているのかしら。ならまた来たいかも☆



そして。

その後は、銀座へ戻り。
アディダスパフォーマンスセンターでダーへのプレゼント(ダウンジャケット)を購入。
セールでちょっとだけ安かったです♪

その後、おかあさんへのプチプラギフトを求め、H&Mへ。
斜め向かいにユニクロならぬ(笑)アバクロがオープンした日、対抗してH&Mは1日限り
全品50%オフになったらしく、ジム友がすごく安く買えたと喜んでいましたが。。。。

なんのなんの。
その後も1カ月前、2カ月前に私が見た商品がすべて1000円になってるではありませんか!

前回、個性的ですごく可愛いので買うか迷ったカーディガンがまだ少し残っていました。
サイズはSしかなく、値段も4990のまま。
でも今見てもやっぱり可愛いので、おかあさんにプレゼントすることに。
ほかに3990円から1000円になっていたカーディガンを母娘お揃いで購入するべく、
合計3枚(6990円、安いよね)をレジへ持っていくと。。。

店「3000円です」

私「は?(4990円のカーディガンを指差し)これ入ってますか?」
店「はい。3点で3000円です」

私「え゛ーーー!これも1000円なの?」
店「はい(^-^)」

結局あまりに予算より少なく済んだので、その場でプリペイドカードに5000円チャージ
してもらい、追加プレゼントで松屋でひざ掛けを買ってもダーのダウンには遠く及ばず。
どーなってんの、H&M(笑)安すぎるでしょ=3

帰りにアバクロの前を通りますが、行列は激減し、店頭のイケメンレベルも↓でした。
やっぱりオープン当日は仕込みだったんでしょうか。。。

ともあれ
夜、急遽買った31のアイスケーキ(平凡ですみません;)を食べて、プレゼントを渡して。
小さいながら和気藹々とクリスマスの夜を過ごすことができました。


みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?

家の近くで撮影。
東京スカイツリー250メートル超成長中!

↓いっときますけどコレは撮影場所から2駅先の出来事です!!

CA3A0812.JPG
posted by さぬきうどん at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

「冬のソナタ」再放送

最近、TBS系列で「冬のソナタ」再放送していますよね。

最近金曜休みが多いので、偶然やっていると、どうしても食い入って
見てしまいます。冬ソナ、やっぱりエエわ〜(^n^)

見ていて気付いたのですが、

というか既出の話みたいですが。




サンヒョク役のパク・ヨンハさんと



プロゴルファーの石川遼くんて少し似てますよね。


それと
パク・ヨンハさんは、若くして他界した、GTドライバーで友人の



舘信吾くんの面影も少しあり、見るたび思い出します。


私の想像する「冬ソナにわかファン」って。

>> ハンカチ王子・サイトーユウキ
>> ハニカミ王子・石川遼

へ、そのまんま民族大移動している気がするんだけど。


間違っても小栗旬(最近JPのCMなどで好青年キャラへ脱皮中だが)とかは
好きにならないんだよね。

オバサンはね、礼儀正しい子がすきなの。
もちろん私も礼儀正しい子は好きっ♪





チェリン役のパク・ソルミさんを見ていると、



笛木優子さんが韓国でウケた理由が分かるような気がします。


ともあれ。

再放送を見ながら、勝手にミニョンさんとサンヒョクで揺れ動いてます。
悩ましいわー=3

↑↑↑勝手にして↑↑↑
posted by さぬきうどん at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

忘年会シーズン到来@内輪の外側

会社の近くにある韓国料理店「オモニの台所」で社内の忘年会。

先日、荏原中延で行ったいちばん内輪のもうひとつ外側(笑)の集まり。
来週は、もうひとつ外側の忘年会もありますが、外部の協力会社の方や、上層の方も
参加されるので、社交辞令で参加する部分は否めない。
なので、これが、自分的には今年最後の本音トーク(笑)。
思い切り楽しみま〜す!


泉岳寺から徒歩5分の「オモニの台所」はアキタケジョーぽい、きっぷのいいオモニが
切り盛りする韓国家庭料理店。
7時に行くと、忘年会と思しきビジネスマンでテーブル席は満員。

・・・まだ誰も来ていませんけど(笑)
というのも、私はお休みですが、ほかのメンバーは仕事を切り上げ直行の予定なので。
入口ちかくのポリカーボネイトで作られた仮設っぽい間に通され皆を待ちます。

もしや
ここ寒いんじゃない?!

不安になりましたが、よく考えると参加メンバーに「もうすぐおかあさん」がいるので
オモニの計らいでここだけ“禁煙ゾーン”にしてくれたわけで。
ヒーターをガンガンに効かせ、ひざ掛けも人数分用意してくれておりました。

 店内の様子

 ネギサラダ

 キムチ類

ニラチヂミ

 イカ炒め

ほか、チャプチェ、プルコギ、サムゲタン、ビビンパなど。

美味しい料理とお酒で。。。

キレイに。。。

CA3A0795.jpg


酔っ払いが出来上がりぃ〜。。。

080105_1523~0001.jpg


出産のため退社する「もうすぐおかあさん」はじめ人事異動で移動してしまう方もいたので、
内輪の「忘年会兼送別会」となりました。


今年1年、お世話になりました。
来年から会えない皆様、寂しいですけど、こればかりは仕方ないですよね。

新天地での成功を!
そして元気な赤ちゃんを♪
posted by さぬきうどん at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

忘年会シーズン到来@銀座のフロ屋

銀座のフロ屋に通い始めてはや1年と4カ月。


通い始めた頃は、朝6時半に起きるだけで毎朝が修行気分。
ダーに引きずられ、息も絶え絶え電車に乗って通う毎日でした。

到着する頃には、すでにスタジオ一本目が始まっていて、みんな元気に
動き回っているのを見て「この人たちは病気、いや変態だ」と本気で
思っておりましたが。


今では、週半分は、朝6時起床し、ダーを置いてひとりで電車に乗れる
ようになり、あれほど信じられなかった一本目にも出ている私。

真性変態がここ墨田区にひとり誕生したわけです(違)



チーム朝練のメンバー(ここだけの関係なので名前も知らなかった;)
にお誘い頂き、忘年会に参加させて頂きました。


久々の品川プリンスホテル。
クリスマスのイルミネーションが綺麗です。

CA3A0755.JPG


大阪時代は、出張で時々使っていました。

本館はビジネス仕様で激狭すよね。
幕張メッセで行われるモーターショーに出展する際、毎年1週間近く
開業間もない幕張プリンスホテルに滞在していたので、壁沿いに
カニ歩きしないと窓際にたどり着けない狭さに当時驚きましたよ。

てか。
幕張プリンスホテルって、いつの間にアパホテルになったの??!!
全然知りませんでした(汗)



38階 味街道 五十三次 寿司「日本橋」にて。

新鮮なお刺身と天ぷら、ステーキ、サラダ、お寿司など。
参加メンバーに関係者がいて、割引して頂きました。ラッキーです☆゛

CA3A0756.JPG


初の自己紹介と名刺交換。まるで異業種交流会。
で、話に花が咲き、1品目以降の撮影を忘れました(笑)


チーム朝練のみなさま。
今年一年、スタジオの後ろのほうで、モタモタ動いてご迷惑をお掛け
いたしました。来年はもう一列前に行けるよう頑張ります=3

CA3A0757.JPG




忘年会はあと何本か残っているので、ランチは自然と節約モード。

というか、お財布の中身に関係なく、
お昼に「デッカいパンを一気食いする」というのが最近のマイブーム。

毎回、徐々に大きくしていったのですが、昨日ついに。。。


CA3A0754.JPG


ヤマザキの「ロシアパン」に到達いたしました!!!!


クセのない生地の表面に甘〜いフォンダンがたっぷりかかっています。
ちょっと飽きるけど、完食できました=3


これでも相当デカいのですが、さらに大きい「ビッグロシア」という
巨大パンが、過去にヤマザキから販売されていたことをご存知ですか?

当時自分は食べ盛りの学生。
箱座りしたネコ程の大きさのこれを愛おしく食べておりました。
あー懐かしい。

調べると「ビッグロシア」は「大ロシア」と名前を変え、なぜか高知県
だけで発売されているようです。
高知ヤマザキ、いい仕事してるわ。帰省の折、見かけたら買おう。

参照URL
http://gazoo.com/G-BLOG//supercars/119052/Article.aspx
http://blogs.yahoo.co.jp/hpsozainoosusowake/30060166.html


残すは第一パンの「アップルリング」くらいですが。
カロリーが。。。
カロリーが、今回の「ロシアパン」の倍以上(1450kcal)なので、
さすがに無理かもしれません(笑)




最近のお買い物。
サンリオで買った大人向けキティのパスケース。

CA3A0752.JPG

グラフィティぽい柄と水玉リボンに一目ぼれ♪

CA3A0753.JPG
posted by さぬきうどん at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

つけ麺とラーメンは別の食べ物です

先日、会社近くを歩いていたら、新規オープンのつけ麺屋さんの
チラシを頂きました。


夜もつ焼き屋さんをやっている「串焼きどんどん別館」を昼間借りて
(どんどんの方がお昼も調理されてるのかも?)ランチタイムのみ
つけ麺屋さんを営業している模様。

こちらのお店、以前もランチ営業されていて、鳥しおラーメンや
牛とろとろ丼など、わりと好きでしたが、お店の都合かシェフの都合か、
次に行った時にはお昼の営業はしていませんでした。


そんなこともあり、やめちゃう前に行っとこう、と同僚のOちゃんと
つけ麺deランチしてきました。


つけ麺、かなーり久しぶり。
というか、今までたぶん1度か2度しか食べたことがないんですよね。
ドキドキ=3


つけ麺専科 甚太郎 本店の味、がキャッチフレーズのお店。

つけ麺専科 甚太郎は新宿にあるらしいのですが、新宿は完全アウエイで
私もOちゃんも行ったことがありません。

しかも「本店の味」ってことは
甚太郎の支店…でもなく本店の味を再現した店…?ってことですよね。
表現にフィルターかかりまくりで、もはや何が何だかわかりません(汗)

まー超久々のつけ麺なので、何が出てきても新鮮な感動ですけど。


CA3A0742.JPG

もやし・味玉つけ麺 並盛 850円(チラシ持参でチャーシューつき)


CA3A0740.JPG

Oちゃんは同じ料金なので 大盛。男前です。



先週の週アスの「カオスだもんね」に筆者がつけ麺博行った時の様子が
掲載されていたので、熟読(4Pのマンガですけど)。
それによると、つけ麺は、日本そばと違い、グワシと多めに麺をつかみ、
タレにザップリとつけて食べるほうが断然美味しい、とのこと。

アドバイス通りにガッツリつけて大口でほおばります。


!!

タレは思いっきり「魚介系」。
麺はめさめさ太麺です。モヤシより太い。

鼻腔を抜ける、魚粉というか、お好みにかける鰹節粉というか。
潤った露店の焼そばを食べている感じ(笑)


CA3A0741.JPG


私の中ではラヲタにカテゴライズされているOちゃんがひと言。
「つけ麺とラーメンは別の食べ物だってよく分かる1杯ですね」



そーだよね。全然ちがうよね。




まずいのか?

うまいのか?!

まずいのか??!

うまいのか???!



自問自答しつつ、分からないまま完食してしまいました。

自分の中で全くふに落ちないので、この感覚がフレッシュなうちに、
ラヲタOちゃんのお薦めつけ麺店に足を運び、もう一度つけ麺して
結論を出したいと思います。(←大げさ)




週末の我が家。


食器棚の上に何かが。

CA3A0736.JPG


爆睡中のトッちゃんでしたー=3

ちなみに入っているのは私のお下がり、「小尻のつぼ」です(笑)


CA3A0735.JPG
posted by さぬきうどん at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ひたむきにお仕事に打ち込んだからこそのご褒美

おなじ伊予っ子で、大学の同級生の親友。
彼女のお姉さんが製作した番組が国際エミー賞をとりました。



「星新一のショート・ショート」
NHKでは10年ぶりの快挙だそうです。

ひたむきにお仕事に打ち込んだからこそのご褒美ですね。
すばらしい!カッコいいです!!
posted by さぬきうどん at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

苦手な英語を克服したい!

わたし、英語が苦手なんです。

中学の時、アメリカへホームステイしてたのに!!
どうやらアメリカで身についたのは度胸だけだったようで(滝汗)


あの頃は、気後れせず話せてたんですけど、今は、もー全然!
ほぼ話せないに等しいです


場所柄、最近は、通りすがりの外国人旅行者に質問されることが多いのでのですが、
質問に対する簡単な返事はできても、とっさに「気の利いたひとこと」が出てこない。
家に帰って寝る前に「あんときああ言っときゃよかったな」と一人凹んだりします。
もう少し日本について、浅草についてお話してあげられたら、といつも思っています。


ちなみに、会社は普通に英語話せる人ばっかりです。たぶん。
当たり前すぎて、ことさら誰もその事に触れないけど、海外から唐突にかかってきた
電話に何の躊躇もなく出て普通にしゃべってます。

シンジラレナーイ!
面接で英語必須とは言われなかったんだけどっ=3

ま、自分のかかわる仕事に欧米人は絡まないのでひと安心しつつ、英語が苦手なことには
あえて触れず今日に至っております(笑)


もう文法も忘れちゃったよ。
でも勉強し直したい!!!これは切実です。


当分金曜が休み。
なので、金曜は「勉強の日」、そして「夕飯を作る日(笑)」と定めることにしました。


英語のアエラがちょうど「英会話教材特集」だったので購入しました。
ジムのあと、銀座のスタバで熟読。

CA3A0665(2).JPG


すると、なんと会社のサイトでコラムを執筆してくれた尊敬する安河内哲也センセイの
お薦めする英語教材6冊が掲載されていました。


CA3A0666(2).JPG

CA3A0667.JPG

安河内哲也氏はTOEIC990点満点の持ち主であり、東進ハイスクールのカリスマ講師。
先日、東進ハイスクールのテレビCMに出演され、熱く語っておられました。


本人の著書を除く、という条件はあるものの、実際に書店の英語教材本を200冊に絞り、
さらにその中からセンセイ本人が厳選した6冊というなら、絶対間違いありません。

書店で膨大な英語教材に混乱し、何度も失敗していた私。
尊敬するセンセイのお薦めに素直に従い、丸善へアエラを持っていき「これ下さい」
と初心者向けの4冊を購入してきました。


ともあれ、来週から、英語の勉強しなおしです☆
ガッツリ落ち着け、長居できる居心地のいいカフェも今探しています。


でもうひとつの課題。夕飯。
いつもおかあさんに任せっきりですが、どうにかこうにか、作れましたー。
ブイヤベース、パジルパスタ、モッツレラサラダほか。
久しぶりに料理しました。ヲイヲイ(^^;

ちなみにブイヤベースはティファールのフライパンそのまま。
相変わらず男の料理でした(汗)

CA3A0668.JPG
posted by さぬきうどん at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

“つぶやき”は決して『ボヤキ』ではない

ジム達が最近マック(アップルのほうね)を購入したらしい。

今までウインドウズ派だった彼女。
銀座アップルストアで「One to One」トレーニングを受講しはじめたそうです。


Apple StoreのOne to One
http://www.apple.com/jp/retail/onetoone/

初めてMacを購入した場合でも、何年も前から使い続けている場合でも、
One to Oneのメンバーは、新しいMacをすぐに使えるようにセットアップしてもらえ、
操作方法を手取り足取り教えてもらえるみたいで。


彼女は「マックの幼稚園に通ってる」と言っていました。
なかなか可愛いネーミングですね♪


でもここ最近はあんまり通っていないようです。

理由を尋ねると「スタッフがヨドバシカメラにいる人みたい」だそうで。

彼女はどうやら「マックな人=クリエイティブでオサレな人」という虚像を描いて
いたようで、ストアのスタッフがオタクっぽくて引いてしまったみたいです。

マックな人は決してオサレな人ばかりではない、と思いますが(汗)
彼女は美容業界の人なので、廻りのマック使いがきっとオサレだったんでしょう。



友「だってさ、表で偶然見かけて、『あ、先生だ!』と思って近づいてみたら、
  ひとり携帯見ながらニヤニヤしてて、すごく気持ち悪くてぇー」

友「しかも iPhone なんだよー。やっぱりアップルに人は iPhone なんだねー」


私は特別マックな人ではないけれど、幸い仕事柄ネットで今流行っていることを
知っているほう(だと思う)なので、先生が何をしていたのかすぐ分かりました。

今、iPhone ユーザーの間で、ツイッター(http://twitter.com/)で今の状態や
心のうちを「つぶやい」たり「フォローしたり」するのが大流行しているんです。

どんなシステムで動いているのかは知りませんが、地図上で、自分の半径○m内
でつぶやく人たちを捕捉できたり、コミュニケーションが取れたりするみたい。
そればかりではなく、なんとエラい人を招いてのツイッター上でのセミナー
が行われ、しかも活況を呈しているというではないですか。シンジラレナーイ!

なんとか乗り遅れまじと、無理矢理 iPhone を買って使っている同僚もいますが
私にはそこまでの情熱はなく、むしろうたかたの祭りを客観視中(汗)



私「それ、ツイッターやってたんだよ、きっと」

友「え、ツイッター?!なにそれ、知らないー」

私「いま iPhone つかってる人で流行ってるの。それつかって“つぶやく”の」


途中から別のジム友会話に加わります。


別「あ、それ聞いたことあるー!」

私「だよね。今ツイッター、流行ってるよね(同意を求めた)」

別「うんうん。つぶやくの流行ってるって聞いたー」


別「なんか、たしか、あの人からだよね?」

私「誰だっけ(私知らないけどきっとツイッター界のカリスマとかがいるのね)」



別「野村監督だったかな」

私「へー。。。?」


別「試合が終わって、今日のひとこと、みたいなやつ」

別「彼が言い始めてから“つぶやき”が流行ったんだよね、たしか」



私「。。。」

友「へー、そうなんだ。流行ってるんだね“つぶやき”」
友「絶対それ、やってたんだよ先生。だからひとりニヤニヤしてたんだね」




そ、それはもしや

“つぶやき”ではなくて『ボヤキ』では(滝汗)



ネットのトレンドを説明しても、余計混乱を招きそうだし、
天然モノのその勘違いがあまりに可愛くて♪

思わずそのまま話を終えてしまいました(笑)


みなさん、“つぶやき”は決して『ボヤキ』ではありませんからねーー(T▽T)


posted by さぬきうどん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

日曜の夕方から始まりまして

■お腹いたい自分へのご褒美その1「クイーンズドーナツ」

CA3A0661.JPG

わたしにとって月経周期はすごく重要なもので。
今月は計ったように28日(4週間)にきたので良かったです。


体調を崩した時以外、ず〜っと、28日〜30日の周期だったのですが。
ここ数カ月、ジムでの激しい運動からか、微妙に周期が短くなっていて、
そのことを気にしているんです。

24日目くらい、月経前の不快な症状が出始めのころに激しい運動すると、
必ずといっていいほど、翌日に始まってしまい、28日周期だったものが
25日周期(もしくはそれより短く)になる事が多々あるんです。

今までの自分にとっては短かすぎ。てか頻繁すぎ。

不順な方には「神経質」と笑われるかも知れませんが、判をついたような
毎月が、急に崩れるのはやはり心配なものです。



「40代半ばになると、徐々にプレ更年期のような症状が出てきますよ」
先日健康診断の内診で先生に言われました。

なんでも閉経が近づくと、月経周期が短くなったり長〜くなったり、
だんだん乱れてくるそうなんです。



24日目くらい「あーそろそろ不快」と感じると、腰がいたいとか、
適当な理由をつけて激しい運動を避け、地味〜に自転車をこいで
ナニを温存しています。


月経周期の乱れ=更年期のはじまり?!

と誤解する私(汗)



それでも
できれば、来たるべき閉経&更年期には、はむかいたいのです!





今年も、藤沢優月さんの「夢をかなえる人の手帳2010」を使い始めました。

CA3A0663.JPG


彼女は「時間軸で管理する手帳」の元祖。

忙しい年末の前に、ゆっくり来年の夢を男ふくらませる。
彼女の手帳が11月はじまりなのも気に入っています。



■お腹いたい自分へのご褒美その1「はちみつトーストアイスのせ」

CA3A0662.JPG
posted by さぬきうどん at 18:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ひさびさの同窓会@フォーシーズンズ

月曜、大学の同級生で岡山在住のバナナロールちゃん(仮名w)から
久しぶりにメールが!!


今、東京に滞在中だそうです。
しかもブログを読んでくれていて、美術館巡りの途中、上野で私お薦め
韓国トーストも食べてくれたとのこと(嬉)

早速連絡し、文化の日、帰る前の彼女と茶話会を開催しました♪



フォーシーズンズホテル丸の内

CA3A0626.JPG

説明がなさすぎ、というか、スタイリッシュすぎ?
銀座からお散歩気分で来たらうっかり通り過ぎました(笑)


中に入ってしまえば普通のホテル。
なにより空いてるし、日曜、銀座でカフェの空席必死こいて探すより、
お散歩気分でこっちまで来るほうがいいかも。リピ決定かしら=3


CA3A0627.JPG

7階がフロント&レストランekki BAR(エキ バー)」です。
ekkiはわりとカジュアルなしつらえでワイワイしています。(喫煙可)
まったり話し込みたいので手前のソファ席をお願いしました。


眼下に東京駅を臨むテッちゃんには多分タマらんロケーション。

CA3A0628.JPG

紅茶とケーキでガールズトーク♪
あっという間の90分でした。

CA3A0630.JPG


バナナロールちゃん、ありがとう!!

CA3A0631.JPG


彼女は、私の周りで一番、大学で学んだ学位を生かしている人。
私もちゃんと勉強しときゃよかったなー、と反省させられます。

中盤学校に行かなすぎで、正直、卒業するだけで必死だったわ…(汗)
学費に見合う勉強、全然しなかった。お父さんお母さんごめんなさい。





習っていたピアノで岡山にある音大の高等部に行かされそうになるなど
(企みを知り、即ピアノを辞めたが、果たしてそれでよかったのか;)
わたし、昔から岡山にはなかなかの縁があります。

その一例を申し上げますと。。。


【学生時代あこがれてた先輩は岡山のヒト】

音楽が好きで、みんなで先輩の下宿に集まると、キーボードやギターが
無造作に転がってて。卒業後は就職もせず、音楽に囲まれていたいからと、
地元のレコード屋でバイトしてました。(そこまで消息は知っていた)

自分のピアノと最近のお気に入りを編集したテープ(CDでわない)を
岡山からなにげに送ってくれた時には、そりゃーもう感動しましたよ。

って。
甘酸っば…=3

思いおこせば、生活力の無い夢見がちな人だったかも。。。
今はどこで何してるんでしょう(汗)



【年に6回〜8回は通る交通の要所】

大阪にいた5年前までは、愛媛に帰省する際、新幹線から特急しおかぜの
乗り換えで必ず岡山駅構内を通っていました。

しおかぜの到着(発車)を待ちながら、ホームにある立ち食いうどんを
すすれば「あーもうすぐ新居浜だ」という気持ちになったものでした。

構内の人いきれ、構内放送の音、連絡通路の匂い、全てが懐かしいです。
色々思い出していたら、新幹線で帰りたくなりました。


【そして岡山といえば…】

銘菓「むらすずめ」と「きび団子」。

マスカット。

桃。

なぜか構内のお土産売り場で必ず見かけた辛子明太子。

構内で売ってる「みよしの」のままかり寿司。

の隣にあるカレー屋。

そしてカルチャーショックの新感覚焼飯「えびめし」。



食べ物ばっかり(汗)


バナナロールちゃんから聞いた情報では、岡山にはキムラヤから
のれんわけしてもらった「岡山キムラヤ」というパン屋さんがあり、
そちらのバナナロール(パン)は岡山っ子のソウルフードだそうです。


うかつにも知りませんでした!
そんなご当地フードがあったとは。


バナナロールちゃん。

次回来るときは、お土産、バナナロールで。。。宜しく!

追伸)
たくあんマヨネーズもあるらしいので、そっちも。。。宜しく!!!


写真はその日の晩御飯。
彼女と分かれて、大丸で買って帰ったなだ万とスエヒロのお弁当。

CA3A0632.jpg
posted by さぬきうどん at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ソーシャルブックマークってほんとに便利。なの?

ブラウザの「お気に入り」をどこでも見れるように移管中です。

高頻度見るお気に入りブログは「iGoogle」に分野別で入れてあります。


1.jpg



9.jpg



RSSで掃きだすので更新されたのがすぐわかるし、ログインすれば
どこからでも同じ環境で閲覧が可能。Yahoo!トピックスほかニュースも
こちらで見ていたりします。iGoogleって便利ですよね♪



でもオフィスの隣近所ではソーシャルブックマーク(SBM)が当たり前。
最近ツイッターもはじめてみたもののイマイチその楽しさがわからず、
Web2.0(すでに陳腐化しかけ)にかなり乗り遅れている私です(汗)

みんな使っている「はてブ=はてなブックマーク」使ってみることに。




愛用ブラウザFirefox用拡張ツールをインストールすると、ブラウザの
左上にはてブ用のボタンが出来ました。



2.jpg



早速ブクマを追加♪



3.jpg



タブを聞いてくるので [ ] で区切って入力&登録すると。

自分専用ページにブックマークしたサイト一覧が出てきます。



4.jpg



ブラウザのサイドバーでも確認できます。
タグ別に絞込みもできるようです。



5.jpg



登録したブックマーク全体はRSSで。



6.jpg



iGoogleに掃きだすこともできるんです☆゛
超便利じゃんー=3



7.jpg





表示されたお気に入り。



8.jpg




・・・微妙(笑)


一覧で出てくるだけだったのね。
しかもiGoogleの設定上、9件しか表示できないし。


やっぱりiGoogleはiGoogleで使ったほうがいいってことか(今さら納得)

ブクマにコメントつけたり、嗜好が同じ人のブクマを閲覧したり、
いろいろできるみたいですが。。。ちょっとまだ分かりません(汗)


現状、何をもってSBMが楽しいのか、分かりかねます(滝汗)が、
iGoogleはRSSでないお気に入りは管理出来づらいし、家からお気にを
見る用にチマチマとお気に登録しております。

うううー。

うまく使いこなそう。。。と思うとダメで
何か楽しそう!。。。と思うことが大切なのです。
posted by さぬきうどん at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

雑誌『ChouChou(シュシュ)が休刊 16年半の歴史に幕

働く女性向け雑誌『ChouChou(シュシュ)』(角川書店)が、10月22日発売号をもって休刊していたことがわかった。同誌は1993年3月の創刊から計418号、16年半に渡って発行。今年3月には誌面を大刷新し、新たな誌面作りに取り組んでいた。公式ホームページで「ご期待に添うことができないまま、わずか7か月で休刊いたしますことを心よりお詫び申し上げます」と綴っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000018-oric-ent



業界的に、休刊=廃刊てことです。

滅多に買わなかったけど、なくなると聞いたら寂しいですね。

しかも、最終号は韓国特集!



満身創痍の最終号。
買うしかありませんね。
posted by さぬきうどん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

トキオ 父への伝言

旅行記の途中ですが。
思い出して今むしょうに見たいドラマが出現しました。


トキオ 父への伝言


数年前、NHKで放送されていたドラマで、なかなかDVDが出ないので
(NHKも当時まったく出す気なさそうだったし)すっかりあきらめて
いたんですが。。。。


いつの間にか出ていた(涙)






トキオ 父への伝言(DVD)


番組サイト
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/tokio/



東野圭吾原作のSFファンタジー。

先天性の病で病院で生死の境にいた時生(櫻井翔・19)
父・拓実(国分太一・50)は、昔「未来から来た息子」に会ったと言う。

25年前、怠惰な生活を送る若者、拓実は、未来から来たという青年に出会う。
自分は拓実の息子で未来から来た、という言葉を冗談だと思うが、
当時ヒモのようにしていた千鶴(富田靖子)が突然失踪した事をきっかけに
2人の短い旅が始まる------------------


タイムスリップして父親である拓実へ伝言を伝える時生。

その方法とは。
そして、時生が父に伝えたかったこととは。



キャスティングがジャニーズだったので、ナメて見始めたんですけど。


半端ないですよ。

超感動します。

原作読んだけど、ドラマのほうが絶対いいと思います。


最後はハンカチ必須!!

家帰って注文しますよ=3






トキオ 父への伝言(DVD)
posted by さぬきうどん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ムルソーダプレでケーキ♪旅行ノートを作り始める

昨日は、所用で浅草へ。


みみさんのブログを見て、乙女なお店にもたまには行かねば(笑)と

ムルソーダプレ

2階はカフェ、1階はケーキショップ。



隅田川のほとりに佇むここは浅草にあって異空間。
お昼間は近所の下町奥さまの憩いの場、夜はお酒も飲める夜お茶会場。

隅田川を臨むロケーション。



ケーキセット(クレームブリュレとチョコレートケーキ)





季節がよいと、テラス席も開放されて、とーても気持ちいい!
浅草に「乙女な店」は、こことほかに数えるほどしかないので、とっても貴重なお店です。





本日は、おかあさんと錦糸町に。


バーゲンの売れ残りの捨て値商品を物色。
我が家は、この行事を「ゴミ拾い」と呼んでいます(笑)

わたしはHushHushでニットを購入(なんと500円)
おかあさんもパンツほか、色々とゲットして大満足。

お買い物のアフターは駅ビルにある天ぷら「船橋屋」


お手軽なお値段でカウンターで揚げたての天ぷらを頂けるので大好き。

特にお昼時は1000円〜1800円でいろいろと定食を選べ、大変お値打ち!
飲む人には最後に冷たくツルッと仕上げられる「稲庭うどん」もお薦めです。

本格的に江戸から人が消えて空いています。

天ぷらも食べたいし稲庭うどんも食べたかった私たち。
今日は野菜天ぷらと稲庭うどんのセット 1580円と、単品で海老と穴子を注文。

ワクワク☆



野菜の天ぷら



野菜天ぷらは、みょうが、ししとう、茄子、ごぼうのかき揚げでした。
みょうが、サクサクでうま〜=3
茄子は揚げたてでアチチ満開でした(笑)

ここのお店の揚げ方が、ちょうど私の好みなんですよ。
サクサクっと少ししっかりめな感じです。

浅草の松屋の上にある「つな八」より、揚げ方は「船橋屋」のほうが好きです。

調子にのってビールお替り(笑)

稲庭うどん



仕上げの稲庭うどんをツルツル。しあわせー♪



そういえば

みみさんのブログを見て、もうひとつ見習ったことがありました。

旅行ノート


旅行ノート

マカオ世界遺産をできるだけ見れれば、と思い、自分なりに情報を整理中。

旅行ノート

ランチ(何が出るかわからないのだが)代表的ポルトガル料理もチェック。

旅行ノート

苦手なイミグレーション関連も貼り付け。


ノート作る前より、全然旅行が楽しみに!

鋭意進行中ですー。


投票ボタン

blogram投票ボタン

・行ってみたいお店がたくさん!
【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました

・女子部のセッティングに。こだわり東京OLのおいしいグルメサイト
美食ナビ

posted by さぬきうどん at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

台風でずぶ濡れ>>ご褒美は大盛りナポ

土曜日、車を買いました。
以前から予定していた買い替えです。

ベンツ

私がこだわってて。
欲しい車が既にモデルチェンジしていて、中古なんですけどね。
仕様、ボディカラーとも希望通りで、お値段もまあまあだったので決めました。

今まで乗っていたミニバンは年式は良いのに下取りはほぼゼロ(汗)
最近まで、江戸から田舎まで、毎日通勤に使っていたんだから当然走行距離は恐ろしいことに。
普通に考えたら当たり前ですが。可愛がって乗っていたダーはショックだったみたい。


なので
行きつけの焼き肉屋さんでお肉を食べて元気を出してもらいました。

ザブトン

特上ねぎタン塩

朝青龍のサインがあったわ。

朝青龍のサイン

やきや
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13048790/


で今日は、車庫証明(警察)やら印鑑証明(区役所)やら、書留(郵便局)やら、
役所廻りを、どうしてもしなくてはなりませんでした。


台風ですよ今日。
何か用事があってもできれば後日に回したい、という日に。
よりによって、今日ですか。。。


勢いをつけるために、朝、ダーに車で駅まで送ってもらい、いつもどおりジムへ。
シャワーを浴びて、スッキリしていざ出発。


大雨ですけど。


警察で用を済ませ、表に出ると、早朝の雨がうそのように、空は明るく雨は小降り。
もしや、台風通過?(←気象情報に疎い女)


これぐらいの雨なら区役所まで歩いちゃおっかな。



。。。歩き始めて5分。
もう駅からも、バス停からも遠い、どうしようもない場所で、大雨が再来!!


最悪です。あと30分は歩くのに。


かといって、ここでタクシーを拾うのは、自分に負けた気がしてイヤなので頑張ります。


靴は濡れる覚悟でグッチのゴム靴を履いてきたので無問題。
傘も大きめのもの。最近買ったの。めちゃ安かった☆


。。。しばらくすると。


大雨で傘の廻りから時折水しぶきが飛んできます。台風やし、しゃーないな。

そして。

なぜか傘をさしているはずの頭上からも大粒の雨が。台風やし、しゃーないな。



しゃーないわけないがな=3


大雨が傘の許容量を超えたようで、傘本体が雨漏りしはじめました。


。。。orz


傘をさし、頭にタオルハンカチを乗せ(←変だから)頑張ります。


途中、家の近くを通りました。

一度帰って出直そうか、、、と思いましたが、ここで家に帰ったら、心からの達成感
を味わえないような気がして。もうマラソンランナーの心境です。通りすぎ区役所へ。


ついに。

印鑑証明を受け取り、私の使命は完了しました。
帰り道はヘロヘロになりながら、心で「えびどりあーん!!」と叫んでおりました。


家に帰って、ご褒美に、150グラムの大盛りで、ナポリタンを作って頂きました。


大盛りナポリタン ちょっと、アンタ食べすぎちゃう?

トッポ ボクにはカンケーねえ(スヤスヤ)


blogram投票ボタン

・20分でご飯1膳分!短時間でカロリー燃焼の格闘系ご自宅エクササイズ。
ターボジャム


・ヴァームのまとめ買いはこちら♪
プロテインのマーシャルワールド


・行ってみたいお店がたくさん!
【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました

・女子部のセッティングに。こだわり東京OLのおいしいグルメサイト
美食ナビ
posted by さぬきうどん at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

