2010年07月25日

今日のお昼はぶっかけうどん

今日のお昼ごはんはぶっかけうどん。

おろし、オクラ、温玉、納豆にネギ&揚げ玉パラパラ。


001.JPG


母が讃岐の出ということもあり、私は結構うどんにはうるさい。
必然的に、うどんに関しては茹で時間、しめ加減など、我が家で私が主導権を握る数少ない機会なのですよ。


うどんはいつも取り寄せしている小縣家(おがたや)の半生うどん。

長田うどんや日の出製麺所ほか、いろいろ取り寄せて食べてますが、どうしてもお店で食べるのと取り寄せて自分で茹でるのとでは、味が違うんですよね。
その点でここの半なま麺は、いい感じでバランスがとれていてお薦めです。


安いのも大いに魅力。
讃岐のうどんが高いなんて野暮ですからね!



午後からは、墨田区役所ちかく東武線高架下枕橋茶やさんへ。


茨城県八郷で植物性有機肥料だけで育てた朝採り野菜の即売会。
ジム友で向島に住むヨガ仙人F氏から教えて頂きました。


青じそ、枝豆をはじめ、空心菜、チビパプリカ、コリアンダーなど近所の店ではなかなかお目にかからないものもありお目当ての野菜たちをゲットしました。
肥料は落ち葉と米ぬかだけだそうです。すごい!


CA3A1345.JPG

写真は私が空心菜を買い占めたあとの様子。



しかし…炎天下を自転車で来たので汗だく!
茶やさんで、ジンジャエール(250円)片手に涼ませてもらいました。


CA3A1346.JPG


枕橋茶やでは定期的にワークショップも開催しているそうです。
地域の人と物、若者とお達者シニア、いろいろなものを繋ぐ交流の場にしたいとのこと。
ブッキーなので次回開催の手芸は・・・ですが機会があれば是非参加してみたいです☆


今日の吾妻橋近辺。
来週の隅田川花火大会の受け入れ準備が着々と進んでいます。


CA3A1343.JPG
posted by さぬきうどん at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

3連休は何もせず

今週はお楽しみの3連休でしたねー。


通常ならば「どこかに行きたいー!」と騒ぎだす私ですが、いかんせん7月入って初の完全なるオフだったので、あえて予定は入れず、江戸で籠城しておりました。



土曜日は、ダーが仕事、おかあさんはお出かけで、ひとりの時間を満喫。
とはいえ、こんな時でないと出来ない(やらせてもらえない?)お洗濯。

おそらく梅雨が明けた、東京の空は、青く、高い!
そして、・・・暑い!!

カゴ山盛り2杯を干し終わる頃には汗だくです。
毎日やってくれているおかあさんに感謝しなければ。


その後、お昼寝ののち、久しぶりに自作ネイル。
最近取り寄せた明るいピンクのジェルネイルです。


CA3A1326(2).JPG



不器用なので、毎回出来栄えはいまひとつ(笑)ですが、普通のマニキュアよりかなり長持ちするので、やはりジェルネイルが大好きです。

夕方になると、家族が次々帰ってきました。
夜は近所にある行きつけの「やきや」で焼き肉を頂き、連休1日目が終了。
上タン塩、リブロース芯、ユッケ、ホルモンほか、締めはコムタンクッパ。いつもながら美味しいです☆



日曜日は、運動不足のダーにおつきあいしてジムへ。

マシンによる筋トレやバイクなど、ひととおりのメニューをこなしました。
ダーは久しぶりだったので、速効で筋肉痛が来てました(笑)

ランチは施設下にあるサイゼリア。筋トレのあとは「肉」です。
どうやら、自分的には、昨夜の焼き肉でちょっと食べ足りなかったようです。


CA3A1328.JPG



帰りは、得意の本所吾妻橋ホソミーファクトリーでベツバラタイム。

お味見が続々出てきてまるで「友達の家にきた」ような勢いのこちら。
まずりんごジュースと丹波黒豆の甘納豆、大阪の原パン工房のキャラメルラスクが登場。のちに沖縄マンゴーも出てきました^^


CA3A1329.JPG


ダーはアイスコーヒー。
深煎りのコロンビアで作って頂きました。

苦みが美味!
味が薄まらないよう普通の氷に混じってコーヒーでできた氷が入っている。
最近見ないけど昔はこれが正統でしたよね。


CA3A1330.JPG


私はジョコンドのシューとコーヒーでまったりしました。
浅煎りのブルマン。


CA3A1331.JPG


コーヒー単品500円に180円のシューをつけるとなぜか380円になる不思議なお店、ホソミーファクトリーなのでした。



月曜は連休最終日。

「さすがにちょっと出かけるか」ということで、ららぽーと豊洲へ。


CA3A1333.JPG



どこのお店もセールで大興奮!
やっぱり女子はお買いものが大好きです。
ダーを置き去りに、おかあさんと2人、ショッピングを満喫しました。


付き合ってくれたダーに、HBグリルでビール。


CA3A1334.JPG


CA3A1335.JPG


ハンバーグやらジャンバラヤやらシーフードガンボやら。
美味しかったです☆



ZARAで買った面白Tシャツ(笑)


CA3A1338.JPG


ダーが熱心に薦めてくるので「絶対おちょくられてる」と思いつつ買って帰りました。しかし着ると意外に可愛く、いい買い物でした!


CA3A1339.JPG


年甲斐もなく短パンなども購入。
ハワイで着るのです!!!


そんな感じの3連休。
結局何もしてないのですが、何もしにだけに、ほんとうにゆっくりと地元で過ごせてよかったなぁ。
posted by さぬきうどん at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

誕生日でした

そういえば。

昨日自分の誕生日でした。


先々週からめちゃめちゃ忙しかったので、すっかり忘れていました。

ミドフォー突入なので高喜びする年齢ではありませんが、
ダーがケーキを買ってきてくれたりして、オバさんはチョト嬉しかったです。

006.JPG
posted by さぬきうどん at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

森進一コンサートに招待されました

水曜日。

完全アウエイの新宿方面へ向かう私。
降り立った駅は「中野」。ここで降りるのははじめて。


CA3A1255.JPG


表に出た途端、すごい人。しかも女性が多いこと!


CA3A1256.JPG


向かうは、中野サンプラザ。(サンプラザ中野君ではありません)
おかあさんと2人、森進一さんのコンサートです。


CA3A1257.JPG


------------------------------------------------------------------
歌手生活45周年記念
2010 森進一コンサート 〜はるかなる夢、限りなき道
------------------------------------------------------------------


13時の部と16時の部、1日2回講演です。


スポーツジムの友達から「良かったらおかあさまと一緒に」と、チケットを頂いたのです。
嬉しいことにすごくいい席。

特別ファンというわけではないのですが、森進一さんといえば長い歌手生活でヒット曲も多く、最近の曲は知らなくても楽しめるんじゃないかと。


森進一さん、一番新しいニュースでは、デビュー45周年記念の楽曲をあの小室哲哉氏プロヂュースされたとか。

森進一の新曲、小室哲哉が初プロデュース(サンスポ.com)
http://www.sanspo.com/geino/news/100621/gnj1006210504006-n1.htm


歌手生活45年、62歳。(もっと若いと思っていました。54歳くらいかなと)
今も意欲的にどんどん新しいことに挑戦される森進一さん、素晴らしいです。


開演前のサンプラザ。
チケットのもぎり(と言うのでしょうか)にも大行列。
やはり中高年の女性が多いです。


CA3A1258.JPG


そして今日ばかりは、男性トイレは1箇所を除き、すべて女性に開放。
男性フロアに入る機会はないので記念撮影〜(笑)


CA3A1259.JPG


有名人からのお花がずらり。
よくモノマネでネタにされているコロッケさんも。


CA3A1261.JPG


コンサート会場限定商品など。
購入者には終了後握手会があるそうです。きっとファンにはたまりませんね。
写真を見ても、やっぱり62歳には見えないなあ。


CA3A1260.JPG


CA3A1262.JPG


席は前から9列目。


CA3A1263.JPG


皆さまファンクラブ会員のようで、過去のコンサートで顔見知りになった人たちが「ひさしぶり〜☆゛」と再会を喜んでいます。
話を聞いていると、昼の部も見ているハシゴファンも多いです。
もちろん応援グッズ(ネオンなどの点灯確認にも余念なし。

と、
有名人が見に来られていたようで後ろでざわめきが!

振り返ると

浅岡ルリ子さん。
鳥越俊太郎さん。
男闘呼組(おとこぐみ)に昔いた方。

そして

鳩山由紀夫氏。

ええーーー(汗)鳩山さんですか。

まあ、いいんだけど。
辞めたばっかりなのと、時期が時期なのと

・・・とにかく相当微妙なんですけど。

てか、みんなキャーキャー騒ぎすぎです!!
有名人だけど、この人は決して良いことをした人ではありませんよっ!!
みなさんよく考えて下さい。

場内が暗くなり。

幕が開いて。

出てきました!!!

森・・・って、綾小路きみまろ?!

そう、きみまろでした(笑)
私もおかあさんも、そして会場に詰めかけた中高年も、みーんなきみまろ大好きです!
思わぬサプライズに大喜び。

綾小路きみまろ氏、若いころ10年ほど、森進一さんのステージで司会を務められていたというご縁で、今回45周年を祝して参加されているそうです。

口下手な森さんにかわり、中高年漫談でつかみはOK。
みんな大口あけて大笑い。これを見れただけでかなり得した気持ち。

森さんが登場してからは、冒頓としたご挨拶ののち、往年のヒット曲のオン・パレード。

声が、声が・・・とにかくいい。
声量、声質、ともにまったく衰えていません。
むしろ、私の知っている若い頃よりも、艶があり伸びやかです。

しかも森さんは、この前すでに2時間のステージを踏んでいます。
そんなことは微塵も感じない歌声。

いろいろとバッシングされていますが、彼には歌しかないから、こうやって努力を重ね、歌で勝負しているのでしょう。この声を45年間保っている、その努力、本当に頭が下がります。

トークが苦手な森さんですから、メインは「歌」。
途中で数えるのを忘れてしまいましたが、たぶん45〜6曲歌っていました。
喉が強い!私なんてカラオケで10曲も歌えばヘロヘロなのに。

途中で、ネオン棒を左右に揺らす曲、前後に揺らす曲、ネオン無しで手拍子する曲、じっと黙って聴く曲が決まっていることに気が付きびっくり!
ファンの皆さんの統制のとれた動きにも感心しました。

最後に歌ったのは小室氏プロヂュースの2曲。
洗練された中にしっかり小室節も入って、なかなかいい曲。ドラマチックなテンポの外し方は全然演歌じゃないのに、森さんにとても合っている曲でした。詩もよかったです。




アンコールでは、いままで後ろの席にいたファンも走ってきて、ノリのいい曲を4曲。
座っているおかあさんを「ここで立ち上がってノらないと楽しんできたとは言えないよ」と無理やり立たせ、スタンディングオベーションで手拍子。
やっぱりコンサートはこういう感じもなくちゃ。楽しかったぁ〜。

最後、ノリのよい2曲(曲名知らず申し訳ない!)は、毎年見に行っているタッキー(滝沢英明クン)の登場シーンを思わせる曲。フライング王子です。

踊る森さんは、郷ひろみにも、徳永英明にも見えました。
やっぱり若いです。

おかあさんもひとりアーチストの単独ステージは初めて。
最後もノってくれてけっこう楽しんでくれてたみたいで良かったです。

森進一さん。
素敵なステージをありがとうございました。
posted by さぬきうどん at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ロクシタンのヴァーヴェナリフレッシングタオレッツ

今週は風邪で寝込んでいました。

会社も休んでしまったし、あれほど好きな銀座のフロ屋(ジム)にも1日もいけず。
体ももちろんしんどかったんですが、特に鼻が全然効かない。
月曜〜木曜昼ころまで、何食べても美味しく感じず、食いしん坊にはつらかったです。
舌と鼻の感覚がセットで「美味しい」が形成されるんだなーとしみじみと感じました。

心配したダーが、大宮駅ナカで神戸フランツの魔法の壺プリンを買ってきてくれました。

CA3A1234.JPG


1個目。味わからず。微妙な舌触り。
2個目。甘い、苦い。微妙な舌触り。
3個目。ちょっと味わかった。微妙な舌触り。
4個目。完全に味わかった。味は普通、やはり微妙な舌触り。

CA3A1236.JPG


結局、味は普通で微妙な(ちょっとザラついた)舌触り。
めずらしいモノではあったけど。

次回は北海道の「侍プリン」をよろしく(笑)



みみさんのブログに誘われ、本日ロクシタンに行ってまいりました。

上野アトレ店。
今年入ってから出来た新しいお店です。

みみさんお薦め「ファイブハーブス」のヘアマスク&ミスト♪
置いてあるパンフレットを凝視していると、スタッフの方が親切にヘアミストを
出してきてその場でシュッシュッと髪にもみ込んでくれました。
めちゃめちゃ清涼感あふれるいい香り=3
これは・・・夏場にすっごくいいですね〜。チェックチェック。

ヘアマスクのテスターもちゃっかりもらいました。
数量限定なので、予約をお薦めされたのですが、今日はベッケンバウアー(て古っ)。

CA3A1241.JPG


夏場愛用しているさわやかな香りのヴァーヴェナ。
このシリーズのウエットティシュ的ローションを買いにきたのです。

ANAの機内販売で知り、もう2年リピっています。
汗ばんだ時やお風呂上がりに、全身くまなく拭きあげればサッパリスッキリ。
全身ヴァーヴェナのいい香り〜。


夏は日焼けやエアコンによる乾燥で腕とかカイカイになっちゃうんです。
かきむしると赤くブツブツが出来て毎夏悩ましいんですが、このローションティシュは
さわやかな香りと裏腹に使用感はシットリタイプなのも自分にすごく合ってます。


先週来た時なんだか見当たらなかったので(通り抜けしただけで買うのは忘れてた)
お店の方に確認すると、やはりこちらも夏の限定商品だったみたい。


在庫は・・・まだありました。上野店はラス2(ホ)

ヴァーヴェナのウエットティシュ的ローションで通じるけど、
正式商品名はヴァーヴェナリフレッシングタオレッツでした。
15枚入りが3Pで2520円なりー。

CA3A1240.JPG
posted by さぬきうどん at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」

CA3A1207.JPG


ついに入手しました。

って、私のじゃないですけど!

生まれてこのかた幸運にも(残念ながら?}タバコを吸うチャンスがなく、
これは、そろそろ体を気遣う年頃のダー用です。

先月発売日にコンビニやタバコ店を回ったけど、どこも売り切れ。
コンビニでの聞き込みによると、次回発売は6月2日とのことでしたが、
会社の近くのタバコ屋は、フライングで今日から販売していました。


周囲に聞けば
「禁煙パイポと同じ」「吸った気しないかも」
という意見も多いですが、

「しばらく使ってると、喉の奥に時々ニコチンを感じるときがあり幸せ」
「カートリッジ式で1本で1日持つから、めちゃ安くつく」
みたいな話も。

まあ、味や値段は私には関係ないんですけどね(^^;

しかし、確実にいえることは
「煙が出ない」「吐いた息がタバコ臭くない」「有害な副流煙がない」
ということ。

これなら禁煙の店で吸っていても(私は)構わないと思います。

無煙たばこの登場で愛煙家と嫌煙家の垣根が少し低くなるかも。
posted by さぬきうどん at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

おしなりくんの家と東京スカイツリー

ゴルフの練習に行く道すがら、浅草通り沿いに見えてくる「おしなりくんの家」


押上・業平地区への来街者へのおもてなしや墨田区の観光情報、押上・業平橋地区活性化協議会の地域活性化に関する活動情報を提供するとともに、地域コミュニティの拠点となるよう、空き店舗を活用し、平成21年8月30日にオープンしたそうです。


あまりに近すぎて。
そして土日は人が凄すぎて。


どんなところなのか、行きたいと思いつつ、ずっと行けていませんでした。

今日は、涼しくて朝から雨が降りそうで降らない微妙なお天気。
こんな日はきっとスカイツリー界隈や“おしなり家”もいつもよりすいているに違いない!
そう思うといてもたってもいられず、お散歩気分でレッツラゴー。

家から“おしなり家”は浅草通り沿いをゆっくり歩いて15分。
スカイツリーがだんだん近づいてきました。

CA3A1178(2).JPG


ここ数カ月で本当に大きくなりましたよねー。
クレーンが。300メートルを持ち上げるんですよね、すごい!

CA3A1179s.JPG


押上駅周辺まで来ると、完全に上を向かないとスカイツリーが見えません。

ビルの谷間からのぞむスカイツリー。

CA3A1182.JPG


もっと近づいて撮影。

CA3A1183.JPG


10時半ですがすでに大勢のみなさんが一様に上を見上げてカメラや携帯を構えています。
見知らご夫婦と顔を見合わせ「すごいですよねー!」としっかり感動を分かち合いました。


2年前まで住んでいた押上駅界隈もかなり様子が変わっていました。


CA3A1188.JPG

おしなりくんの家

開店10分ですがすでに大賑わい。
店内にはベンチが用意され、無料のお茶&お水が用意されています。


こちらが「おしなり君」!


CA3A1189.JPG


ほんとうは動くおしなり君(着ぐるみ)がいるはずなんですが、私が行ったときには見当たりませんでした。
(家に帰ってtwitterを見ると動くおしなり君は午後出勤だった模様です)


お土産コーナー。

CA3A1191.JPG


特に何も買う予定は無かったのですが・・・
なにげに見ると、おしなりくんタオルハンカチは、わが故郷愛媛県が誇る「今治タオル」です。

CA3A1192.JPG


最近のタオルは国産が少ないですが、その中でも今治製は日本最高です!
郷土愛に溢れた私ですから、買いましたとも。



全7色。
大人買い(笑)

CA3A1198.JPG


それと、おうち用に布製コースター(こちらは今治製ではないそう)も購入。

CA3A1199.JPG


そのままお散歩ついでに錦糸町まで歩き、アルカイーストのマクドナルドでクォーターパウンダーを食べて、また歩いておうちへ帰りました。

CA3A1194.JPG

食べすぎ(汗)
でも運動したからいいのです!!

CA3A1195.JPG
posted by さぬきうどん at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

日清の「きつねどん兵衛」食べ比べ

きつねどん兵衛と焼きそばUFO。
青春時代にかなり刷り込まれた食べ物です。

ちなみに小中学校時代は、出前一丁とサッポロ一番(塩)。
そして徳島製粉の金ちゃんヌードルね(懐)

上京してから、自分の味覚が変わったのか、どん兵衛に関しては
食べる機会が激減しておりました。
コンビニであまり見かけないのが原因かも知れません。

しかし最近新たな事実が判明。

知ってる人も多かったので、有名な話かも知れませんが、
きつねどん兵衛って、西日本と東日本で味が違うんです。

同僚のラヲタのOちゃんが、最近西日本バージョンを入手したので、
さっそく利き酒ならぬ「利きどん兵衛」を行いました。

近所のコンビニには、特盛サイズしかなく、確実な比較とまでは
いきませんでしたが。

CA3A1168.JPG


まず
スープの袋が違います。

CA3A1167.JPG


そして

パッケージに小さく

(E)東日本味

CA3A1172.JPG


(W)西日本味

CA3A1171.JPG


と表記されています。

お湯を注いで待つこと3分。



出来ました。


お出汁の色が全然違います。
手前(西日本バージョン)の黄金色のスープを見よ!!

CA3A1170.JPG


まず、ここ5年頂いている東日本バージョンをひと口。

むむーー。
やっぱりこの味かぁ。しょっぱいし、旨みが少ないなぁ。
何度食べても、なんか違うんだよな。

そしていよいよ、西日本バージョン。

うぉおーーー!!!
これこれ、これです。私がいつも食べていたどん兵衛!!!
最近麺が変わり比較できませんが、お出汁はあの頃のまま。
こんぶのきいた甘いお出汁は、飲み干しても東日本のように
後で喉が渇いたり、水分溜め込んで体重に響いたりしません。

思い切り刷り込まれた味が、激しく体に訴えかけてきます。

懐かしすぎて。
美味しすぎて。

青春ですよ、青春。

Oちゃんありがとう。

日清鉄板焼そばも東西違うみたいなので宜しくお願いします(爆)
posted by さぬきうどん at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ANA。懐かしのモヒカンジェットを復刻運行

ちょっと古い話で恐縮ですが、
GW、松山へ帰省したとき、羽田空港で懐かしすぎる機体を見て大喜び。

20年ぶりに「ANA モヒカンジェット」が復活!
https://www.ana.co.jp/dom/promotion/mohican-jet/index.html

モヒカンジェット!
言わずと知れた「全日本空輸」時代のロゴの入った機体です。

100504_1022~0001.jpg


父親が出張のたびにお土産でくれたビニール製の飛行機。
ふくらませては並べていた子供の頃が懐かしい!

昔の機体はワンちゃんのようにお鼻が黒くて今見ると可愛い!



尾翼のマークはどんなだったっけ???

帽子をかぶったパックマンみたいな。
子供の頃の記憶をたどって書いてみたら、、、

100504_1018~0001.jpg

私の記憶


100504_1021~0001.jpg

実物


ちょっとーーー。
さぬきうどん画伯、けっこう近くないですか?
アルファロメオもだいぶ入ってるけど(笑)

帽子をかぶったパックマンは「船の帆」だったのか。
子供の頃からその意味を知っていればもっと正しくかけたのにね。
posted by さぬきうどん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

歩いてみてわかる街の変化

日曜日。

夕方用があり、歩いて本所吾妻橋へ行く途中、営業してるのかしてないの一見
かわからない謎めいた店を通り過ぎます。
シャッターほとんど閉まっているけど、なにかやっている感じ。

CA3A1133.jpg


用を終え、
やっぱりどうしても気になるので同じ道を通ってみると、営業してました。
ホソミーファクトリーというセレクトショップさん。

CA3A1132.jpg


中に入るとカフェスペースがあり、ご近所のご婦人やらで賑わっています。
近所にこのようなお店があるとは全然知りませんでした。
先々週ここから徒歩50歩くらいの「稲垣」へは行ったのに、うかつでした!

中にはルワンダ、コスタリカなどの希少コーヒーや、ココユタのラスク、
黒豆甘納豆、珍しい柑橘など、店主のセレクトした逸品が並んでいます。


こちらホソミーファクトリーのスイーツ
愛読グルメ誌dancyuで読んだことのある松田シェフが地元墨田ではじめた
東向島「パティスリージョコンド」のもの。

CA3A1131.jpg


かなりカワユスなお品書き。
乙女だー。。。

CA3A1136.jpg

東駒形2丁目のこだわりコーヒー「コジロウ」のコーヒーを使ったものも。

CA3A1135.jpg

「全然知らなくて通り過ぎたけど戻ってきた」と言うと

「さっきからずっと見てたよ」とカウンターでお茶を飲むオジさん。

そうでしたか(^^;

美味しそうなケーキを3種買ってかえりました。

CA3A1137.jpg



CA3A1138.jpg

ダー

CA3A1140.jpg

おかさん
これがコジロウのコーヒー入り。

CA3A1139.jpg


母は既に何度もそこでお茶してるそうで、すっかり地元で親しまれていました。
なんか悔しい(笑)


歩いてみないと気づかない街の変化ってあるなぁ。
スカイツリーもできるしね。

墨田区は、ところどころにブンカの匂いがします。
押上に住んでた4年前、まだオープン半年くらいだったスパイスカフェとか、
その先駆けだったのかも。

今は予約無しにはありつけないけどあのころはパッと入ってもなんとか食べれる店だったなあ。


スカイツリーはいつの間にか、区役所もアサヒビールも追い越していました。
2駅先なのに、めちゃデッカいです;

CA3A1128.jpg


東向島「パティスリージョコンド」
http://www.deli-cake.com/shop/17/

東駒形「コジロウ」
http://www.sumida-showren.jp/~kodawari/shop/syoku09-05.html

押上「スパイスカフェ」
http://www.spicecafe.info/home
posted by さぬきうどん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

私はやっぱり藤が好き

火曜日。

新居浜から帰ってきて2日目の休日。
最近ダーの要望で飼い始めたネオンテトラちゃんも元気です。

100504_0855~0001.jpg



朝ごはんはダー作。

目玉焼き、スパムと野菜のオープンサンド。
お野菜は、帰省時に周ちゃん市場で私が選んで送ったもの。

100504_0841~0001.jpg


オープンサンドっていったのに、結局フタして食べましたよん。

100504_0842~0001.jpg



めずらしく今日はバスで出かけてみました。
行き先は亀戸。


亀戸と言っても。。。

餃子じゃないよ。
ホルモンじゃないよ。

というか。
めずらしく食べ物じゃないんですよね(笑)


亀戸天神藤まつりに行くのです。

桜ももちろん好きなんですけど、私はやっぱり藤の花が好きです。

あのなんともいえない色。
豪華絢爛な佇まい。
むせるようないい香り。

すべてが大好き。

この季節は、毎年帰省の際、隣の西条市にある藤棚をめぐり、
帰ってきたらここ亀戸天神で締めることにしています。


亀戸4丁目から亀戸天神に向かう最中、もういい匂いがしてきました。
藤の花のいい香り。。。
角の鰻屋さんの匂いと微妙に混じってますけど(笑)


超混雑しています。
太鼓橋まで行くのにもひと苦労。

CA3A1077.jpg


太鼓橋からは、藤棚とスカイツリーのある風景。

CA3A1079.jpg


参拝までも果てしない行列です。

CA3A1080.jpg


今年の亀戸天神はこんな感じ。
おととしくらいがピークで最近ちょっと花が小さいかなぁ。

CA3A1083.jpg

CA3A1089.jpg


例年開花時期を調整するために根っこに氷の袋を置いたりしているそう
なのですが、昨年は、それに失敗したそうで、やはり小さかったです。
大きく咲かせるためにはきっとお世話が大変なんでしょうね。
樹齢とかも関係してそう。

亀戸天神では1月に「うそ替え神事」が行われます。
http://www.kameidotenjin.or.jp/events/monthly01.html

CA3A1088.jpg


今年もたくさんの藤を見れてよかったです。
得心しました。

CA3A1085.jpg


あとは腹の虫を得心させるだけ!

というわけで、亀戸天神から歩いて錦糸町へ。
私の愛するスーパーこってり(お肌に超いい系)ラーメンへ。



天下一品。

東大阪、枚方、堺東。

大阪にいた頃は、地元で飲んだ帰りや、残業で遅くなった夜など、
ミナミの「金龍」「神座」、天理の「彩華」とならんで、
もう20年以上お世話になっているラーメン店です。

注文は常にこってり
ちなみに今日は大盛りでーす☆

CA3A1091.jpg


大学時代に初めて食べた時、ものすごい衝撃を受けました。

某お嬢様女子大生の私が入っていい店なのか?食べていいシロモノなのか?
それくらいのショックだったわけで(笑)

でも、社会人になって、会社の同僚などと、仕事終わりに行くたびに
「あー、天一食べれて良かった。今日も幸せ♪」

みたいな勢いでモーレツにDNAに刷り込んでくる逸品なのです。

特筆すべきは、やはりその濃厚なスープ。
豚骨のような、鶏がらのような、、、茹で卵の黄身を溶いたような・・・。

モーレツな濃度で麺に絡み、食べ終わるとスープが半分以下になってしまいます。
さながら「ラーメン・カルボナーラ」。

でも、
でも、
でも、これが美味しいの!


これを否定する人も多いでしょう。
でも、大阪で青春時代を過ごした私にとって、天下一品唯一無二の味わいなんです。


と思ったら。
ここ東京にも天一を愛してやまない人たちが。

東京都内の天下一品は全部食べました。→→→ http://u.tabelog.com/katoh/diarydtl/12199/
これまで食べた天下一品の記録はこちら。→→→ http://u.tabelog.com/katoh/diarydtl/19317/

ちなみに、こちらの方によると、天一に行くなら水道橋がいいそうで、
次がここ錦糸町だとか。

勝手にCMまで作ってるし。http://cmizer.com/movie/31332
キャプションが痛いとこついてて爆笑。この方も溺愛しすぎです(笑)
posted by さぬきうどん at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ずっと行ってみたかった魚金へ

新橋に魚金あり。

と同僚から聞かされていたものの、実際に新橋で何かするという機会があまりない私。
しかも、その界隈で何かあっても、勝手知ったる銀座のほうに流れてきてしまうので。


今回、夕方仕事で銀座7丁目まで来ました。
三越のライオイン、工事中で絵になっていました。

100421_1650~0001.jpg


なので思い切って女ふたり、憧れ(笑)の魚金へ行ってみることにしました。


新橋は魚金でいっぱいだそうで。

魚金1号店
魚金2号店
魚金イタリアン
魚金ビストロ
魚金バル

。。。超うろ覚え(笑)ですけど、

とにかくいっぱい魚金があって、ひとつめが満員なら次の魚金、ダメならまた次の魚金と、
週末の新橋には「魚金ジプシー」が大量発生しているそうです。

自分的には、あくまで初回で「魚金ジプシー」になるつもりはないので、満員なら銀座へ
すぐ行けるこちらにしました。


鱈腹 魚金
http://r.gnavi.co.jp/g376509/

18時前。

ちょっと早くない?
なんのなんの、魚金はすでに超満員!

オヤジとOLとビジネスマン。
すごい熱気です=3

100421_1856~0001.jpg


ちょうどカウンターが2席空いたところだったので滑り込みセーフ!

お酒も充実しています。

100421_1857~0001.jpg

100421_1928~0001.jpg




そして一番ビックラこいたのはお料理の値段!

魚金に行くと周囲に話した時「間違っても6点盛りは頼んじゃダメだよ」と言われていました。

メニューを見ると1580円で3点盛り。
ちょっと足せば6点盛りなんですけど。。。

100421_1905~0001.jpg


でもあんなに強く言ってたので、なんか理由あるんだろうし、初回は3点にしておくか。

3点盛り登場。

100421_1922~0001.jpg


3点じゃないし。

100421_1922~0002.jpg


これで1580円です。

ありえないっ!!!!

久しぶりにお刺身でお腹いっぱいになりました。


カキフライや

100421_1911~0002.jpg

富士宮焼きそばもとっても美味でボリューム満点。

100421_2022~0001.jpg


途中で「無理」と悟って、ドギーバッグをお願いしたのですが、方針で魚金全店NGだそうで。
がんばってもうすこしだけ食べました(けど結局残した)。
次回からは控え目すぎるオーダーでよいかもです。

さんざん食べて。お酒は3杯。3500円。

新橋って素敵な街ですね。
魚金。はまりそうです。
posted by さぬきうどん at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

恒例 春の滝沢秀明

今年も殿を拝みに行ってきました。
前回が2009年の新春滝沢革命だったので、1年ちょっとぶりです。


滝沢歌舞伎 - TAKIZAWA KABUKI -
http://www.nissaytheatre.or.jp/?page=paf/index


タキツ(タッキー&翼)ファンの同僚に誘っていただきました。
今年は彼女を中心に20代、30代、40代(←私)の乙女3人で出撃します!


特にジャニーズ大好き!というわけではないですが、たまに見る殿は
美しく、日頃オッサンに囲まれているので大変目の保養になります。


開場1時間前に日比谷に到着した私達。


通常何しますか?


スタバでお茶とか???


帝国ホテルでパンケーキとか???


ノンノン。
同僚は20代です。


まずは今日の記念にゲーセンでプリクラ♪
美白モードよん☆

X52PKU21ULY1BYF3R91.jpg


プリクラなんて。。。もー、超久しぶりです。
最近はいろいろ書き込めて、しかもメールで受け取れたりするのね。
知りませんでしたっ=3


カウントダウンに焦りつつ、無事メアドを入力するも、よく考えたら
迷惑メール防止で、特定のドメイン以外、携帯to携帯のみ受信設定に
していたので受信できませんでした。
別々の画像を選択して交換するはずだったのに。ごめんよー(ToT)


その後
クレーンゲーム(笑)


こちらはプリクラより久しぶりかも。
当たり前のように、スタッフを呼んで「これが欲しいから」と扉を
開けて取りやすい位置に移動してもらっています。
そんなことできたのかっ=3


というか。
ゲーセンのスタッフって、超愛想いいんですね。
インカムつけて、DJよろしく軽妙なトークで場を盛り上げています。

私の知ってるゲーセンのスタッフはメダル交換や両替補助のために
やるせなくボンヤリ立っているイメージだったので、驚きました。
楽しい。
酔った勢いを借りてまた来よう(爆)



その後
日比谷シャンテ前「マーベラスクリーム」でアイスクリーム♪
乙女だわ。。。


マーベラスクリームは、アイスとトッピングを混ぜ混ぜしてくれる
コールドストーンと同じようなアイス屋さん。

トッピングする種類を混ぜながらきちんと説明してくれます。
生クリームやプリンは最後に乗せてササッと混ぜるので、口に入れた時
食感がものすごく残っていて、すごく美味しい!
ワッフルもサクサクで香ばしく大変美味しいです!!

100420_1652~0001.jpg


ゴールデンカスタードプディング(奥)
ミックスベリーマリアージュ(手前)

100420_1655~0001.jpg


コールドストーンより私はこちらが好き。
パフォーマンス(歌)見なくていいし(笑)
何より、本気で2個食べれると思うくらいサッパリしてて美味しいです。

お近くに来た際はオススメします♪



開場。


胡蝶蘭軍団の中にひときわ大きいお花が。
美輪明宏さんからでした。

100420_1746~0001.jpg


昨年までは、新橋演舞場で「滝沢演舞場」という名前で4年連続公演していて、
もう私にとって春の新橋演舞場は恒例行事と化していたのですが。
今年から場所を日生劇場に移し「滝沢歌舞伎」として新しい構成になります。


日生劇場。
狭いです。


新橋演舞場とは装置がかなり違い、舞台の回転や、フライング範囲など
なかなか制約が多いそう。
特に演舞場で出汁まくっていた「水」は日生劇場では使えないので、
舞台中央に正方形のせり出しを作り、そこに水を張っているみたい。
(水をつかう場面以外はフタされてます)

2階席から殿がフライングでグルングルン飛び回るあのオープニングは
今年から見られないのね。残念。


しかしながら、今年の席。
チケットには「マス席」と書いてありましたが、日生劇場の座席表には
マス席という表記が見当たりません。どういうこと?

と疑問符をもちつつ、中へ入ると。




ここでした(笑)

名称未設定x.jpg


オケピの場所(中央)に今回プールをこしらえたので、余ったスペースを
左右15席(全30席)を「マス席」化していたのです。恐るべし日生劇場。


靴を脱いで足を伸ばして見れるので楽な最前列(笑)
ひざ掛けをもらって、観劇です。


ジャニファン的には、一部後ろを向かないとお目当てが見れないとか、
舞台全体を把握できないとか、首が痛いとか、不満もあったようですが。。。

私は、めちゃ近くで殿が拝めたのでかなり満足。


ひさびさに目の保養が出来たので、明日から1週間くらいは、
周りのオッサンたちにも慈悲深く接することが出来そうです。

やはり特別、滝沢秀明♪
posted by さぬきうどん at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

偶然すぎ(笑)

土曜、2カ月ぶりくらいで御徒町へ行ってきました。
お友達のヘアスタイリストさんにダーの散髪をお願いしたのです。


たいがいこちらでカットしてもらうと、御徒町駅まで向かう途中の
「ラーメン横丁」でラーメンを食べて帰ります。
ガード下に「蒙古タンメン中本」「六角家」「青葉」が軒を連ね、
駅から微妙な距離ということもあり、行列せず食べられるのです。


しかし
今日はなぜかどこの店も数人行列が。

時間もないし、お腹も減ってるし、ラーメン横丁はパスして再び
ガード下を再び駅に向かうと、味噌ラーメンの「えぞ菊」が。


「こんなとこにあるの知らなかったね」とか言いつつ、店に入ると
激しく見覚えのある顔の人がラーメンをすすっていました。



なんとダーの弟。
しかも家は浦和なんですけど。



今日たまたま仕事でこちらへ来たそうです。

今日お友達に散髪してもらわなければ、
ラーメン横丁が満員でなければ、弟が仕事で来なければ、
なにより「えぞ菊でラーメン食べよう」と思わなければ、

完全アウエイの御徒町での出会いはありませんでした。
さすが兄弟、運命だわ(笑)



不思議だなー、と思いつつ、せっかくだしここはオゴって、
その後お茶でも?と思いつつ、辛みそラーメンをすすっていると。

弟は自分のお金を払って帰りました。



ちょっとー。
こんな偶然の出会いなのに、あっさりしすぎじゃね?

とダーに言うと「兄弟だし、今さらお茶はないだろ」と。



たしかに(爆)


100417_1229~0001.jpg
posted by さぬきうどん at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ひさしぶりの永田町〜錦糸町【女子度アップ】

今日はお休み。

年末退職したメシ友と、久しぶりに永田町集合です。



目的は、そう「四川飯店」。

食べるのは、もちろん「サンザータンメン」。

100416_1149~0001.jpg


サンラータンちゃうで!
スーラーメンちうで!
横浜サンマーメンともちゃうで!

サンザータンメンは、四川飯店にしかない、病みつき要素満載のイケてる麺。
私の麺オブザイヤー殿堂入りの一杯です。


くわしくは食べログでこれでもかと熱く語っています(笑)
http://u.tabelog.com/000072771/r/rvwdtl/617476/



この日のために朝抜きで出てきましたが、
錦糸町でおやつの策略もあり、麺少なめをオーダー。


もう3か月以上食べてなかったサンザータンメン。

100416_1148~0001.jpg


相変わらずの美味しさです。
サンザータンメンて、なんでこんなに美味しいんだろう。

幸せ♪



その後はメシ友と別れ、半蔵門線で錦糸町へ。


お弁当グッズを求めて、駅ビルやアルカキットをブ〜ラブラ。
何の用もなく、あちこち見て回るのってかなり久しぶりかも。めちゃ満喫しました。

オサレ小物やキッチン用品、お化粧品、ピアスなど。
なんだか今日1日でかなり女子度が回復した気がするわーー。



おやつタイムはホットケーキが美味しい喫茶店「トミィ」で。
スカイツリーが奥に見えてます。

100416_1509~0001.jpg


100416_1514~0001.jpg


100416_1523~0001.jpg


雨が強くなってきたので、徒歩は諦めバスで帰ってきました。



購入したお弁当グッズたち。

100416_1705~0001.jpg


おにぎり型のランチバッグは、下の部分におかずが入ります。


同僚がこれと同じ感じのものを持っていて、

「下のおかずはちょっとしか入らないので、面倒じゃなくていい」
「上のおにぎり型にラップを敷いてごはんをつめてギューと蓋して持って来るだけで楽」
「ボリュームはご飯の圧縮具合で調整できる」

と絶賛していたのです。



たしかに!

。。。ってズボラすぎ(爆)



そして今回の掘り出しものは一緒に写ってるお箸。

3WAY Chopsticks
http://store.shopping.yahoo.co.jp/komono/3waychopst.html

お箸の上にスプーン(フォーク)がついています。

100416_1706~0001.jpg


100416_1705~0002.jpg


今までは、コンビニでもらったスプーンやフォークをデスクに備蓄して、
急な差し入れなどに対応していたのです。
それでも在庫が無くてつまようじでケーキ食べたりしてますけど(笑)

でも、
これをデスクに置いておけば何でも来いですよ=3

駅ビルのパスポートではバラ売り(1本157円)していたので、色でも楽しんでみました♪


。。。ってこれもズボラ(爆)


女子度アップはどこへ行ったんだ!!!
posted by さぬきうどん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

挫折がいっぱい

●ダイエット

毎回宣言してはくじけている目標。

最近は開き直り、だらしない体系にはならないよう、
毎日体を鍛え「引き締まったデブ」を維持することに注力しています。


ま、そのままでも別段問題ないんですけど。
すこぶる健康だし人より体力も持久力もあるし(*^_^*)


しかし。
中途半端なデブはめちゃ不経済なんです。


特に洋服が。
普通のお店に行くとデザインによっては入らず、
おデブな店のものは何着てもブカブカ!
そんな理由から、気に入ったものが見つかるまでえれー時間がかかります。

まさに時間のムダ!


いっそ振り切ったデブになる(笑)っていう確実な選択肢もありますが、
まだ標準体重のほうが近いので可能性あるでしょ、と、痩せる方を選択します。


毎朝運動した分、最近特に男並みに食べていたので(^_^;)
とりあえず食事の量を普通女子並みに戻すことにします。

朝は可愛くベーグル。
コーヒーはもちろんお替りしますけど(笑)

CA3A1064.JPG


お昼は残り物でお弁当。
とはいえ女子としては特に乙女でない普通サイズですけど(笑)

CA3A1065.JPG

やってみたら30回は無理でした。

ので
なんとか20回は咀嚼してます。



●夢かな手帳

11月に、満を持して購入した藤沢優月さんの「夢をかなえる人の手帳2010」

↑この日の日記に出てくるハニートーストは食いしん坊必見です(笑)





はやくも挫折です。

年明けから、時短OLになったのと、職場でいろいろあって、殺伐と過ごしているうち、
だんだんと夢見ることを忘れ、手帳に夢が書き込めなくなってしまいました。


というのは半分冗談で(笑)


最近、本(主にビジネス書)を読んだ後、自分なりに要約というか、このことは覚えとこう
と思ったことをノートに書き出したりしているんです。

そんなとき、夢かな手帳には夢は書き込めても、雑記に使えるスペースがまったく無いんです。


なので
昔のヴィトンのバイブルサイズの手帳カバーを引っ張り出してレフィルを買いました。

CA3A1064(2).JPG


藤沢優月さんごめんなさい(汗)

でもこっちが今は全然快適♪
ライフスタイルで手帳の趣味も変わるってことでしょうか。

CA3A1065(2).JPG


感動したのは。
同時に購入した消える筆記具「フリクションボール」。
いろんな色が出ていて、買い占めたいくらい。

これは・・・めちゃいいシロモノですね。
書き損じが大得意の私でもこれなら「永遠にノーミス」です!
パイロットさんありがとう。
posted by さぬきうどん at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ふたたび隅田川で花見(今度は昼)

ランチがてら一昨日に引き続き墨田公園界隈を散歩してきました。
ダー不在のため本日の相方はおかあさん。


区役所から小さい坂をのぼって隅田川沿いに入る手前は、
高速の高架に邪魔されず桜の向こうにスカイツリーが見えるベスポジ。
みなカメラを構え撮影大会です。

CA3A1047.jpg


さすが土曜。かなりの人出です。
寒さも日焼けも気にならない花曇りのちょうどいいお天気でよかった。

CA3A1048.jpg


CA3A1050.jpg



隅田川。
桜の下では恒例のお相撲さんによるチャリティ餅つきが。

CA3A1052.jpg


さすがパワフル、すぐつき上がってます(笑)
あんこ、きなこなど、1パック200円也。
森八ほか墨田の誇るグルメ名店による即売も行われていました。



こちらも桜の季節、隅田川の恒例となった向島墨堤組合のお茶席。

CA3A1054.jpg


向島芸者さんがお茶をサーブしてくれます。綺麗だ☆
おだんごセット500円也。

CA3A1055.jpg



桜橋を渡って、台東区側へUターン。
スカイツリーがよく見えたので、手のひらに乗っけてみましたよ。

CA3A1058.jpg



吾妻橋から言問橋、桜橋と隅田川沿いを歩き、
台東区側をUターンしてたどり着いた浅草駅ちかくのリンガーハット。

国産野菜にこだわっている上、安くて美味しくて、大好きです。
野菜たっぷりちゃんぽんで締め!

CA3A1059.jpg

Happy♪
posted by さぬきうどん at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

隅田川で夜桜見物/有楽町サイアムで爆食

ゆうべは会社帰りにダーと落ちあい、
隅田川沿いを夜桜見物してきました。


桜は7、8分咲きです。
台東区側はすっかり宴会モード。

屋形船も川にひしめいています。

CA3A1036.jpg


定番のたこ焼き、焼きそば、そしてなぜかケバブ(笑)

美味しそうなニオイ〜〜!
誘惑に負けないよう 上(桜)を見ながら言問橋を渡り墨田区側へ。


墨田区側は長い長い桜の道。

CA3A1037.jpg


テキ屋不在の露店はすべて町会が運営しています。
元気なお年寄り&若手による手作りの焼き鳥ほか。

下町らしくて私はこちらが好き☆
ビールも300円だし(笑)

ちょうどジム友が所属する町会も出店していて、
今日はビールを売っているらしい。さっそく陣中見舞い。

のつもりが差し入れをもらって、ベンチでイッパイ。
いい調子です☆


CA3A1038.jpg


そして
今日は会社がお休み♪

朝から銀座フロ屋でボディパンプとバイクでガッツリ運動したので、
お昼は思い切って有楽町INSの「サイアム」でタイ料理バイキング。

もちろんこういうときは一人でーす(笑)


今日は1130開店の10分前から早くも行列が!

とはいえこの界隈のビジネスマンのランチタイムは12時以降なので、
行列している全員座ってもまだ1/3といったところかな。

エスニック好きの年配のグループとやる気満々のおひとりさま女子達。
こういうとこにひとりで来るって、かなり食べる証拠よね。
朝抜いたし私だって頑張るわ。=3




表に今日出てくるお料理が掲示されていました。
前回来た時とあまり変わり映えしないけど、好物が並んでいてニンマリ。


一巡目





パッタイ、グリーンカレー、レッドカレー、春雨サラダほか。
途中、遅れてトムヤムスープも出てきました。

この時間のひとり女子は気合いが入っていて、すごい勢いで食べ進んでいます。
若いキレイなOLさん達、もしや1日1食で済ますつもり??

感心しつつ、同じように勢いよく食べていると、はやくも限界が(笑)





2巡目

すでに満腹ですが、向かいに座る大食い女子に触発され、スープソバも注文。

朝から何も食べてないし「2巡など余裕でクリアです」と思っていましたが、
空腹すぎると想像するより全然食べれない!


気力体力の限界。
歳のせいにはしたくない!


キレイめ女子達が顔色ひとつ変えず、山盛り3巡目に入った頃。。。

・・・小鉢にかき氷で早くもデザートタイム(笑)
かき氷さっぱりして美味しかったです。




でも久しぶりのサイアム、堪能しました。945円也

このあと街ブラしたいと思っていたけど、
お腹を抱え、はいつくばって直帰でございました。
posted by さぬきうどん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ミスドに懐かしのオサムグッズが復活!

今日、ひさびさに(といいつつ結構な頻度ですが)ミスドを巡回に行ってまいりました。

最近CMしている新製品をゲットするためです。

ちなみに今日は、普通の値段の日です。
100円セール時は、手の込んだ商品や新製品は売り切れの場合が多いので。


東京プレッツェリング(ハニー)と沖縄黒糖ドーナツ(きなこ)。

CA3A1026.JPG


沖縄黒糖ドーナツは黒砂糖の香りと甘さがなんともいえず美味しい!
みっちりしつつ柔らかい、マシンカットの良さが生きるドーナツです。

そして特筆すべきは東京プレッツェリング!
プレッツェルさながらの「甘い」と「しょっぱい」の絶妙バランス!
見た目は固そうですけど、普通のドーナツですよ(笑)

東京プレッツェリング・・・もう1個買っときゃよかったと真剣に後悔しました。


今回テイクアウトの袋が懐かしのオサム柄でした!
これはバイト時代(大学)とモロ被りキャラなので、思い出深いです。

当時、駅前のタクシー運転手のオッチャン達が、毎朝朝ドーに来ていたのですが、
用もないのにポイントカードを集め、バイトの子にくれたものでした(笑)

おかげさまで、その頃の部屋(寮住まい)のコップやお皿はすべてオサム!
オサムを見ると、寮で自作した茹ですぎパスタのミートソース缶がけを思い出すくらい(笑)
実家にはまだ数枚あるハズです。あー懐かしい。


て=3

今見たら、なんと4/7からオサム皿復活ではないですか!

しかも、ミスドの愚策、ポイントプログラムという面倒なものはなく、
単純に1000円以上買えば、1枚もらえます。

きちんと「男の子」と「女の子」が用意されているあたりミスドのオサムファンにはたまらん!

当然両方ゲットするでしょう。

これは絶対行くしかありませんね。


http://www.misterdonut.jp/topics/40th/index.html
posted by さぬきうどん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

「ジョーバ」のような「座・む〜馬」が我が家に

夫婦のヘアをお任せしているHAIR infinity++インフィニティー
凄腕ヘアスタイリスト、かおりんから、「座・む〜馬」を頂きました!

ジョーバのような、ロデオボーイのような。
馬系フィットネスマシンです。



CA3A0975.JPG

先日、カットに行った際、お部屋に置けなくなったのでどうですか、
と声をかけて頂きました。


「さぬきうどんさん、こういうの興味あったような気がしたので」

「だ、大好物です!」


(笑)



で、即決。
本日納品となったわけです。


ちょっと乗ってみましたが、内ももに、めっさ効きそう!
テレビ見ながらユーラユラできるよう、リビングの真ん中に置いてみました。



トッポの寝室が見えてますが(汗)


CA3A0976.JPG


かおりん、ありがとう♪

「座・む〜馬」
http://www.hikaku.com/shopping/item/12388317/
posted by さぬきうどん at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

