2011年09月25日

スカイツリーカクテル@和民

先日、友人に誘われ、お笑いライブに行き、上機嫌で浅草橋まで帰還。

軽く飲んで帰ろうよ、ということになるも、祝日でお店が開いていません。
というわけで、超ひさしぶりに「和民」に行きました。

本当にチェーン店系居酒屋に行くのは久しぶりです。

そこで私は思いもよらぬものを注文いたしました。


「さくらツリーフィズ」


「えっ・・・お時間少々頂戴しますがよいですか?」


と、ちょっと面倒そうに言われましたが、私はひるみません。


「さくらツリーフィズください」
「あ、その前に生中もね(爆)」


ちょうど乾杯の生ビール中ジョッキを飲み終わる頃、それはやってきました。



s032.jpg


まばゆい光を放ってそれは登場しました。

これは紛れも無く東京スカイツリー!!


s035.jpg


よく見ると、大二展望台は無いようです。


第一展望台は、丁寧に切り込みが入ったグレープフルーツ。


s032.jpg


ゲイン塔は雲の上。ちなみにグリコのカプリコですけど。


カクテルにホイップ、ウエ。。。
速攻別皿に移し替え、カクテルを美味しく頂きました。


発光していたのは


s037.jpg


光るダイスでした。
オンオフできて、何度か使えるようです。ほほぅ。。。


久しぶりに来てみるもんだなあ。
思わずツーショット撮影。


s034.jpg


和民メニューです♪
http://www.watamifoodservice.jp/menus/pages/watami/grand/east/
posted by さぬきうどん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

宴会ディナーat浅草ビューホテル

無職になったことで、町の用事を手伝ったり、お稽古ごとに顔を出したり。
付き合いもよくそんなことをしているうちに、多忙で首が回らなくなり、更新がめちゃ遅れてしまいました。

みなさーん。
私、生きてますからね=3

というわけで
最近行った、浅草ビューホテルの宴会料理をアップいたします。

私が所属する消防団の70歳で定年退職された分団長の送別パーティーです。
普段、分団員が集まるといえば、近所の焼きとん屋(消防団第二詰所と呼ばれているw)が定番ですが、37年の功績をたたえ、浅草ビューホテルにて豪華に開催。

いつもの焼きとん屋のご主人も招待しています(爆)


飲み放題つき12000円のお料理です。


s006.jpg

ソースの下にはフォアグラが♪


s010.jpg

下に敷いてあったのは大根。以外にも和テイストで、とっても美味しかったです♪


s011.jpg

冷たいスープ。


s014.jpg

お魚。ホタテが超ウマでございます♪


s017.jpg

お肉。とっても柔らかかったです。
私はサーロイン命なので、脂身不足を禁じえないが(笑)


s019.jpg

デザートはマンゴームースほか。

周りに座っている野郎やオヤジを差し引いても、優雅に頂くお食事は美味しかったです。
宴会の定番は、両国の第一ホテルか錦糸町東武レパントなので、浅草ビューホテルが、また新鮮に感じました。


分団長からのプレゼントは火消しのキーホルダーとストラップ。
小さい方はシルバー!ありがとうございました。

s008.jpg
posted by さぬきうどん at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

疲れた時にはお肉☆

お友達の手伝いで先週と今週、2週連続土日も動くことになってしまいました。

時短OLですけど普通に月金会社に行っているし、精神衛生上、週5日ジムにも行きたい。

と思って前半の1週間飛ばしましたけど、周囲にはかなり疲れているように映ったようで、日曜家に帰ると、お肉が用意されておりました。



038.JPG


浅草の人気店「松喜」のお肉。
すきやきのタレも松喜オリジナル!


041.JPG


すき焼きは私が好きな肉料理ベスト3。(ちなみにステーキ>すき焼き>焼肉の順)

目を輝かせ1枚1枚大切に、ほとんど一人で(笑)頂きました。


049.JPG


やっぱり肉食べないといい仕事はできないわ。
今週の土日も頑張るわん☆

ダー&おかあさん、ありがとう。




別件。

最近の朝ごはんマイブーム。

ベーグルベーグルの「ジャーマンポテト」。
真ん中のジャーマンポテトがずっしりと食事した感がありgood!
カロリーも235kcalで可愛いのです。


CA3A1265.JPG
posted by さぬきうどん at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

むぎとろでランチ☆ホソミーファクトリーでお茶

今日はおかあさんとお昼ごはん食べに散歩がてら駒形橋までやってきました。

もうこの季節、家から徒歩6分でも暑いです。


090811_1318~0001.JPG


スカイツリーやアサヒビール本社を望むお気に入りのカフェ「ムルソー・ダプレ」と迷いましたがちょうど満席だったこともあり、数軒隣の「むぎとろ別館」に。


013.JPG


実は先週末、錦糸町河内音頭推進協議会の方とお会いした時、むぎとろ御飯をお付き合いしたところ、その方にこちらを初めて教えてもらったのです。
同じむぎとろですが、表通りにないため、非常に落ち着いて食事できて、めちゃ気に入りました。


001.JPG


なので、今回はおかあさんを連れてきました。
当然2週連続のむぎとろ御飯。ネバネバおばさんです(笑)



今日も前週と同じくむぎとろ御飯(小鉢・香の物・お味噌汁つき)1560円
それとランチビール(420円)、とおつまみ(別注文)1050円。


小鉢(出し巻きたまご)


003.JPG


別注文の丸茄子のボロニア風チーズ焼き


006.JPG


締めはむぎとろ御飯。
ピンクの山芋のお漬物がサクサクで美味しいんです♪


011.JPG


青のりをたっぷりかけて。
お椀にかるーく盛って2杯半。完食☆゛



窓からスカイツリーがチラ見え。


007.JPG




その後、ほろ酔い気分で墨田区役所の広場で行われた青空市場「ヤッチャバ」を見物。
http://yacchaba.com/market

015.JPG


全国から農作物ほかさまざまな地産品を、生産者の思いも交えて販売しています。
また、身の回りの小さなスペースを利用して実際に自分の手で、食べ物を育てたり、台所から出たゴミを再利用して土を育てる方法や、竹でマイ箸作り、お野菜ではんこ作りなど、楽しそうなワークショップも。


新鮮で美味しい有機野菜。

017.JPG


016.JPG

カンボジアでオーガニック&フェアトレードのバス製品を作っているkru khmerのブースでは、Herbal Bath tea(ハーブの入浴剤)を購入。


031.JPG


布製の袋にハーブが入っていて、ダシ袋のようです。
使って干してで3回、袋から出して煮出して3回、計6回くらい楽しめるそう。
ロータス(ハスの花)の香り、お風呂に浮かべるのが楽しみです。



そしてEAT & ART TARO supported by 101℃さんのブースで珍しいものを発見!


古い古い家庭雑誌「主婦の友」


020.JPG


40年前の料理本「魚菜」


019.JPG


EAT & ARTプロジェクトの一環で、今回は、古い料理本のユニークでクリエイティブなレシピをそのまま再現することで、当時の食文化を考察しようという大変興味深い試みです。
一緒に行ったおかあさんは古い料理本がたいそう懐かしかったようで、ブースの方と話が弾んでいました。
家に帰りサイトを見に行くと、こちらでは、一般家庭の夕食にお邪魔して、一緒に食事を頂いて、その一部分を缶詰にアーカイブしていく「向島缶詰アーカイブ」というプロジェクトも行っているようです。「思い出の味」の缶詰、これは面白い!


そんな感じで、お店の方と話し込むうち、あっという間に時間は過ぎ、お茶どきに。



家の近くにあるセレクトショップ「ホソミーファクトリー」に立ち寄りベツバラタイム。


023.JPG


こちらのイートイン(カフェ)では、東向島「パティスリージョコンド」のシュークリームと100グラム500円以上する薫り高いコーヒーが、380円というあり得ない安いお値段で頂けるんです。


024.JPG


持ち帰りできるジョコンドのスイーツや量り売りコーヒーのお味見という目的もあるとは思いますが、それでも安いです。


そしてここには、コーヒーを淹れる間にも、さまざまなサービスが。

珍しい種類の豆で淹れたアイスコーヒーのお味見
ショットグラスなのでひと口ですが・・・美味しかった。

そして、同じくジョコンドのチーズケーキ、1/6サイズ。


025.JPG


オマケですよ。

お味見で配っておられましたが、ここでいつもホール(丸)を買い、6つに割って食べている自分にとって、これは嬉しすぎる通常サイズ(喜)


最後にシュークリームとコーヒー。


029.JPG


これだけして頂いて380円。
びっくりするでしょ。

なんだかんだ言って帰りにお土産など買うので、380円では済みませんが、それでも嬉しいサービスに、また来週もホソミーに来てしまう私なのでした。
posted by さぬきうどん at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

焼き肉 Day♪

おかあさん不在の日曜の夜、ダーと焼き肉を食べにいってきました。


本所吾妻橋 やきや
http://www.yakiya.jp/

上京以来、もう5年通っている美味しい焼き肉屋さんです。

デンジャーステーキ400グラムを普通に完食する私ですが、
霜降りのリッチな肉は、ここ数年で量を食べられなくなりました。
歳でしょう、寂しいことです。

なので、ここでは一切れ入魂!
高いけど美味しいお肉を大切に大切に食べています。


001.JPG

夫婦ふたりなので今日はカップル席(笑)
この横並びシート、通路に背を向ける格好になるので、焼き肉に集中できる環境が◎。

なにはともあれ、マッコリで乾杯!



まずは上タン塩

002.JPG


ここの上タン塩は、肉厚でとっても美味しいんです。

007.JPG


にんにくオイル焼きも定番。
ホコホコして最高。

004.JPG


焼き肉に乗せても美味しいネギサラダ。
量もたっぷり!

008.JPG


カクテキに枝豆。

005.JPG


お待ちかねのサブトン。
すごい刺しが入っているのがわかりますか?

006.JPG


ちなみに大きさはこのくらい。
塩コショウで頂きます。

010.JPG


011.JPG


ホルモン

012.JPG


仕上げに私はコムタンスープ(写真忘れました)
ダーは珍しく石焼ビビンパッ。

013.JPG

014.JPG


美味しかったぁ〜。
明日からまた頑張れる。お肉、大好きです。
posted by さぬきうどん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ダノイ高輪でまったりランチ会

金曜、かなり久しぶりにランチで遠征しました。

月イチ、うちのチーム(ヒゲ上司含め3人)でランチ会をやっているのですが、
ここ数カ月は忙しいのと不景気で心が荒んでるのとで、ランチ会といっても
近所の店や場合によっては急な会議で中止になることも。


今回、ラヲタOちゃんの「私も参加してみた〜い♪」という言葉に奮起し、
いつもの3人+スペシャルゲストOちゃんの4人で楽しいランチ会となりました。


ゲストが来るだけで張り切るヒゲ上司。
しかも今回は、見慣れたオバ姉さん(←すなわち私)よりはるか年下の30代。

絶対に張り切るはず!と、前もって用意しておいた「自分の行きたい店リスト」
からOちゃんの意見を拝聴し、数件に絞り込み、ヒゲ上司に提案(笑)
タクシーで品川までやってきました。


ダノイ高輪
http://www.hotpepper.jp/strJ000103895/


ほぼ1年ぶり。

前に来た時は、老舗ですが、インテリアや照明が明るく、洗練されてるとは
ちょっと言いにくかったけど、内装やテーブルクロスも落ち着いた色合いに
変更され、シックでオサレな感じ。



小さい庭の緑がきれい。

004.JPG


テーブルごとに違うお花が飾られています。

001.JPG


パスタランチは1890円。
前菜(4種から選択)パスタ(2種から選択)、パン、デザート、飲み物です。

ここはスープがとても美味しいのですが、空腹だったので量に勝る前菜を選択。


冷製スープ、ハム、イワシのマリネ、タコのマリネ。
タコはハーブがきいた大人めマリネで、ほんとはワインとか欲しかった(笑)

005.JPG


フォカッチャとレーズンのパン。
ダノイはパンも美味しいと評判で、西麻布にはパン専門店もあります。
こちらでも時々販売しています。(店先の車に今日は販売、と告知が張ってある)

002.JPG


ガンガン食べます。
お替り3回、全員5個食べましたよん♪


お待ちかねのパスタ。
キャベツとサルシッチャ(イタリア風ソーセージ)のトマトソースパスタ
マンマの味☆←イタリア行ったことないけど。
派手さはないんだけど、素朴なんだけど、間違いない味、ヴォーノです!

009.JPG


デザートは松の実を乗せたチョコレートケーキとカシスムース。
見た目も美しく、もちろん美味しい!

010.JPG


久しぶりに来ましたが、美味しさは変わらず、Oちゃんを連れてきてよかったわ。

落ち着いた空間で、和気あいあいと楽しい食事。
なにより業務扱いで1時間半会社あけていいというのが幸せすぎ(笑)
また行きましょう。ヒゲ殿
posted by さぬきうどん at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

無駄足の代償

昨日は午後から用があり会社をお休みしていました。

いつものように朝6時20分に目覚めると、会社からメール。
上司からです。

昨日重要案件を上司にメールしたはずが届いていないというではないですか!
しかも送信されたのは昨夜23時過ぎ。

相手の受信箱のことだから私にもわからない。
私は自宅でメールをリモートする権限がないため、会社から再送するしかありません。


で。
出社しましたよ(ToT)



送信してました。

しかも結局
上司がメールを見落としてただけでした。

結果オーライだけど完全な無駄足。


ちきしょー!
お昼は美味しいもの食べてやる!!!


CA3A1157.JPG

せっかくだから大好物にしようと、やってきたのは五反田「刀削麺 西安飯荘」。


CA3A1158.JPG

もちろん注文するのはマーラー刀削麺750円

厨房では刀削職人(?)おふたりが刀削しまくっています。
12時になると広い店内は超満員。
4人掛けテーブルで全員他人(相席)。

ほどなく待ち焦がれたマーラー刀削麺登場!

CA3A1159.JPG


舌が痺れるマーラー刀削麺。
でもこちらの山盛りパクチーで、さわやかな辛さ&後味に。

CA3A1160.JPG


無駄足を踏んだのではなく、
これを食べるためにわざわざ五反田まで来た(ついでに会社に寄ったw)と、
美味しい思い出に無理やり上書き完了です(笑)
posted by さぬきうどん at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

グルメバーガー☆デイ

今日は会社終わりに、元メシ友と30分くらいのちょいお茶。

こっちは時短OL、相手は求職中ということで
コスト重視してマクドナルド集合。

麻布十番商店街です。


CA3A1145.JPG

しかし!
最近改装したらしく「オサレマック」になっていました。
永田町ほか、ところどころこの店構えに変わっていますね。

店内もオサレ、スタッフもベレー帽かぶリオサレ。
麻布ならではの外国人親子もサマになるわ〜。

CA3A1146.JPG


て。

同じ飲み物、紙コップなどもノーマルマックと同じなのに値段だけ高い。
まあ、高いといってもコーラSでいえば、

通常マック100円>>オサレマック120円

とかなので、大差ないんだけどね(笑)
席数も少し減って、席待ちの行列も。こうなるとかなり微妙。

オサレマック戦略、どうなんだ!



夜は上野でダーと集合。
おかあさんの作ったおかずに加えて、久々になにか買ってかえるか、ということで

モスバーガー。

CA3A1154.JPG

元祖グルメバーガーチェン店。だよね。多分?!

ふたりでシェアして食べるべく、期間限定のこちらをテイクアウト。

ぜいたくモスバーガー 580円
http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/zeitakumos/



おかあさんにはややサッパリなてりやきチキンバーガー 320円

家に帰ると、こういう状態になっておりました(笑)

CA3A1155.JPG


モスといえばこのソース。
デロンデロンがたまりません!

ちょっとホラー(笑)ですけど、とっても美味しかったです☆


CA3A1156.JPG
posted by さぬきうどん at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ヘルシー☆デイ

先週末(古い話ですみません)、ダーをスポーツジムへ連れ出し、一緒に運動。

バイクをこいだり、筋トレしたり。
私は毎朝のことなんですが、ダーは、ゴルフ以外、最近まともにスポーツ
してないので、たぶんいい汗かいたんじゃないでしょうか。



都営で浅草まで帰ってきたので、久しぶりに「むぎとろ」に行ってきました。

CA3A1127.jpg

前回来たのは、たしか平日のお昼。
区役所で用事を済ませ、出社まで変に時間が空いたのでひとりで。
平日ランチタイムはブッフェでむぎご飯ととろろ、煮物とお味噌汁がセルフで食べ放題。

1000円ととても安かったものの、あいにくその日、たまたま観光バスの客でいっぱいで、
全然落ち着けずもう少しゆっくり食べたいなと思っておりました。

土曜は、ブッフェ無しです。
なのでゆったり。

100429_2056~0001.jpg

巨大な錦鯉がたくさん!!

CA3A1116.jpg


注文したのは、とろろ点心 2625円

もちろんビールも。

運動のあとの一杯はサイコー!!
↑元も子もないのだが、、

CA3A1117.jpg


とろろの海苔巻き(の揚げだし)
とろろお造り

CA3A1118.jpg


焼き魚、もしくはとろろコロッケ(どちらか一品)

CA3A1120.jpg

とろろご飯、もしくはとろろ茶そば(どちらか一品)
デザート

ダーの茶そば

CA3A1123.jpg

ダーはたまに買ってかえるくらいこちらのとろろ茶そばが好き。
店内で食べなくても入口のお土産コーナーで買えますが量が劇少で高いのです。
わたしはいつも平気で2折食べちゃいます。
単なる食べすぎ?…じゃないと思うんだけどな、ほんとに少ないんです(汗)


私の締めはとろろご飯。

CA3A1122.jpg

CA3A1124.jpg

ごはんはせいろに入って出てきます。軽く2膳分。
とろろをかけて、青のりを振って・・・おさじで一気にザザザーとかっこみます。


海苔の風味が最高!美味し〜い!!

これなら何杯でもイケそう!

ごはんお替りは自由です。
絶対お替りしよう!!と意気込んで、とろろの量を調整していた私。
しかし、前半で頂いたお造りやコロッケが災い(違)して、急に満腹に!
ビールも飲んじゃったし。


結局、2膳目に残ったとろろをぶっかけ、必死で完食しました。
とろろって結構キますね。
そういえばですが、前回の平日ブッフェも、おかずが煮物だけにもかかわらず、
やはり2膳くらいしか食べれなかったわ。(思い出すの遅すぎ)


デザートには、抹茶アイスと、お土産コーナーで販売しているとろろのお菓子。

CA3A1126.jpg


最上階にあるラウンジのコーヒー割引券を頂きましたが、
…満腹すぎで断念、はいつくばって家に帰りました。

次回は一番質素なセット(サイトにはないお新香とみそ汁付き1580円というもの)
で、しょうこりもなく、せいろごはんのお替りに挑戦してみます!!

ヘルシーなんだかそうじゃないんだか(笑)


今週は三社祭り。
日曜に見物してきます♪
posted by さぬきうどん at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ベーグルベーグルのベーグルはベーグルじゃなくて

今日(これ書いてるときはおとといか)は、溜池山王で途中下車。


改札を出たとこにある丸善書店・・・にいくつもりがついついベーグルベーグルに入り、
朝ごはんを食べてしまいました。


店内にあるトースターで自分好みに焼いて熱々を食べられるのが好きなんです。
朝はホットコーヒーがお替り自由だし。


CA3A1027.jpg


千代田線からの客が大勢通る通路にテーブルと椅子が5セットほど置いてありますが、
そっちは落ち着かないので、レジ前の円柱に作りつけてある小さいカウンターで
いつも食べています。

柱の裏で往来を気にせず大口あけられるし(厳密に言うと丸善の店員さんからはよく見える)
後ろを振り返ればすぐレジなので、コーヒーのお替りもすぐ頼めます(笑)


今日食べたのはコーンマヨ。
黒コショウの効いたポテトベーグルにコーンマヨがたっぷり。


CA3A1028.jpg


ベーグルベーグルのベーグルはベーグルじゃなくて「ベーグル風パン」でしょ=3
↑ベーグルが多いぞ;

と常々思っているのですが。
これは単純に食事としてとても美味しく大変気に入りました。

ポテトが練りこまれたベーグルはもちもちしていて、
甘いコーンマヨにコショウがピリッと効いていいバランスです。

で。
珍しく今日ワンコ買いにいったのですが、もう売ってませんでした。

どうやら食べた日が最終日だったようです。
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/bb_recommend.htm

ないと思うと余計食べたい。シクシク(ToT)


posted by さぬきうどん at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

悪いOL。白金「鈴木屋」で明るいうちから呑んじゃいました

今年から時短で、16時すぎにに仕事が終了する私。
時短OLの特権を満喫すべく、通常かなりハードルが高いこちらのお店にやってきました。

早くいかないと満席&行列必至、且つ8時過ぎで売り切れ閉店ガラガラという
超強気なもつ焼き「鈴木屋」さん。
こんな辺鄙な場所になければ、ここまでの人気店にはならないと思いますが、
このあたりで新鮮で美味しいもつ焼きを安く頂けるお店がここしかないのです。

17時前に行ってみたら、もう始まっていて、先客が3組。
おそらく開店前から待っていたお客さんかと(汗)

まずはかけつけ一杯!ビールで乾杯です。
お料理は人気の煮込みと、串はおまかせ(ひとり6本程度)でお願いしました。

煮込みはなんと塩味です。
薄い塩味なのに臭みが出ておらず、さっぱりしていて、とっても美味しい!





一緒に行った時短OL仲間Oちゃんは、この日に先立ち(偵察に)行ってくれたそうで、
この煮込みがあまりに美味しくて、家で同じものを作ってみたそうです。
わかるわ〜その気持ち。

串のなかで特筆すべきは、やはりつくねでしょう!
一緒に生ピーマンが出てくるのですが、





ピーマンに乗せてもいいし、交互に口に運んでもいいけど、とにかく、
つくねとピーマン、一緒に食べるそうです。

はじめての食べ方にびっくりしましたが、食べてみると。。。

合うーーーーー!!

塩味のジューシーなつくねと歯ごたえのいいピーマン、合います。
ピーマンのかおりがつくねを新しい食べ物に変えてくれるんです。

これはカンドー=3

ほか、おまかせで、レバー、コブクロ、イブクロ、豚ハツ、牛ハツなど、頂き、
最後にもう一度、追加で煮込みとおしんこ(キャベツの塩もみ)を頂きました。

滞在可能時間はおおむね2時間と決まっているらしく、
17時に入って、18時半に(店としてではなく私たちの)ラストオーダーでした。

お酒は各自2杯飲んで、合計2人で4500円。

安っ!
・・・2時間ちかくもいてすみませんでした(笑)

やってる仕事は別ですが、同じシマなので、たまに一緒にランチするOちゃん。

お酒が入ると仕事の愚痴から過去の恋バナまで、今日ばかりはお互いおっぴろげ!
きわどい「下ネタ」、というよりネタではなく下のハナシで爆笑したり、
ほんと、ランチでは話せないガールズトーク満開で本当に楽しかった♪

前以上に仲良く、時短OLの絆を深めた「夜」でございました。

夜。
つうか、普通に夕方でしたけど(爆)
posted by さぬきうどん at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ステーキハウス ミスターデンジャー

ショア・バード(ハワイ)で340グラムのお肉を食べれてしまった私。


ハワイで肉340グラム食べれたし〜い〜♪
今夜はなんだかイケそうな気がするぅ〜〜♪


・・・肉詩吟でした(笑)


というわけで
海外帰りで胃拡張はなはだしい今がチャンス!と思い、帰国後すぐ行ったのはこちら。


ステーキハウス ミスターデンジャー
http://www.mrdanger.jp/

プロレスラー松永氏のお店。




ところで。

墨田区って、かなりな大衆ステーキの聖地だと思います。

ビリーザキット
http://www.billy-the-kid.co.jp/

ステーキくに
http://www.pepper-fs.co.jp/kuni/index.html

が母体のペッパーランチ
http://www.pepperlunch.com/

ペッパーランチはいろいろありましたが、私は今でも激しく応援しています。

愛するペッパーライス☆




今回紹介のミスターデンジャーはもちろん、墨田区は肉っ気満々ですよ!



話はミスターデンジャーに戻って。。。

今回食べたいのは、400グラムのお肉です。


400グラム、単品では 1900円。
セットならスープ、サラダ、ご飯もついて 2000円。


セットお買い得すぎるでしょ=3

しかし
ご飯を食べる自信はなく、かといって大好物のデンジャースープは食べたい!

ので、単品でそれぞれ注文しました。

激辛のデンジャースープ。ひとさじで唐辛子2個見えてるし(笑)



タレもいろいろあります♪




来たっ!400グラムーーー=3




鬼のようにたたいて筋を全て切ってあるので、ほんとに柔らかい!
おはしだけで食べられる、やわらかいハラミです。

ニンニクたっぷり!これぞ「ザ☆大衆ステーキ」でしょ!




果たして完食できたのか?!


できました。

しかも余裕で(笑)


どうしよう。

しかも、美味しくてもう1枚食べれそうなんですけど。


・・・大食いに出ようかしら(爆)

胃拡張進行中です。
posted by さぬきうどん at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

メイカセブン[「うすかわあんぱん」に悶絶

ご近所さんからメイカセブンの「うすかわあんぱん」を頂きました。
大島の有名なパン屋さんで、予約1カ月待ちの人気商品だそうです。

もらった瞬間、ずっしりと重い!

「うちは家族3人なので、こんなに食べれない」と言うと
「人数分だから大丈夫」とか言ってます。

もう〜気を遣っちゃって、中見たら実は10個くらい入ってるんじゃないの?

ご近所さんが帰ったあと、袋を開けると、ほんとに3個でした(爆)




重い。。。

とにかく重い。

手のひらいっぱいの塊。カメラを構えつつ、パンを持つ手がしびれる(笑)

てか、このあんこの量は尋常じゃないでしょう!!
大福5〜6個分は入ってますよ。
殺人的な量です。インパクトありすぎです。



早速割ってみる。




これまた尋常じゃない薄皮っぷりにまたビックリ(爆)
よく破れずに焼けるなあ…としげしげ感心してしまいました。

食べてみると。

あんこは甘さ控えめ、さっぱりしていて美味しいです。
ただ、いかんせんあんこの量が多すぎて、甘いものを大量に食べない私は、
美味しいんだけど、一気に全部食べるのは不可能でした(汗)
パンというよりは、饅頭、月餅的な分野にカテゴライズされる食べ物です。

気分的に、何も入ってないコッペパンをおかずに食べたい感じです。
もしくは、マーガリンとかホイップつけて、味変しながらとかでもいいかも。

しかし、強烈なインパクトなので、手土産には絶対ウケると思います!!!

1個150円しないので、非常にお値打ち。
10個買っても1500円だもんね。
ただし、持っていく途中で捨てたくなるくらい重いと思いますので、ご注意を(笑)

ここで売っている「77パーセントぶどうパン」も非常に気になります。
あんこでこのインパクトなので、おそらく恐ろしいぶどうパンなことは確実!!
食べたいです。
posted by さぬきうどん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

Heart Bread ANTIQUE で天使のチョコリング

中央通りの一本裏を通りかかると、なんとも甘〜い香りが漂っています。

ちょうど遅めの朝ごはんを取ろうと思っていた私。
その甘い香りを手繰り寄せて、こちらにたどり着きました(笑)


そういえばアップルストアの近くに秋に開店したパン屋の、チョコの入った大きいパンが
1個500円で結構大きいんだけど一気食いするほど超美味しい、とジム友が力説していました。

なんだ、ジムのすぐ裏だったのか!




店構えから、友人が言っていた“例のチョコパン”が満載です。

美味しそうなドアノブを開くと、甘〜い香りも最高潮に!




“例のチョコパン”は「天使のチョコリング」というパンでお店の看板商品。
TVの情報番組などでも取り上げられる話題のお品だそうで。
ジム友から聞くまで全然知りませんでした(汗)

天使のチョコリングは大500円と小400円。
ほかにもこちらをベースにフルーツやクリームチーズでデコレーションしたパンや、
さらにそれを焼いてこんがりラスク風にしたもの、クロワッサンなど普通のパンも色々。



お店の方にイートインできるか聞くと、買った商品は2階で食べることができるとの事。
ただし飲み物1品をオーダーすることが条件で、飲み物は2階で別会計だそうです。

ならば食べねば、天使のチョコリング!
500円はもちろん大きいのですが、400円でもかなりな大きさ。
迷った末、今回お試しってことで400円のチョコリングを4つに切ってもらいました。

袋も可愛い!
家での美味しい食べ方を印刷したカードがついています。




2階へ上がると広々としたカフェ。
開店間もないためか先客は誰もいません。




もっとお客さんがいてもいいと思うのですが。。。



理由が分かりました。
飲み物がえれー高いんです!!

銀座なので当たり前なんでしょうけど。
有機素材など、こだわりを感じるんですけど。

大きなチョコリングが400円とか500円なのに、コーヒー一杯630円というのが。
。。。なんだか、とっても、1階と2階に温度差が(汗)



本当はコーヒーが飲みたかったけど、紅茶にしました。
紅茶ならポットサービスですよね、多分(聞く勇気がなかった→失笑;)


窓際の席を陣取ると、お店の方が、買ったパンを頂く大きなお皿とナイフフォーク、
おしぼりを用意してくれました。

眺めていると、たくさんのお客さんが、チョコリングをテイクアウトしています。
しかも必ず店構えを撮影しています。
ブロガーじゃなくても、写真撮りたいくらい可愛い店構えなんですよね♪、


表を眺めつつ待っていると紅茶が登場。ポットで(安堵)


早速、袋から焼きたてのチョコリング1/4個をお皿に乗せて紅茶とともに。




外側がサックリしていて、中のチョコチップが程よく溶けて。
。。。これは。チョー美味しい!!!




話題になるのも激しくうなずける、とにかく直球の美味しさ。
手頃な価格、希望の大きさに切ってくれる、なにより誰もが美味しいと思えるこの味。

私の手土産好適品認定です☆゛


ただ2階で食べるかどうかはかなり微妙(笑)

冷静にあとから来たお客さんを見ると、セットメニュー的なものもあるみたいです。
1300円という値段が高いのか安いのかは人それぞれかも知れませんが、
私はテイクアウトして表で食べちゃうかな。小市民ですみません(ToT)


Heart Bread ANTIQUE 銀座本店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13098520/

東京都中央区銀座3-4-17 OPTICAI 1F・2F
銀座中央通りお一本裏(アップルストアの方の一本裏)
posted by さぬきうどん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

忘年会シーズン到来@内輪

今週からボチボチと忘年会が入ってきました。


まずは、会社の組織の中でも一番ミニマムな3人組でプチ忘年会。

荏原中延のふぐ「くれ竹」さん。

20091211-4.JPG

地元の人に愛される良心価格のふぐ屋さん。
上司(ヒゲおやじ)の子供の頃からなので、もう40年だそうです。

20091211-3.JPG

上京して、なにげなくこの会社に入ってから4年。
毎年何回も人事異動があるのに、幸か不幸か上司(ヒゲおやじ)は変わっていません。

一番下のピチピチボーイ君も今年23だから、もう2年です。

そう考えると早いなー、と思いつつ。乾杯!

私は魚の中でふぐが一番好きなのでガツガツしたかったんですけど、ボーイが初ふぐ
ということで、涙をのんで(笑)乙女食いです。

食べないと酒が進むのよねっ=3

20091211-5.JPG


20091211-6.JPG

2次会は、旗の台へ移動してイタリアンバーで。

20091211-7.JPG

スパークリングワインで乾杯!・・・したら時間切れでお先に失礼です。

完全アウエイな街での呑み。楽しかったです。




翌日ジムで計測したデータ。

20091211-2.JPG


筋肉はまずますあるけど、体脂肪がやはり多すぎ!
体脂肪を落とすにはやはり筋トレと有酸素運動。。。か。

あと、食べすぎもやめなさい、とのこと。
できるかな。。。


今月のジェルネイル。
赤と緑のテキトー柄でクリスマスなかんじを漂わせてみました。

20091211.JPG
posted by さぬきうどん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

食の聖地シリーズ【ロウホウトイ】【丸香】

四川飯店、一蘭、福琳、デンジャーステーキ、BM、。ほかいろいろ。

何度も何度もリピってしまう巡礼先を食の聖地と私は呼ぶ。。。



会社から歩くと15分かかる微妙な距離の恵比寿にあるロウホウトイ。

往復歩いて、満員ですぐ入れないという事になれば、お昼休み内に
ランチを終えることができません。

なので、ここへ来るときは時間を優先し、往路はタクシーを利用します。
それゆえ私にはとても「スペシャル感」のあるロウホウトイなのです。

この日も、仲間と1週間前から「ロウホウトイに行くわよっ」と計画し、
タクシーでやってきました。

今日こそ、別のものを。。。と思っていたのに。
またまた「黄ニラの焼きそば 800円」を注文してしまいましたー。

もう何度目でしょう(笑)
香港で食べた飲茶を思い出さずにはいられない味に病みつきです。




●マイフェイバリット!黄ニラの焼きそば 800円


お友達は、「黒酢の酢豚 1000円」と「エビと玉子のチリ 1000円」。




●香港料理は辛くナ〜イ!エビイカ玉子のチリソース 1000円


もちろん、プラス400円の点心(点心4個とデザート)もつけます。
どちらかというと、こっちがメインという話もあります。

今日の点心は、エビとユリネの蒸し餃子とホタテのシウマイ。
餃子はユリネの歯ごたえとエビのプリプリ感が美味しい!
そしてホタテのシウマイは特に絶品でした。




●大きいお肉がゴロンゴロン!黒酢の酢豚 1000円


こちらの点心。
料理人がタネを詰めた余韻を感じるくらい「手作り」が分かるんです。
この夏、久しぶりに香港に行ってきたので、あちらの味にかなり近いと
思います。特に点心は最高に美味しいです。







●ここに来たら点心はマスト!点心セット 400円(4個・デザートつき)



デザートの杏仁豆腐も平らげ、這いつくばって(今度は歩いて)会社に
戻る途中「ロウホウトイバイテン」という看板が目に入ってきました。


中をのぞくと、あら、おかみさん!

最近テイクアウト専門店をオープンなさったそうで。
バイテン=売店。って、そのまんまやないかーい=3


私の大好物、800円の黄ニラの焼そばは、小ぶりになって500円。
ほかのお弁当類も500円前後ととてもリーズナブルです!

マンゴープリンなどのデザート類や、中華惣菜も揃っています。

しかもこちら、香港料理はロウホウトイで、上海料理はなんとあの
予約が取れない店、ロンフウフォンで作っているとのこと。


ロウホウトイで食べたあと、食べなかったメニューをお土産に。
また、普通にお弁当として。


恵比寿3丁目交差点界隈にお立ち寄りの際は是非♪
激しくオススメします。



そして
週末は、ダーの書籍を求めて神保町へ。

別に大きい書店なら日本橋でも丸の内てもどこでもよかったんですが、
私がどうしても「丸香のうどんが食べたい」というので渋々です(笑)




●今日も行列


土曜の13時前。
店頭には予想通りの行列です。

並ぶのが大嫌いなダーは「もう嫌だ」とか言っています。
まーまー。このくらいの人数なら、15分くらいで入れるからと説明し、
メニューを見ながら待機。




●だいぶ近づいた!


江戸っ子ダーは、以前、私が帰省したときに食べたビニールハウスの
うどん屋(岸井http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000177/
のダシが非常にいりこ臭かった以降、うどん出汁に若干警戒しています。
あはは、あれは強烈だったもんね。地元の人も微妙なくらいのインパクト(笑)

ここのはどうかと訊ねますが、小さい頃からいりこ出汁に馴染んでいる私には
その「どうか」という、さじ加減が全然分かりません。

なので無難なところで「釜玉」を薦めました。
当然私は男らしく「かけ大盛り」で(汗)




●マイフェイバリット!かけ大盛り 500円 &ゲソ天 180円
(じゃこ天 100円はゲスト出演)


サイドメニューの天ぷらは「ちくわ」と私定番の「ゲソ」を別盛り。
ダーの好きな愛媛の「じゃこ天」も今回はじめて注文してみました。
じゃこ天は別盛り不可とのことで、私のかけ大盛りに乗っての登場です。


やっぱり大盛りの丼、人よりチョト大きくて恥ずかしい。。。
と思っていたら、斜め前の青年も、3玉盛りの月見山を注文してました。


3玉盛りの丼は大盛りよりさらに大きい!

すごいなー!
ま、私もうどんなら4杯は余裕で食べれると思いますけど(爆)



こちらのうどんは相変わらずの美味しさ♪
讃岐出身のご主人も厨房で元気に働いています。

夢中ですすって、3分で完食してしまいました。

お盆からはみ出した「暴れゲソ天」も相変わらずのボリューム!
私は、ここのゲゾ天がすきだーーー!


じゃこ天は、残念ながら本場愛媛にはかないません。
香ばしく炙ったほうが美味しいんですけど、讃岐のうどん屋さんでは
そのまま出てくる(セルフで取る)ので、これは、まあ仕方ないです。


入店して10分で、1390円を支払い、出てきました。
安い、うまい、そして、早い、私(笑)



最近思うに。。

以前は、「かけ(普通)とゲソ天別盛り」で満足していたのですが、
だんだん「せっかくこんなに美味しいうどん。うどんに集中したい」
と思うようになってきました。
で、ここ1年は好物のゲソ天を封印し(今回はダーに紹介したくて注文)
男らしく「かけ大盛り」を食べていました。

しかし。。。。
最近、ちょっとした禁断症状時に利用していた「はなまるうどん」が
次々閉店し、讃岐うどんに本当に飢えているんです!!

「かけ大盛りとひやかけ…あと最後にカレー(もしくは釜玉)ね」とか
言えたらどんなに楽だろう、とメニューを前に悶絶しています。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

食べれる胃なのに頼めない♪女〜だから〜♪(なつメロ;)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


おそらくこの気持ちは
麺通団で「チーズたま」とか注文してネッチラモッチラ食べてる人には
理解不能ないんだろうな。ショボーン=3
posted by さぬきうどん at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

お給料日前にはB食祭りよっ♪

お給料日前といっても、別段お金に困っているわけではないんですが(汗)
なんとなく、先週から節約モードなのです。



先週末、auに行ったのが原因。


ダーの携帯買い換えコスト調査と、最近土屋アンナとつるべ師匠がCMしてる
新サービスのパンフをもらいに、なにげなく入った近所のau(直営店)。

すると。
なんということ=3


お得だから、と言って追加した有料オプションを、家族全員殆ど使ってない
ってことが発覚したのです。

家族割だっけ?指定通話割だっけ?
なんだかいろいろ。

オプション料金より通話した金額が相当安いんです。



店長殿と私でレンホー議員よろしく臨時仕分け会議を開催。
「あーコレはいりませんね」「コレもやめときましょう」
とプランを整理したところ、実に4000円/月のコストを削減に成功!

思えば、おかあさん&ダーをau仲間に引き入れた2年半前から、プランの
見直しなんて、一度もしたことがありませんでした。
はじめて使うのだからお店もお得なプランを提案してくれて当然です。
本当は数カ月使ってみて、一度見直したほうが良かったんでしょうね。


----------------------------------------------------
4000円×30カ月=12万円。。。。
----------------------------------------------------

チリツモの局地!
何もしないという罪深い行為に激しく心が痛みました。


12万円あれば。


石井クリニックでしみ取り10回できた。
ロクシタンのハンドクリーム80本買えた。


ここからはここ数日のつましい食生活と共にお送りします。。。。。



ペッパーランチで大好物のビーフペッパーライスを176杯食べれた。


CA3A0705.JPG


さらに御徒町店なら100円引きなので、206杯も食べれた。


CA3A0706.JPG


上野アトレの一蘭で大好物のとんこつらーめん151杯食べれた。


CA3A0710.JPG


豪華に替え玉追加しても134杯食べれた。


CA3A0711.JPG


麻布そばできつねうどん(大盛り)226杯食べれた。


CA3A0714.JPG



そして。

・・・旅物語で台湾やソウルに3回行けた(笑)



後悔先に立たず。

皆さまも、是非、請求書控えをお持ちになり、携帯ショップへ出向かれる
ことを、激しく、激しくお薦めします!!
posted by さぬきうどん at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

トミィのホットケーキ/クイーンズ伊勢丹のホスピタリティ

金曜はお休みです。

銀座の風呂屋もちょうど休館だったので、今日は墨田区で活動することにしました。

若返りのために、朝(といっても10時前とかですけど;)筋トレ少々。
成長ホルモン出まくりの11時すぎにお散歩気分で徒歩25分の錦糸町を目指します。

普通の道をあるくのもつまらないので大横川親水公園を通っていきますと。。。


CA3A0673.JPG

紅葉が。。。美しかったです!!


CA3A0674.JPG

大横川親水公園とは思えない1枚が撮れました。


錦糸町着♪
腹ペコなのでさっそくブランチです。


トミィ。


CA3A0675.JPG

こちらのホットケーキがユニークかつ美味しいと聞いていたものの、近すぎて、
なかなか行く機会に恵まれず、お散歩気分でやっとこさの訪問です。


錦糸町の駅からちょっと入ったところ。
でも、近くまでいくと、甘〜い香りが漂っています。


店内は2人掛けのテーブルが5つと丸いカウンターテーブル。思ったより狭い。
それにしても、めちゃめちゃレトロ!
レトロといっても決して薄暗い店ではなく、角地で窓も大きいので明るい店です。

先客で常連と思しきご近所さんが2組。
ホットドッグをつまみながらスポーツ新聞片手に競馬の話で盛り上がっています。
常連さんたちにとって、ここは「ホットケーキの名店」ではなく「普通の喫茶店」ですものね。

よく見たらジャージだし(笑)
これぞ錦糸町ってかんじで大好きー!


カウンターの奥のキッチンには仕切りがないので、自然にオープンキッチン化。
マスターと思しき年配の男性が黙々と仕事をなさっています。

ホットドッグ、サンドイッチほか、ホットケーキ以外にも軽食があるようですが、
やはり初めては「ホットケーキ」!これっきゃないですよね♪


しょっぱい系が食べたくて「コーン入りチーズバーグ」480円とブレンド390円を注文しました。


CA3A0678.JPG


CA3A0679.JPG

コーン入り、というのは、チーズにコーンが挟まっているのではなく、生地に
コーンが混ざっているのです(→食べてみてわかった)


CA3A0680.JPG

甘い味にも塩味にも馴染む、ニュートラルなホットケーキは分厚くてフワフワ♪
噂どおりの美味しさ。
一緒に添えてあるバターで甘じょっぱさ倍増で◎です!
これなら軽い食事として十分成立します。

食後にアイスクリームがついてきます。


CA3A0681.JPG

そうそう。
お店周辺の飼い猫たちがトミィ周辺でミーティングをしていて可愛いです。
この日見た3匹のうち1匹だけ写真におさめることができました。

CA3A0682.JPG



そのあとは、アルカイーストのマックで1時間半ほどお勉強。
アルカキットのほうにもマックはありますが、やっぱりファミリー向けです。
その点アルカイーストは半分くらいが完全なるオヒトリサマ仕様なのです。
ひとりで読書したりPC触ってる人も大勢。追い出される気配もなくイヤホンして集中できました。
錦糸町のお勉強スポット確保です♪


今日は私が夕食を作る約束なので、アルカキット地下のクイーンズ伊勢丹で買い出し。

わたし、新婚1年半は押上に住んでいました。
当初半年は仕事もしていなかったし、
東京に全然疎かったので、毎日錦糸町でブラブラ無駄遣いして、ここで夕飯の買い物して、
仕上げにフレッシュジュースを飲むのが日課でした。なつかしい。。。


CA3A0684.JPG

今日もご他聞にもれず、ジューススタンドで締め。

ここへ来るのはかなり久しぶり。
今の家に引っ越してからは、年3回くらいです。


CA3A0685.JPG

好物のキウイジュースを注文して待っていると、
手際よく作りながらスタッフ(おばさま)がひと言。

「いつもこちらを召し上がられますね。キウイお好きなんですね」

これにはビックリしました。

私はそのおばさまの事を全然覚えてなかったのに、もう久しく来ていない私のことを、
そして好物のことを彼女は覚えていたんです。

会社の下にあるクイーンズでたまーにお弁当など買うときも顔を覚えていて「常連」として
扱っていただいている感覚がいつもいつもあります。


そして今日の出来事。
クイーンズのホスピタリティ。捨てたもんじゃないな、と。
そう感じた今日このごろでした。

CA3A0686.JPG
posted by さぬきうどん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

イモラー・カモラー・ホイッパー!(どないやねん)

BAGEL & BAGEL

自ら「他ブランドのベーグルに比べソフトな仕上がり」という
だけあって、かなり「普通のパン」寄りのベーグルですよね。
ベーグル初心者や、ちょっと小腹を満たしたい人には程よい
食感なのかも知れません。

通勤途中の乗り換え駅(溜池山王)改札の横にお店があるので、
バナナを忘れた日は朝食会場として利用しています。改札横で
落ち着かないけど、自分で焼けるし、コーヒーお替り自由なの☆

CA3A0669.JPG


マンスリーベーグル。
11月は「黒ごまスイートポテト」150円
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/bb_monthlybagel.htm

CA3A0670.JPG


おイモが生地に練りこまれているので、イモイモしさは控えめ。
時折「あ?イモ?ゴマ?」な風味が鼻へ抜けるかんじです。

イモラーは「イモ」に対するハードルが異様に高いのです。
なので、ちょっとこれには厳しい評価せざるを得ませんね。

↑あ。これはあくまで「イモラー目線」ですので悪しからず。



日清どん兵衛 鴨だしそば
http://www.donbei.jp/syohin/buttoudon.html

CA3A0671.JPG


初めての出会いは去年のこと。近所のローソン100(100ロー)。
「105円で売られているけど、まだ俺は終わっちゃいないぜ!」と
言わんばかりに凛とした佇まいで並んでおりました。
(今思えば「ぴんそば」じゃなかったので旧商品だったのです)

えらく気に入り、その後まとめ買いしようと「100ロー」へ赴くも、
その後鴨だしそばは店頭に並ぶことなく、今日に至っていました。


しかし、9月末日清食品の麺類リニューアルで、再び日の目を見ることに。

待ってました!!
しかも今は「普通のローソン」で販売されているではあーりませんか。

陰ながら鴨だしそばを見守っていた私は、実に誇らしい(大げさ)!
目頭が熱くなる(さらに大げさ)な思いであります。。。

鴨の甘みたっぷりのお出汁とノーマルそばより大きいおネギが。。。
美味しいです。カップ麺なのに。100ローだったのに(涙)


そんな「日清どん兵衛 鴨だしそば」。
カモラーの皆さま、ぜひお召し上がり下さい。




ローソン ウチカフェシリーズ
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/index2.html


最近大流行ですよね!

プレミアムシュークリーム目当てで通うも、行く店が悪いのか
時間帯が悪いのか、ゲットできずにいましたが。

今日ついに出会うことが出来ました♪

のに。。。
違うもの買っちゃったーーー(汗)

CA3A0672.JPG


同じウチカフェシリーズの「メープルスポンジロック」215円。

だって、白くてツノの立ったホイップクリームがてんこ盛り。
もう、この見た目でやられてしまいました。


味は。。
口コミで人気沸騰のシュークリームのほうが美味しかったかも(悲)
でも、ブタちゃんに欠かせないホイップクリーム補給できて幸せ♪



今日は食べ物ばっかりですね。
食いしん坊満開。
posted by さぬきうどん at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

11月11日はポッキーの日だけにあらず

今朝、ジムのオネエマン系インストラクター(男)が、

「今日は、何の日か、みなさんご存知ですかぁ〜?今日はねぇ、あの、
ポッキーの日なんですよぉ!ポッキ、ポッキ、ポッキ、ポッキー、で、
11月11日はポッキーの日ですね〜☆ドッキドキの1日ですねぇ〜♪」

と教えてくれました。

なぜドッキドキなのかは不明(笑)ですが、

今日はポッキーの日なんですね。
知らなかったような、そういえば以前どこかで聞いたような。です。



しかし。。。
今日、わたし(&同僚数名)は、別のことしか頭にありませんでした。


というのも、近所の横浜家系ラーメン「笑の家(しょうのや)」さんの
10周年記念で、700円並ラーメンがなんと100円で提供されるそうなんです。

笑の家(しょうのや)
http://www.minatoku-town.com/mypage/mn044295


並ラーメン 通常700円>>100円(ちなみに税込み;)

CA3A0663001.JPG


チャーシューメン 通常800円>>300円
焼き餃子 通常500円>>300円

など、今日限定のお得メニューがあるそうです。

CA3A0662001.JPG


11月11日11時、販売開始。

どんだけ語呂合わせやねん(汗)


ともあれ限定300食とのことで、かなり早めのランチとなりました。

雨の中、11時30分に会社を出て、11時35分お店に到着。
特に宣伝をしてた様子もないのに、ラヲタ風の人からサラリーマンまで
お店の外にお客さんが溢れかえっていました。

25人くらい座れそうな奥へ長〜いカウンターだけの店内。
カウンターと同じくらいの長さの人がベンチで並んでいます。

こんな混雑具合なので、お客たちも行列緩和に快く協力。
変わったメニューは頼まず、食べたらすぐに席を立ちます。


カウンターが全部空いたところで、バンチの客をトレードイン。

なので、そんなに時間はかかりませんでした。


並ラーメン 100円♪


CA3A0666.JPG


かなり久々にこってり家系ラーメンを頂きました。
とんこつスープが「まろ〜ん」としていて、とっても美味しかったです♪


しかし。会社のちかくにあるのにその存在を全く知らなかった。
新規開拓でいきなり100円。なんというラッキーでしょうか(笑)


こういうもの食べると、なんかこう、チカラが漲ってきますね!
とんこつコラーゲンでお肌もつやつやになりそうです☆

家系ラーメンに滅多にいかないので、美味しくて大喜びしてしまいました。

CA3A0665.JPG
posted by さぬきうどん at 14:58| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

