2011年08月04日

宴会ディナーat浅草ビューホテル

無職になったことで、町の用事を手伝ったり、お稽古ごとに顔を出したり。
付き合いもよくそんなことをしているうちに、多忙で首が回らなくなり、更新がめちゃ遅れてしまいました。

みなさーん。
私、生きてますからね=3

というわけで
最近行った、浅草ビューホテルの宴会料理をアップいたします。

私が所属する消防団の70歳で定年退職された分団長の送別パーティーです。
普段、分団員が集まるといえば、近所の焼きとん屋(消防団第二詰所と呼ばれているw)が定番ですが、37年の功績をたたえ、浅草ビューホテルにて豪華に開催。

いつもの焼きとん屋のご主人も招待しています(爆)


飲み放題つき12000円のお料理です。


s006.jpg

ソースの下にはフォアグラが♪


s010.jpg

下に敷いてあったのは大根。以外にも和テイストで、とっても美味しかったです♪


s011.jpg

冷たいスープ。


s014.jpg

お魚。ホタテが超ウマでございます♪


s017.jpg

お肉。とっても柔らかかったです。
私はサーロイン命なので、脂身不足を禁じえないが(笑)


s019.jpg

デザートはマンゴームースほか。

周りに座っている野郎やオヤジを差し引いても、優雅に頂くお食事は美味しかったです。
宴会の定番は、両国の第一ホテルか錦糸町東武レパントなので、浅草ビューホテルが、また新鮮に感じました。


分団長からのプレゼントは火消しのキーホルダーとストラップ。
小さい方はシルバー!ありがとうございました。

s008.jpg
posted by さぬきうどん at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
「どうされてるのかな〜?」と思っていましたが、お元気で安心しました!
美味しいゴハンも食べていたようですしね(笑)
そういえば、浅草ビューは前は何度となく通っていますが、ゴハンは頂いたことないかも。
しかし、無職とは言え、色々な地域活動に参加しているのは素晴らしいです!
私の無職時代は、「遊び」と「ぼけ〜っ」としているうちに終わってしまいました(汗)
今思うと、「もったいない時間の使い方をしてしまったな〜」と・・・後悔先に立たずです。
Posted by Kyonpuhi at 2011年08月10日 09:03
☆kyonpuhiさん

元気でしたよっ!!
ちょっと参加のつもりで手をあげたら、いつの間にやら主力メンバーにされてしまい、
毎日体を使わず気だけ使っているので、太ってきました。ヤバイ=3です!

地元の催しだと、同じとこしか使わないのでホテルの宴会料理、飽きちゃうんですよ。
なので浅草、新鮮でした。

Posted by さぬきうどん at 2011年08月13日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。