2011年06月18日

チャレンジ・ザ・トリプル(味噌編)

s075.jpg


本日、明日の2日間、

がんばろう!日本 東日本大震災復興支援イベント
「したまちから笑いで元気を!チャリティ演芸祭」

が、芸能のまち、浅草において開催されます。


その中の「ガンバレ東日本!ご当地キャラ大集合」。

「元気を届ける!」を合言葉に、
地元の吾妻橋地区のゆるキャラ「あづちゃん」も、
各地のご当地キャラクターと一緒に参加しています。
無職でヒマということもあり、今回お手伝いしております。


会場には

我らが吾妻橋の「あづちゃん(左)」や向島のネコ芸者「言問姐さん(右)」

s085.JPG

上野パンダくん

s073.jpg


荒川区のあら坊(足の裏ではありませんw)

s076.jpg

日光仮面(笑)

s071.jpg

ほか、東日本のゆるキャラがありえない豪華メンバーで勢ぞろいしています。

s091.jpg

台東区長のおはなしをまじめに聞くあづちゃん。カワユス。

s087.jpg

会場では、義援金の募集のほか、被災地の農産物などの産直品販売も
行われています。


群馬県産の手作り感あふれるお味噌が500円。

s100.jpg


みっちみちに詰めねばです。

s101.jpg


チャレンジ・ザ・トリプル!
といってもお味噌ですけどね♪ ここからは自分との闘いか。

s103.jpg


今日のところは時間も無い事やし、このへんで許したろ。
って。。。詰めすぎーーー(爆)

s105.jpg


浅草寺のお参りがてらに、どうぞお立ち寄り下さい。

------------------------------------------------------

東日本大震災復興支援イベント
東京から『元気』を届けよう!

日時)
平成23年6月18日(土曜)、19日(日曜)の2日間

場所)
浅草ROXブロードウエイ商店街(台東区浅草2-10)

主催)
台東区

参加30キャラ(予定)

------------------------------------------------------
posted by さぬきうどん at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
週末に浅草でこのようなイベントがあったとは!!
しかも台東区長さんまでいらっしゃったとは!
谷千根に行かず、コチラに来ればよかった〜。
私も味噌盛りしたかった(笑)!!
って、これ蓋はどうやって??
Posted by Kyonpuhi at 2011年06月21日 09:31
☆kyonpuhiさん

そうそう、区長さん来てましたよー。
浅草ということもあり、浅香光代師匠、庄司桂子師匠もコメントされてました。

有識者や区長のあと桂子師匠のコメント
「私は13から舞台に立っているので、今エライ人たちが長々と話した
“ノーガキ”は言えませんけど」とか言ってて何気にツボでした。

味噌はフタせずビニール袋に投入、モチロン2重包装です(笑)
Posted by さぬきうどん at 2011年06月22日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。