2010年12月21日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その15】ハワイでもえぞ菊ラーメン

年内になんとか旅行記が完結するよう巻いてます(笑)


日が沈んでしまいました。
あと1日しかハワイにいられないと思うと、この夕陽も格別です。


508.JPG


ビーチではサンセットを眺める人たち。
宿泊客と思しき人はいなかったので、ローカルのみなさま。
毎日こんな素敵な風景が見れてうらやましいです!


513.JPG


散歩がてらワイキキまで歩く道すがら


516.JPG


わりと最近できたメモリアルのようです。
夕景に浮かび上がるが素敵です。自画自賛w


518.JPG



ここいらは釣りも楽しめるようですね。


520.JPG


ワイキキへ続く舗道。
ワンコを散歩させる人やランニングする人。
舗道沿いにはベンチが配置されているので、そこでまったりする人。
たまにホームレスと思しき人?!→ハワイにいると通常の人との違いがあいまい(汗)


521.JPG


都会が近づいてきたので、海側から通り側に移動。


522.JPG


524.JPG


クヒオビーチ(ワイキキの街のはじまり)に出てきました。


さてと。
夕飯は何にしましょうか。


そろそろ。


やはりココですか(T▽T)


530.JPG


なぜか毎回来てしまう「えぞ菊」


525.JPG


ハワイにくると、どういうわけかラーメンが食べたくなってしまうダーなのです。
日本の同じ店とは全然違う味なんですけど。
ハワイでは御愛嬌ということで!


私はチャーハンと

527.JPG


トマト麺


528.JPG


日本にはないでしょ。トマト麺。
不可解な味に驚きつつも、なぜか後引く美味しさでした。
ハワイに来たらまた食べてしまいそうです。


まっすぐ帰るのはもったいないので、お土産物を見たり、ショップをチラ見したのち、別バラタイム。

ヨーグルトランド


532.JPG


533.JPG


ほんのちょっと食べたかったので、本当に少しだけ。
25ドルとかでした。


534.JPG
posted by さぬきうどん at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

色々とお忙しそうですがお元気でお過ごしですか?

ブログもいつも拝見させて戴いています!


えぞ菊のトマトラーメンは、シスコから戻って最初に食べたラーメンでした。笑

えぞ菊はkamaaina割引もあるので、ローカルの方も皆さんいらっしゃいます。
(特にワイキキ界隈でお仕事をされてる方など)
なので微妙に人気店。

高田馬場のえぞ菊とは味は別モノですが、主人によく連れて行かれます。苦笑

年末年始とお忙しいと思いますが、風邪を引かれることなくガッツで乗り切って下さいね!

Posted by Mango at 2010年12月23日 14:29
☆Mangoさん

おお!
食べていましたか、トマトラーメン!

一口めは「え゛…」でしたが、食べ進むうちにトマトとスープが馴染んで、
最後のほうは後を引いて名残惜しくなってしまいました。
きっと日本じゃないから、っていうのもあるでしょうね(笑)

今頃優しいダーリンとクリスマスパーティーでしょうか!?
どうぞよいお年を!

次回帰国の際はニコさんとおそめ集合でお願いします(笑)
Posted by さぬきうどん at 2010年12月26日 12:18
アロハ!!
ただいまです、無事に帰ってまいりました!!

一言「楽しかった!!」です

また来年いけるようにがんばります

ちなみに到着一発目の5歳児の食事が
えぞ菊のラーメンコンボ(餃子・チャーハンセット)でした(笑)

何食べたい?って聞いたらラーメンって
日本でも食べれるじゃないかい?って思いつつ・・・

さぬきうどんさんにいろいろ聞いておいて本当助かりました!

三日間あっという間でもうすでに心はハワイに逃避行〜です
Posted by えり at 2010年12月29日 00:32
☆えりさん

お返事おそくなりました!
おかえりなさいませーー=3

ハワイを楽しんでもらえて嬉しいです。
そして
何度行っても「心残り」が残る場所、ハワイにハマッてしまいましたね(笑)

マリアでの滞在はいかがでしたか?
私も次はカジュアルにマリアで泊まろうと思っています。




Posted by さぬきうどん at 2011年01月06日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。