2010年12月19日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その14】ノースへドライブ後半 フリフリチキンに舌鼓

サーフンシーで買い物を楽しんだ後は、ハレイワマーケットの駐車場に車を停め、煙を必死に探します。

1時すぎだったので売り切れが心配だったけど。。。


見えました。煙ーーーー!
フリフリチキンーーーー!!


466.JPG


今回特に楽しみにしていたハワイのB級グルメです。


トラックの荷台を改造したような、ところで鳥が焼かれています。
辺りに漂う美味しそうな香りに悶絶!


470.JPG


メニューは、一羽(丸)と、一羽(切ってくれたもの)、半分、ごはん、ドリンク数種。


467.JPG


日本語メニューもありました。


468.JPG


しかし、すごい勢いでフリフリしてますなあ。
こんだけモクモクしててどこからも文句が出ないのがハワイですね。


469.JPG


イートイン用のスペースもありましたが、これだけじゃアレだし、テイクアウトにして、何か買い足して部屋で食べようということに。


472.JPG


焼き立てなので、ひとつだけ味見してみました。


473.JPG


ちょ、ちょ、超おいしいーーー!!!
皮がパリッパリです。塩加減も最高!


474.JPG


胸肉部分もっちりして最高!


475.JPG


あばらのとこも大好きーーー!!
(写真の奥に見えているのはイートインのテントです)


。。。って。
全然味見レベルじゃないし(爆)


478.JPG


結局、美味しすぎて、箸(じゃなく手;)が止まらず、2人で一羽食べてしまいました。
ほんとに美味しかったです!



お腹がすっかり満足したので(笑)ホテルに戻ります。


479.JPG


延々と続くパイナップル畑。

聞けばパイナップルは2年に一度くらいしか収穫できないそうです。
そんなんで大丈夫か?と思いましたが、やはりアメリカの畑はスケールが違いました。
食べまくっても品薄になることはないでしょうな。


480.JPG


その後は再びラナイでまったり。


482.JPG


眺望が最高の部屋を用意して頂けたおかげで、今回は部屋で過ごす時間を満喫しました。
ビールも最高です。


487.JPG


暑くなったら部屋で涼んでまた表へ行けるのが本当にいいですね。
今回の旅で、ハワイでの滞在スタイルが今後大きく変わりそうです。


496.JPG


ハトちゃん。


488.JPG


青い海によく似合う真っ白なハトちゃん。


490.JPG


その後分かったのですが、このハトちゃん。
ラナイでおこぼれ目当てに来ていたようです。
よく観察するとハトごとに担当地域が決まっている様子でした(笑)


ハトちゃん:チッ、ここは酒ばっかりで何も食わねえな


491.JPG


ボヤボヤしていたらサンセットの時間。
今日はビーチに下りて観賞しました。


497.JPG


ホテル横の公園。
この公園(海)沿いにのんびり歩けばワイキキビーチには10分くらいで行けます。


498.JPG


ホテルも茜色。
2階に見えるのは、昨日夕食を食べた都レストラン。
(テントが3張あるのは、日本人が好きなトコです)


507.JPG


ハツリーラナイにはサンセットを見ながらお食事する方々。
ほとんど外国人。


502.JPG


雲も無く最高の夕陽でした。


503.JPG
posted by さぬきうどん at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。