2010年09月08日

もうすぐバカンス☆

ローソンのプレミアムロール。


CA3A1458001.JPG


こぶたさんのブログで紹介されていて、早速ゲットしました。
周囲のスポンジにわが四国が誇るさつまいも、徳島の鳴門金時が。
クリームには栗が入っています。

実はノーマルのプレミアムロールは、オバサンには真ん中のクリームが多すぎて少し残すこともあるのですが、こちらは最後まで美味しく頂きました♪イモって偉大。


CA3A1460.JPG


いよいよ月末は楽しみにしていたバカンスです。

しかし、8月末の錦糸町河内音頭以降、9月に入ってからもかなりバタバタと忙しく、せっかく買った本も全然読めてません。
バカンスの直前には地元のお祭りが入っているし、何の用意もしないままバカンスに突入しそうな予感。

重いけど成田で搭乗前に必死こいて読むしかあるまい。


タイトルがインパクト満点のこちら。
ハンバーガー、パンケーキ、ローカルフード、メヒコ、などジャンル別にお薦めの店が掲載されています。
ワイキキから離れた店も結構載っています。
今回はレンタカー移動なので、楽しみです。
posted by さぬきうどん at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

今月末ハワイですか!!

またたくさんこちらに載せてくださいね

早速質問1

すっごく初歩的なので笑わないでくださいね

・ホテルから海まではどのくらいかかりますか?

・海に行く時はホテルから水着(上にTシャツ)とかでよいのでしょうか?

・タオルを貸してくれるホテルもあるなど書かれていますがオハナワイキキマリナはどうですか?

HISに先日申し込みをしましたが
その後って特に連絡はないんでしょうか?

1週間前に予定表がきたと書かれてましたが
それまでは特にないんですかね?

たくさん質問してすいません((+_+))

Posted by えり at 2010年09月09日 15:03
こんばんは〜
リンクしてくださってありがとうございます☆

もうすぐバカンスですね〜
このガイドブックのタイトルがめちゃ魅力的♪
食いしん坊なので、いつかのハワイの為にGetします!!
今からレポも楽しみです♪
Posted by こぶた at 2010年09月10日 01:23
これからバカンスなんですね〜!!
いいな、いいな♪
ソウルから戻ってきてしまい、新たな旅のお楽しみをみつけなくてはと思っているところです。
「食うべしオアフ島」とは、使えそうな一冊ですね。
あっ、ローソンの栗と芋のロールケーキ食べてみま〜す。
生クリームが苦手な私でも食べれそうだわ。

Posted by Kyonpuhi at 2010年09月10日 11:36
☆えりさん

こんにちは。
今回はダーといく旅なので、ゆったりしたものになりそうです。
またレポしますね♪

オハナワイキキマリアからビーチまでは、歩いて5、6分くらいです。
私は上向いて口あけてキョロキョロしつつ(笑)でも12、3分で着きましたよ。

我に返らなければ(笑)水着にTで大丈夫ですが、途中でお店に入ったり…
きっと、いや絶対したくなると思います。

ビーチにいくには、ロイヤルハワイアンscなど、海に行かない人たちが
沢山いるエりアを横切らねばならないので、もし自分がマリアからビーチへ
行くとしたら、やっぱり水着の上にTシャツ、下は短パン履くかなあ。

2月はおかあさんが一緒だったので海には入らなかったんですよ(ToT)
なので、不確実な返答ですが、貸しタオルがあるみたいです。

参照)
http://go.travel.mag2.com/e/mag2hotel/ab/hotel/HL002265/

HISは出発の1週間前まで何も送ってこないので、ちょっと不安ですよね(笑)
でもご安心あれ。きちんと1週間前に日程表が送られてきました(笑)

12月、かなり待ち遠しいですね〜〜。
それまではハワイのブログ見たり本を買い込んで妄想するのです。
これも旅の楽しみです!!
Posted by さぬきうどん at 2010年09月10日 15:40
☆こぶたさん

魅惑的なタイトルでしょ。
行きたいところにポストイットを貼っていたら、すごいことに(笑)
「食べることばっかり;」とダーからは呆れられてますけど、
これって絶対大事なことですよね=3←力説
Posted by さぬきうどん at 2010年09月10日 15:43
☆kyonpuhiさん

お帰りなさいー!

ソウルは日本より暑かったようですね。
でも辛〜いお料理には、灼熱が似合います(違)
レポ楽しみにしています。

そーそー。
旅って行くとその次すぐ行きたくなっちゃうんですよ。
そんな時私はカードの請求書や通帳を見て我にかえっています(笑)
Posted by さぬきうどん at 2010年09月10日 15:46
とっても参考になります!

さぬきうどんさんの言うとおり・・・
すでに本を二冊買ってしまいました(笑)

久しぶりの海外、初めてのハワイ、子連れ・・・

とっても緊張です・・・

でも、さぬきうどんさんがいて心強いです!
今後もどうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
Posted by えり at 2010年09月11日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。