2010年08月21日

恒例の麻布十番まつり

今週は麻布十番まつりですね。
金曜〜日曜開催。


去年までは、お昼を食べずに頑張り、開始の3時ジャストに会場入りし、お昼ごはんとしてサササッと食べて会社に戻っておりましたが。

今年からは会社帰りに行きます。
時短OLの特権フル活用で、みんながまだまだお仕事中の5時前から酔っぱらうのです。


DSにPSP、ゲームソフト。射的の景品も様変わりしましたな〜。

CA3A1432.JPG



フィギアやマスク類を扱うお店の前に懐かしのデストロイヤー。サイン会をやっていました。


CA3A1434.JPG


基金に募金し、2ショット撮影の機会をもらえました。


CA3A1433s.jpg


うんうん、間違いないデストロイヤー。
全日本プロレスのテーマは詳しくない自分も子供の頃を思い出しテンションが上がります!



CA3A1435.JPG


しろころ発見!
「初シロコロホルモンだ〜!」なんて喜んで食べてみたら、違ったみたい。シクシク。
はせがわ酒店でビールを買い、まずは乾杯。



CA3A1436.JPG



大なべでパエリアパスタ。
ミッドタウンにお店を出しているんだそう。美味しそう。。。


CA3A1441.JPG


シロコロの失敗を引きずっていたので、ちょっと屋台じゃないもので仕切り直し!
パエリアパスタと調子に乗りサングリアも注文しました。

店の横にあるテーブル(というかイベリコの足を置いてあった台)をどっかり根城にして飲みはじめ、すっかりキレイに酔っぱらい完成〜☆


CA3A1439.JPG



同僚Oちゃんが嬉しそうに何かを持ってイベリコ根城に買ってきました。



「さぬきうどんさ〜ん、これ大阪名物でしょ、懐かしい?」

・・・まさかと思ったけどまさかの「大阪焼き」。
大阪では見たことない大阪焼き。初めて食べました。


CA3A1440.JPG


裏面が超粉!!!!
200円だから許せというのか(笑)



シンクビー!の前ではミニバッグ進呈の大盤振る舞い!
関西人の私にはここのバッグ、ほんとツボなんですよ。
中には1000円割引チケットが入っていました☆


CA3A1450.JPG

商店街の奥のほうは、ふるさと物産ブースになっていて、長野のおやきを買い、きゅうりをかじりながら駅の方向へ戻ります。



おまつり会場内ではなぜかタピオカ入りドリンクが大流行。
普通のカップが300円ほにゅうびん入り500円。

当然私もほにゅうびん(笑)タピオカ少なっ。


CA3A1445.JPG



家へのお土産はこちらの喜多方ラーメンバーガー。


CA3A1446.JPG


CA3A1447.JPG


ラーメンバーガーとは麺を型に入れて堅焼きそばっぽくして、ラーメンの具をはさんだもの。喜多方の道の駅から始まったようです。


私はお土産用に持参したジップロックに入れてもらいましたが、ラーメン大好き同僚Oちゃんが「今少し食べてみる」というので写真撮らせてもらった。
具はほんとにラーメン。


CA3A1448.JPG


家で食べましたが、意外にもめちゃ美味しかったです!

今年は会場の一の橋公園が工事中で、目玉(自分にとっては、でもみんなも相当期待しているフードコート)国際バザールが中止でどうなることかと思いましたが、やはり麻布十番まつりは楽しいです。
今から盛り上がる6時半に会場をあとにした私でした。

明日までやってますので、お近くの方は是非!
麻布十番祭り
http://www.azabujuban.or.jp/event/nouryo_2010/nouryo_2010.html


CA3A1436.JPG
posted by さぬきうどん at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デストロイヤーご本人が登場とは驚き〜!!!
まだお元気でご健在だったんですね♪
ハモンセラーノを見たら、素通りはなかなか出来ません(笑)
サングリアと一緒にイイですね。
ラーメンバーガーとは初耳ですが、とっても美味しそ〜
喜多方といえばラーメンですもんね・・・皆さん、色々と新しいメニューを考えますよね〜。
食べてみたいけど、これは喜多方まで行かないとダメかな!?
Posted by Kyonpuhi at 2010年08月23日 11:06
さぬきうどんさん、こんばんは☆
うわ〜、麻布十番祭り懐かしいです!!
20代半ばの頃、勤め先が麻布十番だったので、
毎年会社の仲間とわいわい繰り出したものです♪
ここ数年は、めっきりご無沙汰していましたが、
さぬきうどんさんのおかげで雰囲気を楽しむことが出来ました〜
そして、ラーメンバーガーが激しく気になる〜!!
来年は久々に行ってみようと思います♪
Posted by こぶた at 2010年08月25日 01:56
☆kyonpuhiさん

デストロイヤー、全然変わってませんでした。
まあ目鼻口しかもともと見えてないのですが(笑)
どうやらしばらく日本にいて営業してたみたいですね。

ラーメンバーガー。
家帰って食べたらほどよく蒸されて(笑)塩味の五目焼きそば風に。
これはこれでアリでした。
Posted by さぬきうどん at 2010年08月28日 20:09
☆こぶたさん

懐かしんでいただけましたか?
相変わらずの大盛況でした。
やはり早いうちにいかないとお目当てにありつけませんが、
夜のお祭りってどんなのかな?とも思うので、来年は夜まで
いてみようかなと思案中。
それまでにさんざん飲み食いして酔っぱらいそうですが(笑)
Posted by さぬきうどん at 2010年08月28日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

