2010年08月14日

隅田川カフェ「アロハフライデー」でハワイ気分

吾妻橋を渡った隅田川沿いで行われている「吾妻橋カフェ」
ご存知ですか?

この催しは、8月11日〜8月29日までの間、吾妻橋を渡った隅田川沿いをライトアップし、遊歩道沿いに憩いの水辺のオープンカフェを設置。個性あふれるネオ屋台やすみだ地ビールなどを提供するというもの。
またお盆期間と月末には水辺のステージでさまざまな催しを用意しています。くわしくはこちら

主催は墨田区と墨田区観光協会、協賛はアサヒビール。
東京都の行う「隅田川ルネサンス」と連携して実施しています。



今日はおかあさんが以前通っていた「ハワイ・アロハアカデミー」というフラ教室のステージがあるということで、一緒に観てきました。


「ハワイ・アロハアカデミー」は、墨田区亀沢にある押しも押されぬ人気フラ教室。
前身は小錦さんが作られ、今はオアフ出身のカラニ氏が校長を勤めています。

こちらがカラニ先生。
何曲か唄われましたが、歌も素晴らしい!CDも出されているとか。
まさに唄って踊れる校長先生。

141.JPG



カラニ先生は大変お稽古に厳しく、おかあさんが通っているときも、踊りに神経が行ってしまい「笑顔」を忘れると遠くから水鉄砲を飛ばされたそうです。

そんなカラニ先生の教室のステージですから、もちろん素晴らしいのひとことに尽きます。水鉄砲のおかげで(笑)笑顔も素晴らしい!!


ウリウリを使ったフラ

021.JPG


027.JPG


タヒチアン

033.JPG


053.JPG


060.JPG


愛らしいケイキ(こどもの部)

063.JPG

136.JPG


プイリ(竹の楽器)を使ったフラ

075.JPG


クプナ(年齢を重ねた人の部)。
こちらは全員60歳以上。たどたどしい部分一切無し。お見事です!

085.JPG



おかあさんがお教室でやっていて大好きになった「ノヒリア」。
何度聞いても大好きな曲です。

099.JPG



マオリ族の踊り。
ポイというアメリカンクラッカー(古っ…)のような玉を操りますが…。

120.JPG



失敗して鬼カラニ先生の鉄拳!
両手使いで見本を見せる鬼カラニ先生に観客もダンサーも大拍手。
もしかしたらショーアップのネタかも知れません(笑)

128.JPG



サモアの踊り。手拍子が楽しい。

139.JPG


観客を巻き込んでのタヒチアン腰振りコンテストも。

148.JPG


総勢125名もの生徒さんが登場した「アロハフライデー」。
こんな豪華な舞台を無料で、しかも涼しい川面を背景に楽しめるなんて。

とても感動しました。

14日15日も、ギター漫談、ラテン、打楽器のアンサンブルなど、楽しい夜のステージが目白押しです。
お近くの方は夕涼みがてら隅田川カフェにお散歩してみてはいかが?
posted by さぬきうどん at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうです!!
ダンスはみていると心がうきうきしますね☆
色とりどりの衣装も素敵です。
来年は見に行きたいです。
ラテンも楽しそう。。。
Posted by moon at 2010年08月14日 23:49
☆moonさん

本当に素敵でした。
単なる発表会じゃなくて、ショーとして構成されてた。
おかあさんのつきあいでいろいろ見に行きますが、こういうのは
はじめてだったので、すごく得した気分。

同じ感じのイベントあればmooxさんにも情報流しますね。
Posted by さぬきうどん at 2010年08月15日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。