2010年08月08日

初めての海水浴

突然思い立ち、上京して初めて、海水浴に行ってきました。

車はお盆の渋滞が予想されるので、電車で。
三浦海岸は、都営線(京急)を使えば、浅草から1本です。


実は。

日本での海水浴は「上京後初めて」だったりします。

ドライブで熱海、館山、葉山などに行きましたが、水着を着て泳ぐということはしないで、ひたすら美味しいものを求めていました(笑)
また、夏は何度も行く城南島つばさ公園も、大好きなヒコーキを見に行くのが目的です。(そもそも城南島は水遊びOKですが遊泳禁止です)


いつもより少しだけ早く起き、7時すぎの電車に乗り約1時間半。
9時前に三浦海岸に到着!!


032.JPG



海のにおい!
暑いんだけど、海風がさわやか。


あまりに久しぶりで海の家のシステムについていけず(笑)

水着に着替え、ボンボンベッド(私)とゴザ(ダー)、浮き輪などを借りて、浜辺で早速ビールで乾杯♪



008.JPG


海の水はちょっと冷たい!
でも、すぐ慣れました。

私は必死で泳げば「たぶん」25メートル泳げる「かも」。
ほぼカナヅチに等しいです。

なので浮き輪をグイグイ引っ張られ、ダーに足がつかないところに連れていかれそうになり、そのたび大騒ぎ(笑)

冷静に行動すれば十分足がつくところでも、なぜか海はパニクってしまいます。
海ってプールとはちょっと違う「怖さ」があるんですよね。
これが浮き輪じゃなくライフジャケットとかだと逆に大胆になる不思議な自分もいます。バナナボートとか大好きなので。



私たちが来た時にはまだ少なかった海水浴客も、時間を追うごとにどんどん増えて、12時前には満員御礼!



014.JPG


しかし。
それとは裏腹に、だんだん雲行きが怪しくなってきました。


雨はほとんど降っていませんが、空を見て、天候の回復は期待できないと確信。
深追いせず、今日は切り上げることに。



せっかくなので海の家でランチ。
カレーとイカの丸焼き。模範的な海の家の味=B美味しかったです♪


028.JPG


031.JPG


近々、クラゲの出る前にリベンジしなくては!
また来るわよ、三浦海岸!


001.JPG
posted by さぬきうどん at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔は朝から夕方までトド状態で日焼けしていましたが、最後に海水浴へ行ったのは何年前だろ〜?
今、同じ事やったら、干乾びて倒れちゃう(笑)
海の家で食べるカレーって、なんだか美味しい!
泳いで、心地良く疲れた身体にしみますね。

ところで、↓前回の名古屋旅行で小倉トーストプリッツ(小箱タイプですが)を友達へのお土産で買ってきたら、これが大好評!!!
プリッツが普通のとは違って美味しい!と喜ばれたので、次回大量買いしてこようかと思っています。
Posted by Kyonpuhi at 2010年08月09日 11:51
☆kyonpuhiさん

海で水着=海外リゾート、という構図が出来上がってる自分にとって
三浦海岸は「意外と日本も楽しいぞ♪」と思わせるものがありました。

海の家のカレーやラーメン。
街で食べたら2度と行きそうにない味?だけど(笑)なぜか美味しい。
隠し味は潮風か、これぞ海の家マジック!!
Posted by さぬきうどん at 2010年08月09日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。