2010年07月31日

隅田川花火大会

またお楽しみのこの日がやってきました。

今回は親戚が集まり、総勢12名のにぎやかな見物となりました。



うちは場所を提供するということで、特に用意するものはないと言われましたが、ビールと氷、きゅうりのお新香を準備。

お昼のうちに親戚が車で来て、キャンピングチェアなど見物道具、ビールなどの大きい飲み物を落としに来ました。



お料理はあとで。
規制で車が通れないので全員本番には自転車でやってくるそうです。

掃除して、部屋を冷やしてみんなの到着を待ちます。
退屈なんですけど、この時間が一番ホッとする時間かも知れません。



我が家周辺も規制区域で、夕方6時になると車が入れなくなり

いつもの道が


2.jpg


こんな感じに大変身(笑)


3.jpg


ちなみにこの宴会ベルト地帯は1キロほど奥まで続きます。
毎年のことながら、すごいなー。



今年はスカイツリーと花火を絡めて撮影するのがブーム。
押上の知り合いに聞くと、現地は人で大変なことになっているとか。
押上周辺は通行規制区域ではないので、歩道に人が溢れてしまうようで。
ヘリもうるさく、せっかく地元で花火なのに避難を余儀なくされたそうで残念!こっちへおいで♪



親戚が到着。
ごちそうをたくさん持ってきてくれました。


4.jpg


老舗のいなり寿司専門店「松むら」のおいなりさん。
甘く煮たお揚げさんが最高!大好物です。
ちなみに押上で人気のいなり寿司「味吟」も「松むら」ののれん分け店です。



はじめは部屋で飲んでいたのですが、いい時間になり、お料理ごと表へ移動。
先ほどの中くらいの通りと異なり、うち周辺は外様お断りなムード漂うエリア。家の前の道全体を使っての花火観賞大宴会のはじまりはじまりー!


1.jpg


頭ひっつめて酔っぱらっております。



ちょっと右の建物が邪魔ですけど、家の前から座ってなら十分でしょう。
墨田区民にとって年に一度のプチ贅沢な夜でした。


5.jpg
posted by さぬきうどん at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
イイ感じでお酒が入っていたようですね(笑)
私も同じ空を見ていましたよ。
さぬきうどんさん宅からだと、第一会場が近いのかな??
私は第二会場の花火を見ながら、遠くの第一会場も見させてもらいました。
美味しそうなお料理に釘付け!!!
ご親戚もご近所にお住まいなんですね。
家の前で飲みながら見れるのは、確かに贅沢!!
ゲルマン君は、年に一度のこの日のために、リバーサイドに住みたいと言っています。
Posted by Kyonpuhi at 2010年08月02日 10:03
☆kyonpuhiさん

ええ。
キレイな酔っ払いの完成図です(笑)

ほろ酔い状態で更新して、顔ボカシが薄くて後で見てビックリ(ま、いいか)

うちからも第二会場です。
厩橋とか両国橋からだと両方見れるのかな。

家を建て替えたとき、おかあさんが仮住まいしてたマンションが、
本当の川沿いで(位置も第二会場打ち上げ場所の横)一度だけ
屋上で見たことがありますが、一生忘れない美しさでした。

・・・ゲルマン君に引っ越すよう伝えて下さい。
手巻き寿司持っていきますので(爆)
Posted by さぬきうどん at 2010年08月03日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。