2010年07月01日

疲れた時にはお肉☆

お友達の手伝いで先週と今週、2週連続土日も動くことになってしまいました。

時短OLですけど普通に月金会社に行っているし、精神衛生上、週5日ジムにも行きたい。

と思って前半の1週間飛ばしましたけど、周囲にはかなり疲れているように映ったようで、日曜家に帰ると、お肉が用意されておりました。



038.JPG


浅草の人気店「松喜」のお肉。
すきやきのタレも松喜オリジナル!


041.JPG


すき焼きは私が好きな肉料理ベスト3。(ちなみにステーキ>すき焼き>焼肉の順)

目を輝かせ1枚1枚大切に、ほとんど一人で(笑)頂きました。


049.JPG


やっぱり肉食べないといい仕事はできないわ。
今週の土日も頑張るわん☆

ダー&おかあさん、ありがとう。




別件。

最近の朝ごはんマイブーム。

ベーグルベーグルの「ジャーマンポテト」。
真ん中のジャーマンポテトがずっしりと食事した感がありgood!
カロリーも235kcalで可愛いのです。


CA3A1265.JPG
posted by さぬきうどん at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
休みなしでお仕事では疲れますよ〜、
やはり、そういう時はお肉で栄養補給ですね!!
すき焼きのお肉がかなり美味しそう!!
家だと美味しいお肉がお店より安く食べれるから、すき焼きは家で食べるのが好きかも…。
もちろん、お店でお姉さんに一枚ずつ入れてもらうのもいいですけど、お値段がね(汗)
お肉の方程式(笑)、私はさぬきうどんさんと反対かも…あっ、間に「しゃぶしゃぶ」が入るかも〜(笑)
Posted by Kyonpuhi at 2010年07月02日 08:55
こんばんは〜ヽ(^o^)丿
お仕事お疲れ様です!!!
お休みナシ子でお身体大丈夫ですか〜!?

松喜のお肉!!
聞いたことあります!!
ここのお肉を買いに、遠くからも
たくさんお客さん来るんですよね!
すごくいいお色のお肉〜\(◎o◎)/
これは美味しいに違いないですねー。
たれもセットで売ってるのですか〜
買いに行きたいです☆

あ、ひとり占めですね(笑)
ダー様もお母様もお優しい!!
我が家なら・・・取っ組み合いです(笑)
Posted by みみ at 2010年07月02日 15:40
☆kyonpuhiさん

焼肉は炭火や網が、ステーキは分厚い鉄板がないので、お店が絶対ですけど、
すきやきは自宅で食べたほうが、良い肉が沢山食べれますよね〜♪

学生時代から実家に帰った日はすき焼き。
なので結婚してしばらくしてダーが「お前んちすき焼き好きだな」と。
すんません好きなのは私です(笑)

あ、そうかkyonpuhiさんは焼肉からでしたね☆
今週もお手伝いなので、何が出てくるか少し楽しみです。
Posted by さぬきうどん at 2010年07月02日 20:50
☆みみさん

はい、なんとか。
今週お手伝いすれば来週からは土日お休み復活なのであとひと踏ん張り。

よくご存じですね!人気店で年末などはすんごい行列です。

松喜ビルの1階が肉屋、上にはレストランと肉貯蔵庫があります。
熟成具合にこだわって、表面がカビてくるまで熟成させて、
表面は捨てて美味しいところだけお店で出しているそうです。
松喜小間(小間切れ)だけでも十分美味しいです。

是非夫婦で取っ組み合いして下さいませ☆
Posted by さぬきうどん at 2010年07月02日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

