2010年06月10日

焼き肉 Day♪

おかあさん不在の日曜の夜、ダーと焼き肉を食べにいってきました。


本所吾妻橋 やきや
http://www.yakiya.jp/

上京以来、もう5年通っている美味しい焼き肉屋さんです。

デンジャーステーキ400グラムを普通に完食する私ですが、
霜降りのリッチな肉は、ここ数年で量を食べられなくなりました。
歳でしょう、寂しいことです。

なので、ここでは一切れ入魂!
高いけど美味しいお肉を大切に大切に食べています。


001.JPG

夫婦ふたりなので今日はカップル席(笑)
この横並びシート、通路に背を向ける格好になるので、焼き肉に集中できる環境が◎。

なにはともあれ、マッコリで乾杯!



まずは上タン塩

002.JPG


ここの上タン塩は、肉厚でとっても美味しいんです。

007.JPG


にんにくオイル焼きも定番。
ホコホコして最高。

004.JPG


焼き肉に乗せても美味しいネギサラダ。
量もたっぷり!

008.JPG


カクテキに枝豆。

005.JPG


お待ちかねのサブトン。
すごい刺しが入っているのがわかりますか?

006.JPG


ちなみに大きさはこのくらい。
塩コショウで頂きます。

010.JPG


011.JPG


ホルモン

012.JPG


仕上げに私はコムタンスープ(写真忘れました)
ダーは珍しく石焼ビビンパッ。

013.JPG

014.JPG


美味しかったぁ〜。
明日からまた頑張れる。お肉、大好きです。
posted by さぬきうどん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
朝からガッツリと焼肉いけそうな気がしている私です(笑)
写真からでも十分にお肉の美味しさが伝わってきますが、やはり自分の舌に乗せたーーい!!
カップルシートも、落ち着けていいですね。
先日の叙々苑でも夜景を見ながらのカップルシートがありますが、ゲルマン君に「今更、二人で銀座の夜景みても仕方ないし…」と即効却下されて、テーブルへ。
本所界隈は、未だに行った事がないのですが、美味しいお店が色々とありそうですね♪

Posted by kyonpuhi at 2010年06月11日 09:34
☆kyonpuhiさん

ぶふふ。美味しかったです。
ステーキもいいけど、焼き肉も・・・やっぱりお肉は美味♪

カップルシートに案内されたときは

「えっ・・・」

みたいな戸惑いの空気が流れました(笑)


食べ始めたら「ここ、集中できていいじゃん」と本来の狙いとは
別の方向で歓喜する夫婦なのでした。。。
Posted by さぬきうどん at 2010年06月11日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

