2010年06月05日

ダノイ高輪でまったりランチ会

金曜、かなり久しぶりにランチで遠征しました。

月イチ、うちのチーム(ヒゲ上司含め3人)でランチ会をやっているのですが、
ここ数カ月は忙しいのと不景気で心が荒んでるのとで、ランチ会といっても
近所の店や場合によっては急な会議で中止になることも。


今回、ラヲタOちゃんの「私も参加してみた〜い♪」という言葉に奮起し、
いつもの3人+スペシャルゲストOちゃんの4人で楽しいランチ会となりました。


ゲストが来るだけで張り切るヒゲ上司。
しかも今回は、見慣れたオバ姉さん(←すなわち私)よりはるか年下の30代。

絶対に張り切るはず!と、前もって用意しておいた「自分の行きたい店リスト」
からOちゃんの意見を拝聴し、数件に絞り込み、ヒゲ上司に提案(笑)
タクシーで品川までやってきました。


ダノイ高輪
http://www.hotpepper.jp/strJ000103895/


ほぼ1年ぶり。

前に来た時は、老舗ですが、インテリアや照明が明るく、洗練されてるとは
ちょっと言いにくかったけど、内装やテーブルクロスも落ち着いた色合いに
変更され、シックでオサレな感じ。



小さい庭の緑がきれい。

004.JPG


テーブルごとに違うお花が飾られています。

001.JPG


パスタランチは1890円。
前菜(4種から選択)パスタ(2種から選択)、パン、デザート、飲み物です。

ここはスープがとても美味しいのですが、空腹だったので量に勝る前菜を選択。


冷製スープ、ハム、イワシのマリネ、タコのマリネ。
タコはハーブがきいた大人めマリネで、ほんとはワインとか欲しかった(笑)

005.JPG


フォカッチャとレーズンのパン。
ダノイはパンも美味しいと評判で、西麻布にはパン専門店もあります。
こちらでも時々販売しています。(店先の車に今日は販売、と告知が張ってある)

002.JPG


ガンガン食べます。
お替り3回、全員5個食べましたよん♪


お待ちかねのパスタ。
キャベツとサルシッチャ(イタリア風ソーセージ)のトマトソースパスタ
マンマの味☆←イタリア行ったことないけど。
派手さはないんだけど、素朴なんだけど、間違いない味、ヴォーノです!

009.JPG


デザートは松の実を乗せたチョコレートケーキとカシスムース。
見た目も美しく、もちろん美味しい!

010.JPG


久しぶりに来ましたが、美味しさは変わらず、Oちゃんを連れてきてよかったわ。

落ち着いた空間で、和気あいあいと楽しい食事。
なにより業務扱いで1時間半会社あけていいというのが幸せすぎ(笑)
また行きましょう。ヒゲ殿
posted by さぬきうどん at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪
たまには、遠出のランチも気分転換になっていいですよね。
社会人になった頃は、景気も良かったから、タクシーでランチ!なんて、よくやってましたが、今やね…汗
前菜から始まってデザートまでを考えると、なかなかお得なランチですね。
しかもパン食べ放題は嬉しいわ〜(笑)!
Posted by Kyonpuhi at 2010年06月08日 12:49
まぁ!なんておいしそうなの!

ヒゲ上司もお元気そうでなによりです(笑
楽しいランチの様子が伝わって来ました。
Posted by smoriwak at 2010年06月09日 15:02
☆kyonpuhiさん

ほんとほんと。
私が社会人なりたての頃(すなわちkyonpuhiさんもなりたての頃)
お昼は普通に「うな重と肝吸い」でしたよねー(懐)
あの頃は高ければよいもの、という考えのもと、上司と
お好み食べに行くと、一番高いやつ(3000円くらいした)
をひとり1枚ごちそうしてくれて。
ステーキとか伊勢海老とか入ってて超バブリー。
今考えると合わない組み合わせでした(笑)

Posted by さぬきうどん at 2010年06月09日 20:38
☆そらさん

Oちゃんを交え、とても楽しかったです。
そういえばカイくん見つかってよかったですね。
子犬の頃の手足の太さが、その後の成長を予感させます(笑)
Posted by さぬきうどん at 2010年06月09日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152345877
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

