2011年06月29日

メガネ女子誕生

メガネおばさんですけどね(汗)

小学生以来のメガネ。

幼少のころから、なかなか強い遠視と弱視の持ち主の私。
弱視が回復するまではと、小学低学年までメガネをかけていましたが、
遠視用ってこれがまた恐ろしい虫眼鏡なんですよね。

ケントデリカット化するのが恥ずかしくて、弱視が落ち着いた頃には
もうメガネを拒否していたのです。

しかし歳と共に疲れ目に耐えられず。。。



s022.jpg

写真のとおり、思ったほどケントデリカットではないw

パソコンやっても新聞見ても視界爽快、もっと早く作っておけばよかったなー。

今回老眼鏡気分で豊洲のJINSメガネで作りました。
レンズ代込5000円。安っ!


おまけのネコ画像。


s005.jpg
posted by さぬきうどん at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

チャレンジ・ザ・トリプル(味噌編)

s075.jpg


本日、明日の2日間、

がんばろう!日本 東日本大震災復興支援イベント
「したまちから笑いで元気を!チャリティ演芸祭」

が、芸能のまち、浅草において開催されます。


その中の「ガンバレ東日本!ご当地キャラ大集合」。

「元気を届ける!」を合言葉に、
地元の吾妻橋地区のゆるキャラ「あづちゃん」も、
各地のご当地キャラクターと一緒に参加しています。
無職でヒマということもあり、今回お手伝いしております。


会場には

我らが吾妻橋の「あづちゃん(左)」や向島のネコ芸者「言問姐さん(右)」

s085.JPG

上野パンダくん

s073.jpg


荒川区のあら坊(足の裏ではありませんw)

s076.jpg

日光仮面(笑)

s071.jpg

ほか、東日本のゆるキャラがありえない豪華メンバーで勢ぞろいしています。

s091.jpg

台東区長のおはなしをまじめに聞くあづちゃん。カワユス。

s087.jpg

会場では、義援金の募集のほか、被災地の農産物などの産直品販売も
行われています。


群馬県産の手作り感あふれるお味噌が500円。

s100.jpg


みっちみちに詰めねばです。

s101.jpg


チャレンジ・ザ・トリプル!
といってもお味噌ですけどね♪ ここからは自分との闘いか。

s103.jpg


今日のところは時間も無い事やし、このへんで許したろ。
って。。。詰めすぎーーー(爆)

s105.jpg


浅草寺のお参りがてらに、どうぞお立ち寄り下さい。

------------------------------------------------------

東日本大震災復興支援イベント
東京から『元気』を届けよう!

日時)
平成23年6月18日(土曜)、19日(日曜)の2日間

場所)
浅草ROXブロードウエイ商店街(台東区浅草2-10)

主催)
台東区

参加30キャラ(予定)

------------------------------------------------------
posted by さぬきうどん at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

40代女子本「GLOW」のオマケはなかなかいい!

毎回豪華な付録で読者を楽しませてくれる宝島社の雑誌。

こういうビジネスモデルは、今に始まったことではなく、海外では、おまけがつき過ぎて
目的の商品が一体どれなんだか分かりにくい・・・なんてこともありますよね。

雑誌で、しかも日本で、このスタイルが定着するとは。
同業者として「ああはなりたくない」とか思っていたけど、なかなかどうして、最近では
誌面もだいぶ良くなり、オマケをゲットしてもパラパラめくってゴミ箱へ・・・という
展開も少なくなってきました。


今回オマケにつられ、初めて購入したGLOW。
http://tkj.jp/glow/2011Jul/

ミドフォーの私も、あからさまに

「ツヤッと輝く、40代女子でーす!!」

・・・と豪語するのはいささか気が引け、どうしても手が出なかったのでした(笑)




s001.jpg


今回のオマケの二段バニディ。
先方的にはコスメを入れてほしかったようですが。


私はというと、

上にはペンと消しゴム。


s002.jpg


下には勉強で使うICレクーダーやイヤホン、老眼なので虫眼鏡。
ちょっとしたとき必要な認め印。スティックのり。リップグロス。


s003.jpg


などを入れ、便利に使っています。

ちなみに下段は深さがあるので、このほかにデジカメと携帯、ipodも入ります。
(重くなるので入れませんけど;)


初GLOWで。


「ツヤッと輝く、40代女子でーす!!」


orz
posted by さぬきうどん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

