2011年05月29日

ダイエットはしあさってから〜♪と、華麗なるネコ

もうすでに夏だというのに。

年明けから順調に太っております私(汗)


あれほど足しげく通っていたジムにも、チャレンジ期間はいけず。
チャレンジ期間終了後もなにかと慌ただしくまだ1日も行けていません。

最近は夜地域活動に出ていて、夕飯も遅く悪循環。


いかんです。
いかんですよ、これは!!


というわけで
フィッテを買いました。


s001.jpg



お風呂用サウナスーツがおまけについておりました。


そして。
これにはダイエットを記録する日誌がついていますよね。

6月1日からのものでした。


なので。

飲み会などは積極的に今月中に入れ込んでいます。

↑これでは痩せないよね。。。





おまけ画像


華麗なるネコ


s012.jpg



ふっ。。キーマカレーだけどネ。


s011.jpg


posted by さぬきうどん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康&ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ミシャのBBクリーム☆日本限定セット

最近の私ですが。

年明けからのチャレンジに伴い、会社を辞めたため求職中です。

まさかチャレンジに失敗するとは思っていなかったのよ。
なんというポジティブちゃん(汗)


ハローワークが錦糸町にあるので、月に2回は錦糸町をブラブラ。
ちょうど今使っているファンデが無くなり、久々にBBクリームにでも戻ってみるか、
ということで、駅ビル(テルミナ)のミシャへ♪

本国のほうが安いんだけど。それでも安いですね。
ちょうど日本限定のセットが発売されていました。


シグネチャーBBクリーム


020.jpg


ディープクレンジングオイル


021.jpg


ふたつで2800円。

安っ!


さらに錦糸町店では、BBクリームを買うともれなく


このブラシセット


022.jpg


こんなのがついてきました。


お店の方によると、右側の白いブラシでBBクリームを顔全体に伸ばし、色ムラなど、
最後の仕上げだけスポンジで押さえればよいそうで。

BBクリームを筆で伸ばすなんて、知らなかったなあ。


どんな感じなのか早く試したいです。


気をよくして、浅草に戻り、「つしま」で煮干しラーメンと韓国風明太子ごはん。

なにげに韓国気分な1日でした♪


013.jpg
posted by さぬきうどん at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その21】グッバイ、ハワイ。また来るよ=!

ハウツリーラナイでの最後の朝食を終えたら、荷物をまとめ、帰路につきます。

前回は、便も早いし、ピックアップが激早朝。
http://edokko.seesaa.net/article/144632427.html

今回は自分たちだけなので、ものすごくのんびり準備出来ました♪

チェックアウト(私はソファでボンヤリしてましたけどw)


645.JPG


646.JPG




647.JPG


そんなこんなで到着。


649.JPG


レンタカーを返却して、レンタカー会社のシャトルバスで空港へ。


650.JPG


名残惜しく、コールドストーンでアイス(笑)


651.JPG


この風景を見ると、いよいよ帰るのか、と観念。
↑まだ観念してなかったのか(^^;


652.JPG


657.JPG


ハワイのお日さま、さようなら
↑お日さま自体、同じだと思います(^^;


655.JPG



離陸して、ダーが「次はここに泊まりたい」と騒いでいます。


661.JPG


663.JPG


『チッ。コオリナか。盛り場ないじゃん、まあ一、二泊ならいいけど』
↑と、私は心の声で返事するのでした(爆)


664.JPG


夕飯?昼飯?


666.JPG


夕飯?朝飯?


今回「ちょっと〜こんなにワイキキから離れて大丈夫〜?遊びにいけないじゃん!」と、渋々(笑)泊まることにした、ニューオータニカイマナビーチホテルですが、実際泊まってみると、また次もここにしよう!という気にさせてくれる宿でした。

今回私たちが泊まったジュニアスイートのお部屋でなくても、海側のお部屋なら、十分海を一人占めな景色を堪能できます。

なにより、雑踏から離れて静かだけど、雑踏までブラブラ歩けば10分くらいで行けるというロケーションも最高!気分に合わせて使い分けできるのがすごくいいと思いました。

スタッフの皆さんも、みんなフレンドリー。
日本食レストラン、ミヤコの皆さん、ハウツリーラナイの皆さんにはお世話になりました。
大バコでない分、宿泊客の顔を覚えてくれて、なにごともスムーズに進むのも嬉しかったです。

しいて言えば、夜はワイキキでは遊んだけど、さすがにアラモアナまでは行かなかったなあ。
ガイドブックでアラモアナ近郊のお店もだいぶチェックしていたけど、結局行けずじまい。
シラフの昼間とヘベレケの夜では、行動範囲が違う夫婦なのでした(笑)


以上で昨年秋のハワイ旅行レポは終了。
途中更新できず、めちゃ遅ですみませんでした!


次にハワイへ行けるのは当分先になりそうです。
ああ、こうやって思い返すと、やっぱりハワイはいいなあ。

ハワイ < ハワイ < ハワイ <

と、煮えたぎるハワイ熱を必死で押さえる私なのでした。。。
posted by さぬきうどん at 18:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その20】ハウツリーラナイ、朝食の変遷(笑)

ハワイ最後の朝ごはん。


637.JPG


もちろん
ハウツリーラナイです。


638.JPG


スタッフも宿泊客は覚えてくれていて、一番海寄りの特等席♪



641.JPG


640.JPG


ハイツリーの木の下での優雅な朝ごはんも今日で最後。
寂しいなー。



初日に食べたエッグベネディクトは別として。


641.JPG


普通のカイマナブレックファーストは、


たまごの焼き方
お肉(ソーセージ、ハム、スパムから)
野菜(ポテト、ごはんから)
パン(ブラウン、ホワイトから)


を選ぶのですが、選ぶものによって、見た目が笑えるくらい違うので、ここで一挙に紹介しておきましょう(笑)

シェフの盛りつけセンス、そのへんもお楽しみ下さい(爆)



■■■■■その1■■■■■

たまご(スクランブル)
お肉(スパム)
野菜(ポテト)
パン(ブラウン)


これです。

641.JPG

パンが卵の上に乗っかってますけど。
まあ、いいでしょう。



■■■■■その2■■■■■

たまご(目玉焼き)
お肉(ソーセージ)
野菜(ごはん)
パン(ブラウン)

これです。


641.JPG

た、たしかに。
言われたとおりのものが乗ってますけどね(汗)

見た目が。
色どりが。

ピラミッドライスが。


641.JPG


orz

いまになって考えたら、ごはんをおかずにパン食べるという私もおかしかったかと。


■■■■■その3■■■■■

たまご(スクランブル)
お肉(スパム)
野菜(ポテト)
パン(ブラウン)

見て下さい!

最終日にして、最高の見た目。
ブラウンブレッド別盛りも功を奏しています。


643.JPG


644.JPG


長らく滞在すると、こういうツボがあって面白いですね。
ごちそうさまでした。


さあ、
部屋に戻って荷物をまとめ、帰路につかねばです。
posted by さぬきうどん at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その19】最終日の夜もミヤコレストランで

部屋に戻るとちょうどサンセットタイム。

しばらくハワイには来れそうにないから
この風景、風邪の匂い、しっかりと目に焼き付けておこう。


619.JPG


620.JPG


621.JPG


623.JPG


622.JPG


624.JPG


625.JPG


626.JPG


くれちゃった。。。


最後の夕食は、もはや常連になってしまったミヤコへ。

フレンドリーな中にもとても細かな気配りが感じられる接客と申し分ないお料理。
夫婦のんびり、この旅を締めくくるにふさわしいお店です。


今日もローカルなお客様多数。


627.JPG


ものすごく空腹、というわけではなかったので、一番リーズナブルな38ドルのコースにしましたが。。。


卵豆腐


628.JPG


別注文のポキサラダ


629.JPG


サラダ


630.JPG


ビーフの照り焼きと天ぷら


626.JPG


632.JPG


タロイモ天☆


633.JPG


最後にごはんと椀物、おしんこ


デザート


636.JPG


と、なかなかのボリュームでした♪

日本の会席コースは、お値段でボリュームを測るのが普通だと思っていたので、このボリュームにはビックリ。
ボリューム変えずに素材で値段を決めていたようです。

あー満腹満腹。


こうしてハワイ最後の夜は更けていったのでありました。。。

634.JPG
posted by さぬきうどん at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

