2011年01月16日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その17】ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの絶品ベロバーガー

566.JPG


チラッと近所に出てきました。

カハラモール


567.JPG


周りを見ると、ローカルの方はみんな木陰に車を停めています。
真似してみました(笑)


568.JPG


広々と通路をとったスペースに、いろいろな店舗が入っています。
商品のレイアウトもゆったりしていて、落ち着いて商品選びができそう。

いかにも欧米人が好みそうなショッピングセンター♪
いつもここで買い物してる人を原宿渋谷へ連れてきたらびっくりするだろうなぁ。


そんな中で、アメリカ版しまむら「ジーンズウエアハウス」を見るとなぜかホッとします。
吸い寄せられて、キレイ色のTシャツを数枚購入しました。

569.JPG


帰り道にランチを調達。
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル。


574.JPG


有名なスコーンからはじまり、韓国のお惣菜まで、いろいろなものを販売しています。


572.JPG


食べたかったブルーベリーとクリームチーズのスコーンは売り切れで残念。
ノーマルのブルーベリースコーンを買いました☆

571.JPG


表にはホカ弁風のテイクアウト注文口。


573.JPG


ベンチに座って食べている人もいます。
出来たては最高に美味しいですもんね!

577.JPG


急いで部屋に戻り、ラナイでお待ちかねのランチタイムです。


583.JPG


ダーが注文したのは、なんだっけ?名前忘れました。
ミックスグリル的な。鶏肉、豚肉、牛肉、全部入ってるお弁当。


579.JPG


全てに違う下味がついていて、香ばしい焼き加減も最高!
やはり人気店は違いますね。観光客相手の雑な商売はしていません。


578.JPG


584.JPG


そして私はハンバーガー。
ではなくベロバーガー!


581.JPG


お肉に見えるのは巨大なマッシュルームです。


580.JPG


これがまた、ジューシーで香ばしくて。。。最高!!!


585.JPG


お腹一杯なのにスコーンも頂き、幸せなランチタイムでございました♪


582.JPG


587.JPG
posted by さぬきうどん at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その16】ABCストアの朝ごはん

あっという間にフルで1日過ごせる最終日。

なんだか朝食前に散歩してみたい気分になり、出かけました。


カピオラニ公園。
静かな朝です。


535.JPG


上を向くとお花が。


538.JPG


何度来ても不思議な木。


543.JPG

544.JPG


541.JPG


動物園の壁画。


545.JPG


546.JPG


今朝もウォーキングやジョギングする方がたくさん。
素敵な時間が勿体ないからなぜか早起きしてしまう。ハワイの魔力か。


539.JPG


ハウツリーラナイの朝ごはんにも飽きたので(贅沢;)
クヒオビーチ前にあるABCストアで朝食を調達。


553.JPG


しっとりもちもちのデニッシュ生地のサンドイッチ。
マスタードをたっぷりかけて。


555.JPG


一度に食べるフルーツの量が一年で一番多い(@自分比)と思われるのがハワイ。
買ってきては冷蔵庫に入れ、おやつ気分で食べてしまいます。


556.JPG


そして、毒々しい色合いのぜりー(笑)


557.JPG


中学の時、短期留学で、ホームステイする前にサンルイスオビスポ市の大学寮に2週間ほど滞在したのですが、そこの食堂で出てきたのがこのゼリー。
真っ赤と真緑がありましたが、味は同じ(爆)
それと赤身のステーキ。味が無くて固いのよ。


なつかしー。

食べてみると。。。
いろんな意味でやっぱし、なつかしー。


しばらくラナイでまったり。


559.JPG

560.JPG


物欲しそうに(笑)待機するハトちゃんを残し、チラッと外出。


561.JPG


ニューオータニの入口にある池。
鯉がいました。


562.JPG


どこに行きますか?!


563.JPG
posted by さぬきうどん at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

