2010年12月21日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その15】ハワイでもえぞ菊ラーメン

年内になんとか旅行記が完結するよう巻いてます(笑)


日が沈んでしまいました。
あと1日しかハワイにいられないと思うと、この夕陽も格別です。


508.JPG


ビーチではサンセットを眺める人たち。
宿泊客と思しき人はいなかったので、ローカルのみなさま。
毎日こんな素敵な風景が見れてうらやましいです!


513.JPG


散歩がてらワイキキまで歩く道すがら


516.JPG


わりと最近できたメモリアルのようです。
夕景に浮かび上がるが素敵です。自画自賛w


518.JPG



ここいらは釣りも楽しめるようですね。


520.JPG


ワイキキへ続く舗道。
ワンコを散歩させる人やランニングする人。
舗道沿いにはベンチが配置されているので、そこでまったりする人。
たまにホームレスと思しき人?!→ハワイにいると通常の人との違いがあいまい(汗)


521.JPG


都会が近づいてきたので、海側から通り側に移動。


522.JPG


524.JPG


クヒオビーチ(ワイキキの街のはじまり)に出てきました。


さてと。
夕飯は何にしましょうか。


そろそろ。


やはりココですか(T▽T)


530.JPG


なぜか毎回来てしまう「えぞ菊」


525.JPG


ハワイにくると、どういうわけかラーメンが食べたくなってしまうダーなのです。
日本の同じ店とは全然違う味なんですけど。
ハワイでは御愛嬌ということで!


私はチャーハンと

527.JPG


トマト麺


528.JPG


日本にはないでしょ。トマト麺。
不可解な味に驚きつつも、なぜか後引く美味しさでした。
ハワイに来たらまた食べてしまいそうです。


まっすぐ帰るのはもったいないので、お土産物を見たり、ショップをチラ見したのち、別バラタイム。

ヨーグルトランド


532.JPG


533.JPG


ほんのちょっと食べたかったので、本当に少しだけ。
25ドルとかでした。


534.JPG
posted by さぬきうどん at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その14】ノースへドライブ後半 フリフリチキンに舌鼓

サーフンシーで買い物を楽しんだ後は、ハレイワマーケットの駐車場に車を停め、煙を必死に探します。

1時すぎだったので売り切れが心配だったけど。。。


見えました。煙ーーーー!
フリフリチキンーーーー!!


466.JPG


今回特に楽しみにしていたハワイのB級グルメです。


トラックの荷台を改造したような、ところで鳥が焼かれています。
辺りに漂う美味しそうな香りに悶絶!


470.JPG


メニューは、一羽(丸)と、一羽(切ってくれたもの)、半分、ごはん、ドリンク数種。


467.JPG


日本語メニューもありました。


468.JPG


しかし、すごい勢いでフリフリしてますなあ。
こんだけモクモクしててどこからも文句が出ないのがハワイですね。


469.JPG


イートイン用のスペースもありましたが、これだけじゃアレだし、テイクアウトにして、何か買い足して部屋で食べようということに。


472.JPG


焼き立てなので、ひとつだけ味見してみました。


473.JPG


ちょ、ちょ、超おいしいーーー!!!
皮がパリッパリです。塩加減も最高!


474.JPG


胸肉部分もっちりして最高!


475.JPG


あばらのとこも大好きーーー!!
(写真の奥に見えているのはイートインのテントです)


。。。って。
全然味見レベルじゃないし(爆)


478.JPG


結局、美味しすぎて、箸(じゃなく手;)が止まらず、2人で一羽食べてしまいました。
ほんとに美味しかったです!



お腹がすっかり満足したので(笑)ホテルに戻ります。


479.JPG


延々と続くパイナップル畑。

聞けばパイナップルは2年に一度くらいしか収穫できないそうです。
そんなんで大丈夫か?と思いましたが、やはりアメリカの畑はスケールが違いました。
食べまくっても品薄になることはないでしょうな。


480.JPG


その後は再びラナイでまったり。


482.JPG


眺望が最高の部屋を用意して頂けたおかげで、今回は部屋で過ごす時間を満喫しました。
ビールも最高です。


487.JPG


暑くなったら部屋で涼んでまた表へ行けるのが本当にいいですね。
今回の旅で、ハワイでの滞在スタイルが今後大きく変わりそうです。


496.JPG


ハトちゃん。


488.JPG


青い海によく似合う真っ白なハトちゃん。


490.JPG


その後分かったのですが、このハトちゃん。
ラナイでおこぼれ目当てに来ていたようです。
よく観察するとハトごとに担当地域が決まっている様子でした(笑)


ハトちゃん:チッ、ここは酒ばっかりで何も食わねえな


491.JPG


ボヤボヤしていたらサンセットの時間。
今日はビーチに下りて観賞しました。


497.JPG


ホテル横の公園。
この公園(海)沿いにのんびり歩けばワイキキビーチには10分くらいで行けます。


498.JPG


ホテルも茜色。
2階に見えるのは、昨日夕食を食べた都レストラン。
(テントが3張あるのは、日本人が好きなトコです)


507.JPG


ハツリーラナイにはサンセットを見ながらお食事する方々。
ほとんど外国人。


502.JPG


雲も無く最高の夕陽でした。


503.JPG
posted by さぬきうどん at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その13】ノースへドライブ。サーフンシーでお買い物

ニューオータニの外観を掲載していませんでしたね。


416.JPG


入り口はこんな感じ。こぢんまりしています。
安っぽくはありませんが、必要以上に豪華とか、そいいう趣はありません。
建物の雰囲気とかで分かると思いますがちょっと古いのです。
(お部屋は大規模リノベーションが終わり、綺麗ですよ!)


413.JPG


駐車場はバレーパーキングです。
大バコではないので、パーキングのスタッフも私達をすぐ覚えて、顔を見ただけで走って車を持ってきてくれます。


415.JPG


414.JPG


ホテル内には小さいコンビニがあり、お酒や飲み物、サンドイッチやおつまみ、フルーツ、日焼け止めやオイルなど、滞在中にちょっと必要なものは、だいたいこちらで買うことができました。
メイン棟の隣、モデレート棟(低層棟)の1階にコンビニはあります。
1階部分には数軒小さいショップが入っていて、中でも水着屋さんは日本人に人気のお店らしく、宿泊客ではない方々が遠方からお買い物にこられている様子でした。
モデレート棟は宿泊料金が大変安いです。お部屋は見ていないのでわかりませんが。


411.JPG


正面にはカピオラニ公園の緑が広がっています。
ダイヤモンドヘッドもすぐ近くに見えますね。


417.JPG



日本からのセンチュリーライダーズを追い越し一路ノースを目指します!


420.JPG


428.JPG


ここいらは海が青いですね!
オアフの中でも、いろいろな海の色があって面白いです。
もちろん全部綺麗です。


430.JPG


433.JPG


ラビットアイランド
名前の由来は、その昔、この島ではウサギを放牧していたからだそうですね。


441.JPG


ロミーズのシュリンプ池を通り過ぎ


455.JPG


2回目のハレイワタウン。
今日は道路工事やってなくて道は空いていました♪


459.JPG


ダーご所望のサーフンシーでお買い物。


460.JPG


この店のすべてがステキです!!!


461.JPG


462.JPG


463.JPG


464.JPG


商品を入れてくれる袋もステキ。(ホテルに戻って撮影)


481.JPG
posted by さぬきうどん at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

夫婦でのんびり★ハワイ旅行記【その12】KCCマーケットでローカル気分でお買いもの

折りしも私たちの渡ハ後半に、、ホノルルセンチュリーライド2010という、ホノルルマラソンの自転車版のようなものが開催されることになっていました。

ホノルルマラソン同様、日本から大勢の自転車乗りたちが集合するようです。
サイトを見ると日本からの参加者は1000人くらいだそうです。


369.JPG


この日も、コースとなるダイヤモンドヘッド周辺は本番前に練習する自転車でいっぱい!
ほとんど日本人ですが、ウエアもキメめて格好いい☆

そんな事情で、明日はノース方面には行けません。
ので、このあと半日かけてドライブするのです♪


その前に。

370.JPG


ここに来なくちゃ始まらない!
KCCマーケット。


371.JPG


すごい人です!

今年2月行った時には、チリ沖地震で道路が封鎖されていて、お店の数が少なかったですが、今回は有名なところも全部やっていて、大変な賑わい。


372.JPG


毎回気になるコナ産あわび。


380.JPG


パン屋さんも大盛況です。
タロイモパンに後ろ髪(笑)


フライドトマトの店は、すごい大行列です!


383.JPG


前回、有名店でもこんなに並ぶことなく買えたのは、やっぱり地震の影響。
店も少なかったけど、客も少なかったんだ、と改めて認識。
並ぶ元気も時間もなかったので、名物食べ物系はパスいたしました。


そのかわり、ローカル気分でお花を見ることに。
テーブルを飾る花を買ったりするのがローカルぽくてイイらしいんです。
滞在中に見たアンジェラが出ているTVの受け売りなんですけどね(笑)


そういえば


378.JPG


果物や


379.JPG


373.JPG


野菜に混じって、お花もずいぶん売られています。


376.JPG


374.JPG


375.JPG


ローカル気分で一輪購入しましたよん♪


386.JPG


ニューオータニからKCCまでは、車で5分ほど。
思っていたより超近い!レンタカー万歳です。


385.JPG


395.JPG


ホテルに戻って来ました。


396.JPG


今日もハウツリーラナイで朝食です。


ハワイ王室御用達のブレックファスト。


399.JPG


今日は。


卵料理はサニーサイドアップ。
お肉はソーセージ。
お野菜は“お米”

にしました。



ちなみに昨日は、スクランブル、スパム、ポテト。
↓↓↓↓↓よく見ておいて下さいね。↓↓↓↓↓


260.JPG


見て。


この衝撃のルックス(失笑)


397.JPG


たしかに言った通りなので、反論できないけど。
彩りも悪いし、ピラミッドライスが。。。。(爆)


398.JPG


その後、これは盛りつける人のセンスにもよることが発覚。
帰国日にもハウツリーラナイで食べてますので、今後も盛りつけセンスにご注目下さい。


KCCでローカル気分で購入したお花。


400.JPG



ペットボトルの口が小さく、こんなことに。
まいっか☆

次いってみよー!!


401.JPG
posted by さぬきうどん at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 201009 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

