2010年05月29日

おしなりくんの家と東京スカイツリー

ゴルフの練習に行く道すがら、浅草通り沿いに見えてくる「おしなりくんの家」


押上・業平地区への来街者へのおもてなしや墨田区の観光情報、押上・業平橋地区活性化協議会の地域活性化に関する活動情報を提供するとともに、地域コミュニティの拠点となるよう、空き店舗を活用し、平成21年8月30日にオープンしたそうです。


あまりに近すぎて。
そして土日は人が凄すぎて。


どんなところなのか、行きたいと思いつつ、ずっと行けていませんでした。

今日は、涼しくて朝から雨が降りそうで降らない微妙なお天気。
こんな日はきっとスカイツリー界隈や“おしなり家”もいつもよりすいているに違いない!
そう思うといてもたってもいられず、お散歩気分でレッツラゴー。

家から“おしなり家”は浅草通り沿いをゆっくり歩いて15分。
スカイツリーがだんだん近づいてきました。

CA3A1178(2).JPG


ここ数カ月で本当に大きくなりましたよねー。
クレーンが。300メートルを持ち上げるんですよね、すごい!

CA3A1179s.JPG


押上駅周辺まで来ると、完全に上を向かないとスカイツリーが見えません。

ビルの谷間からのぞむスカイツリー。

CA3A1182.JPG


もっと近づいて撮影。

CA3A1183.JPG


10時半ですがすでに大勢のみなさんが一様に上を見上げてカメラや携帯を構えています。
見知らご夫婦と顔を見合わせ「すごいですよねー!」としっかり感動を分かち合いました。


2年前まで住んでいた押上駅界隈もかなり様子が変わっていました。


CA3A1188.JPG

おしなりくんの家

開店10分ですがすでに大賑わい。
店内にはベンチが用意され、無料のお茶&お水が用意されています。


こちらが「おしなり君」!


CA3A1189.JPG


ほんとうは動くおしなり君(着ぐるみ)がいるはずなんですが、私が行ったときには見当たりませんでした。
(家に帰ってtwitterを見ると動くおしなり君は午後出勤だった模様です)


お土産コーナー。

CA3A1191.JPG


特に何も買う予定は無かったのですが・・・
なにげに見ると、おしなりくんタオルハンカチは、わが故郷愛媛県が誇る「今治タオル」です。

CA3A1192.JPG


最近のタオルは国産が少ないですが、その中でも今治製は日本最高です!
郷土愛に溢れた私ですから、買いましたとも。



全7色。
大人買い(笑)

CA3A1198.JPG


それと、おうち用に布製コースター(こちらは今治製ではないそう)も購入。

CA3A1199.JPG


そのままお散歩ついでに錦糸町まで歩き、アルカイーストのマクドナルドでクォーターパウンダーを食べて、また歩いておうちへ帰りました。

CA3A1194.JPG

食べすぎ(汗)
でも運動したからいいのです!!

CA3A1195.JPG
posted by さぬきうどん at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

日清の「きつねどん兵衛」食べ比べ

きつねどん兵衛と焼きそばUFO。
青春時代にかなり刷り込まれた食べ物です。

ちなみに小中学校時代は、出前一丁とサッポロ一番(塩)。
そして徳島製粉の金ちゃんヌードルね(懐)

上京してから、自分の味覚が変わったのか、どん兵衛に関しては
食べる機会が激減しておりました。
コンビニであまり見かけないのが原因かも知れません。

しかし最近新たな事実が判明。

知ってる人も多かったので、有名な話かも知れませんが、
きつねどん兵衛って、西日本と東日本で味が違うんです。

同僚のラヲタのOちゃんが、最近西日本バージョンを入手したので、
さっそく利き酒ならぬ「利きどん兵衛」を行いました。

近所のコンビニには、特盛サイズしかなく、確実な比較とまでは
いきませんでしたが。

CA3A1168.JPG


まず
スープの袋が違います。

CA3A1167.JPG


そして

パッケージに小さく

(E)東日本味

CA3A1172.JPG


(W)西日本味

CA3A1171.JPG


と表記されています。

お湯を注いで待つこと3分。



出来ました。


お出汁の色が全然違います。
手前(西日本バージョン)の黄金色のスープを見よ!!

CA3A1170.JPG


まず、ここ5年頂いている東日本バージョンをひと口。

むむーー。
やっぱりこの味かぁ。しょっぱいし、旨みが少ないなぁ。
何度食べても、なんか違うんだよな。

そしていよいよ、西日本バージョン。

うぉおーーー!!!
これこれ、これです。私がいつも食べていたどん兵衛!!!
最近麺が変わり比較できませんが、お出汁はあの頃のまま。
こんぶのきいた甘いお出汁は、飲み干しても東日本のように
後で喉が渇いたり、水分溜め込んで体重に響いたりしません。

思い切り刷り込まれた味が、激しく体に訴えかけてきます。

懐かしすぎて。
美味しすぎて。

青春ですよ、青春。

Oちゃんありがとう。

日清鉄板焼そばも東西違うみたいなので宜しくお願いします(爆)
posted by さぬきうどん at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

無駄足の代償

昨日は午後から用があり会社をお休みしていました。

いつものように朝6時20分に目覚めると、会社からメール。
上司からです。

昨日重要案件を上司にメールしたはずが届いていないというではないですか!
しかも送信されたのは昨夜23時過ぎ。

相手の受信箱のことだから私にもわからない。
私は自宅でメールをリモートする権限がないため、会社から再送するしかありません。


で。
出社しましたよ(ToT)



送信してました。

しかも結局
上司がメールを見落としてただけでした。

結果オーライだけど完全な無駄足。


ちきしょー!
お昼は美味しいもの食べてやる!!!


CA3A1157.JPG

せっかくだから大好物にしようと、やってきたのは五反田「刀削麺 西安飯荘」。


CA3A1158.JPG

もちろん注文するのはマーラー刀削麺750円

厨房では刀削職人(?)おふたりが刀削しまくっています。
12時になると広い店内は超満員。
4人掛けテーブルで全員他人(相席)。

ほどなく待ち焦がれたマーラー刀削麺登場!

CA3A1159.JPG


舌が痺れるマーラー刀削麺。
でもこちらの山盛りパクチーで、さわやかな辛さ&後味に。

CA3A1160.JPG


無駄足を踏んだのではなく、
これを食べるためにわざわざ五反田まで来た(ついでに会社に寄ったw)と、
美味しい思い出に無理やり上書き完了です(笑)
posted by さぬきうどん at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

グルメバーガー☆デイ

今日は会社終わりに、元メシ友と30分くらいのちょいお茶。

こっちは時短OL、相手は求職中ということで
コスト重視してマクドナルド集合。

麻布十番商店街です。


CA3A1145.JPG

しかし!
最近改装したらしく「オサレマック」になっていました。
永田町ほか、ところどころこの店構えに変わっていますね。

店内もオサレ、スタッフもベレー帽かぶリオサレ。
麻布ならではの外国人親子もサマになるわ〜。

CA3A1146.JPG


て。

同じ飲み物、紙コップなどもノーマルマックと同じなのに値段だけ高い。
まあ、高いといってもコーラSでいえば、

通常マック100円>>オサレマック120円

とかなので、大差ないんだけどね(笑)
席数も少し減って、席待ちの行列も。こうなるとかなり微妙。

オサレマック戦略、どうなんだ!



夜は上野でダーと集合。
おかあさんの作ったおかずに加えて、久々になにか買ってかえるか、ということで

モスバーガー。

CA3A1154.JPG

元祖グルメバーガーチェン店。だよね。多分?!

ふたりでシェアして食べるべく、期間限定のこちらをテイクアウト。

ぜいたくモスバーガー 580円
http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/zeitakumos/



おかあさんにはややサッパリなてりやきチキンバーガー 320円

家に帰ると、こういう状態になっておりました(笑)

CA3A1155.JPG


モスといえばこのソース。
デロンデロンがたまりません!

ちょっとホラー(笑)ですけど、とっても美味しかったです☆


CA3A1156.JPG
posted by さぬきうどん at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ANA。懐かしのモヒカンジェットを復刻運行

ちょっと古い話で恐縮ですが、
GW、松山へ帰省したとき、羽田空港で懐かしすぎる機体を見て大喜び。

20年ぶりに「ANA モヒカンジェット」が復活!
https://www.ana.co.jp/dom/promotion/mohican-jet/index.html

モヒカンジェット!
言わずと知れた「全日本空輸」時代のロゴの入った機体です。

100504_1022~0001.jpg


父親が出張のたびにお土産でくれたビニール製の飛行機。
ふくらませては並べていた子供の頃が懐かしい!

昔の機体はワンちゃんのようにお鼻が黒くて今見ると可愛い!



尾翼のマークはどんなだったっけ???

帽子をかぶったパックマンみたいな。
子供の頃の記憶をたどって書いてみたら、、、

100504_1018~0001.jpg

私の記憶


100504_1021~0001.jpg

実物


ちょっとーーー。
さぬきうどん画伯、けっこう近くないですか?
アルファロメオもだいぶ入ってるけど(笑)

帽子をかぶったパックマンは「船の帆」だったのか。
子供の頃からその意味を知っていればもっと正しくかけたのにね。
posted by さぬきうどん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

お年寄り☆デイ

土曜日
おかあさんのフラ先生友達のお教室が出演するとのことで、写真撮影に曳舟へ。

あ、気合いの入った撮影ではありません。
見るのもお年寄りなので、ちょっとしたスナップね♪

「てーねん・どすこい倶楽部生きがい講座部5周年記念講演会」

お勤め生活を全うされたお年寄りが集まり、健康づくりやボランティアなどを行う、
とっても「達者な」グループなのです。


基調講演は殿さまキングスの多田そうへい氏。

007.jpg


多田氏は、殿キンが平成3年に閑散した翌年、愛する息子さんを18歳の若さで
失ったことをきっかけに、以降、骨髄バンクの啓蒙活動や、心のビタミン「大人の寺子屋」
という名前で講演活動を続けていらっしゃいます。

参加者を巻き込んでの軽妙なトークは盛り上がっていました。
ちょっときみまろ風。

でも息子さんの病気の話、闘病中は親は子に気を使い、子供は気丈に振る舞い、
どこか遠い存在だったけど、子供が亡くなってからは、すぐ隣にずっといると
思えるくらいに近づいた、というお話はとっても心に染みました。


フラダンス。

24.jpg

なんと生バンドでした。
ウクレレとスチールギター、そして歌。一所懸命練習したんだろうなあ。

049.jpg


ごほうびでおかあさんにロイホのパフェおごってもらいました。

050.jpg


曳舟から東武電車で浅草へもどります。
昼間に東武電車で移動するのはめちゃ久しぶりです。

スカイツリーが近い!

056.jpg


作業する人たちがよく見えました。
がんばってください☆

057.jpg


帰りに、またしても「ホソミーハウス」に立ち寄ってしまいました。

というのも、先週見かけた懐かしい大阪の「原パン工房」の食パンがどうしても
食べたかったので。

原パン工房
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27014723/

ニューオータニ大阪ほか有名ホテルへの卸がメインのパン屋さん。
小売をほとんどしていないので、欲しいパンが必ず買える可能性は低く、
大阪に住んでいてもハードルが高い店。
食パンのほかラスクもあって大興奮=3両方買ってしまいました。
ちなみに東京で買えるのはホソミーだけだそうです。

次回は冷凍のキャラメルラスク買わねば!
毎週わんこ。。。

071.jpg
posted by さぬきうどん at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

歩いてみてわかる街の変化

日曜日。

夕方用があり、歩いて本所吾妻橋へ行く途中、営業してるのかしてないの一見
かわからない謎めいた店を通り過ぎます。
シャッターほとんど閉まっているけど、なにかやっている感じ。

CA3A1133.jpg


用を終え、
やっぱりどうしても気になるので同じ道を通ってみると、営業してました。
ホソミーファクトリーというセレクトショップさん。

CA3A1132.jpg


中に入るとカフェスペースがあり、ご近所のご婦人やらで賑わっています。
近所にこのようなお店があるとは全然知りませんでした。
先々週ここから徒歩50歩くらいの「稲垣」へは行ったのに、うかつでした!

中にはルワンダ、コスタリカなどの希少コーヒーや、ココユタのラスク、
黒豆甘納豆、珍しい柑橘など、店主のセレクトした逸品が並んでいます。


こちらホソミーファクトリーのスイーツ
愛読グルメ誌dancyuで読んだことのある松田シェフが地元墨田ではじめた
東向島「パティスリージョコンド」のもの。

CA3A1131.jpg


かなりカワユスなお品書き。
乙女だー。。。

CA3A1136.jpg

東駒形2丁目のこだわりコーヒー「コジロウ」のコーヒーを使ったものも。

CA3A1135.jpg

「全然知らなくて通り過ぎたけど戻ってきた」と言うと

「さっきからずっと見てたよ」とカウンターでお茶を飲むオジさん。

そうでしたか(^^;

美味しそうなケーキを3種買ってかえりました。

CA3A1137.jpg



CA3A1138.jpg

ダー

CA3A1140.jpg

おかさん
これがコジロウのコーヒー入り。

CA3A1139.jpg


母は既に何度もそこでお茶してるそうで、すっかり地元で親しまれていました。
なんか悔しい(笑)


歩いてみないと気づかない街の変化ってあるなぁ。
スカイツリーもできるしね。

墨田区は、ところどころにブンカの匂いがします。
押上に住んでた4年前、まだオープン半年くらいだったスパイスカフェとか、
その先駆けだったのかも。

今は予約無しにはありつけないけどあのころはパッと入ってもなんとか食べれる店だったなあ。


スカイツリーはいつの間にか、区役所もアサヒビールも追い越していました。
2駅先なのに、めちゃデッカいです;

CA3A1128.jpg


東向島「パティスリージョコンド」
http://www.deli-cake.com/shop/17/

東駒形「コジロウ」
http://www.sumida-showren.jp/~kodawari/shop/syoku09-05.html

押上「スパイスカフェ」
http://www.spicecafe.info/home
posted by さぬきうどん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ヘルシー☆デイ

先週末(古い話ですみません)、ダーをスポーツジムへ連れ出し、一緒に運動。

バイクをこいだり、筋トレしたり。
私は毎朝のことなんですが、ダーは、ゴルフ以外、最近まともにスポーツ
してないので、たぶんいい汗かいたんじゃないでしょうか。



都営で浅草まで帰ってきたので、久しぶりに「むぎとろ」に行ってきました。

CA3A1127.jpg

前回来たのは、たしか平日のお昼。
区役所で用事を済ませ、出社まで変に時間が空いたのでひとりで。
平日ランチタイムはブッフェでむぎご飯ととろろ、煮物とお味噌汁がセルフで食べ放題。

1000円ととても安かったものの、あいにくその日、たまたま観光バスの客でいっぱいで、
全然落ち着けずもう少しゆっくり食べたいなと思っておりました。

土曜は、ブッフェ無しです。
なのでゆったり。

100429_2056~0001.jpg

巨大な錦鯉がたくさん!!

CA3A1116.jpg


注文したのは、とろろ点心 2625円

もちろんビールも。

運動のあとの一杯はサイコー!!
↑元も子もないのだが、、

CA3A1117.jpg


とろろの海苔巻き(の揚げだし)
とろろお造り

CA3A1118.jpg


焼き魚、もしくはとろろコロッケ(どちらか一品)

CA3A1120.jpg

とろろご飯、もしくはとろろ茶そば(どちらか一品)
デザート

ダーの茶そば

CA3A1123.jpg

ダーはたまに買ってかえるくらいこちらのとろろ茶そばが好き。
店内で食べなくても入口のお土産コーナーで買えますが量が劇少で高いのです。
わたしはいつも平気で2折食べちゃいます。
単なる食べすぎ?…じゃないと思うんだけどな、ほんとに少ないんです(汗)


私の締めはとろろご飯。

CA3A1122.jpg

CA3A1124.jpg

ごはんはせいろに入って出てきます。軽く2膳分。
とろろをかけて、青のりを振って・・・おさじで一気にザザザーとかっこみます。


海苔の風味が最高!美味し〜い!!

これなら何杯でもイケそう!

ごはんお替りは自由です。
絶対お替りしよう!!と意気込んで、とろろの量を調整していた私。
しかし、前半で頂いたお造りやコロッケが災い(違)して、急に満腹に!
ビールも飲んじゃったし。


結局、2膳目に残ったとろろをぶっかけ、必死で完食しました。
とろろって結構キますね。
そういえばですが、前回の平日ブッフェも、おかずが煮物だけにもかかわらず、
やはり2膳くらいしか食べれなかったわ。(思い出すの遅すぎ)


デザートには、抹茶アイスと、お土産コーナーで販売しているとろろのお菓子。

CA3A1126.jpg


最上階にあるラウンジのコーヒー割引券を頂きましたが、
…満腹すぎで断念、はいつくばって家に帰りました。

次回は一番質素なセット(サイトにはないお新香とみそ汁付き1580円というもの)
で、しょうこりもなく、せいろごはんのお替りに挑戦してみます!!

ヘルシーなんだかそうじゃないんだか(笑)


今週は三社祭り。
日曜に見物してきます♪
posted by さぬきうどん at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

私はやっぱり藤が好き

火曜日。

新居浜から帰ってきて2日目の休日。
最近ダーの要望で飼い始めたネオンテトラちゃんも元気です。

100504_0855~0001.jpg



朝ごはんはダー作。

目玉焼き、スパムと野菜のオープンサンド。
お野菜は、帰省時に周ちゃん市場で私が選んで送ったもの。

100504_0841~0001.jpg


オープンサンドっていったのに、結局フタして食べましたよん。

100504_0842~0001.jpg



めずらしく今日はバスで出かけてみました。
行き先は亀戸。


亀戸と言っても。。。

餃子じゃないよ。
ホルモンじゃないよ。

というか。
めずらしく食べ物じゃないんですよね(笑)


亀戸天神藤まつりに行くのです。

桜ももちろん好きなんですけど、私はやっぱり藤の花が好きです。

あのなんともいえない色。
豪華絢爛な佇まい。
むせるようないい香り。

すべてが大好き。

この季節は、毎年帰省の際、隣の西条市にある藤棚をめぐり、
帰ってきたらここ亀戸天神で締めることにしています。


亀戸4丁目から亀戸天神に向かう最中、もういい匂いがしてきました。
藤の花のいい香り。。。
角の鰻屋さんの匂いと微妙に混じってますけど(笑)


超混雑しています。
太鼓橋まで行くのにもひと苦労。

CA3A1077.jpg


太鼓橋からは、藤棚とスカイツリーのある風景。

CA3A1079.jpg


参拝までも果てしない行列です。

CA3A1080.jpg


今年の亀戸天神はこんな感じ。
おととしくらいがピークで最近ちょっと花が小さいかなぁ。

CA3A1083.jpg

CA3A1089.jpg


例年開花時期を調整するために根っこに氷の袋を置いたりしているそう
なのですが、昨年は、それに失敗したそうで、やはり小さかったです。
大きく咲かせるためにはきっとお世話が大変なんでしょうね。
樹齢とかも関係してそう。

亀戸天神では1月に「うそ替え神事」が行われます。
http://www.kameidotenjin.or.jp/events/monthly01.html

CA3A1088.jpg


今年もたくさんの藤を見れてよかったです。
得心しました。

CA3A1085.jpg


あとは腹の虫を得心させるだけ!

というわけで、亀戸天神から歩いて錦糸町へ。
私の愛するスーパーこってり(お肌に超いい系)ラーメンへ。



天下一品。

東大阪、枚方、堺東。

大阪にいた頃は、地元で飲んだ帰りや、残業で遅くなった夜など、
ミナミの「金龍」「神座」、天理の「彩華」とならんで、
もう20年以上お世話になっているラーメン店です。

注文は常にこってり
ちなみに今日は大盛りでーす☆

CA3A1091.jpg


大学時代に初めて食べた時、ものすごい衝撃を受けました。

某お嬢様女子大生の私が入っていい店なのか?食べていいシロモノなのか?
それくらいのショックだったわけで(笑)

でも、社会人になって、会社の同僚などと、仕事終わりに行くたびに
「あー、天一食べれて良かった。今日も幸せ♪」

みたいな勢いでモーレツにDNAに刷り込んでくる逸品なのです。

特筆すべきは、やはりその濃厚なスープ。
豚骨のような、鶏がらのような、、、茹で卵の黄身を溶いたような・・・。

モーレツな濃度で麺に絡み、食べ終わるとスープが半分以下になってしまいます。
さながら「ラーメン・カルボナーラ」。

でも、
でも、
でも、これが美味しいの!


これを否定する人も多いでしょう。
でも、大阪で青春時代を過ごした私にとって、天下一品唯一無二の味わいなんです。


と思ったら。
ここ東京にも天一を愛してやまない人たちが。

東京都内の天下一品は全部食べました。→→→ http://u.tabelog.com/katoh/diarydtl/12199/
これまで食べた天下一品の記録はこちら。→→→ http://u.tabelog.com/katoh/diarydtl/19317/

ちなみに、こちらの方によると、天一に行くなら水道橋がいいそうで、
次がここ錦糸町だとか。

勝手にCMまで作ってるし。http://cmizer.com/movie/31332
キャプションが痛いとこついてて爆笑。この方も溺愛しすぎです(笑)
posted by さぬきうどん at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

愛媛(新居浜)へ帰省

月末から4日間、新居浜の実家へひとり帰省しておりました。

羽田はすごい人。
チェックインも手荷物預かりも長蛇の列です。

お昼食べるだけでもひと苦労。
写真は南国酒家の五目つゆそば、杏仁豆腐。

100429_1315~0001.jpg

100429_1332~0001.jpg

単品攻撃でひとりリッチ(笑)

だってお薦めセットはお得だけど数人分まとめて作り置き丸出しだし、
せっかく座ったから、じっくり大好きな全日空機を見て過ごしたかったのです。


懐かしすぎる機体を見て大喜び。

100429_1437~0001.jpg

20年ぶりに「ANA モヒカンジェット」が復活!
https://www.ana.co.jp/dom/promotion/mohican-jet/index.html


プチ久しぶりの国内線。
もちろんお買いものしました。

ポール&ジョーのお財布。ネコちゃん柄です。

100429_2056~0001.jpg

これを買ったのは4月末(往路)でしたが、帰り(5月)は様子が違いました。

ANAスカイショップがリニューアル
http://www.ana.co.jp/dom/inflight/shopping/

リニューアルしていたようです。
配送商品と手渡し商品が混ざっていて、ちょっと自分には使いにくい気が。
私はあれこれ持ってきてもらって迷いたいタイプだからかも知れませんけど(汗)


そういえば。
機内での飲み物サービスも廃止されてますよね。


100502_1923~0001.jpg

パンフを見るとお試しキャンペーンでスタバのコーヒーは無料のようですが、
有料と聞いてはなから諦めているのか、ムカついているのか、
注文している人は少なかったです。

そう考えると、あの無料ドリンクってどっちでもいいサービスだったのかな、と
思ったりして。とりあえず配っちまえ的な煩雑さもあったしね。


私はキャンペーンで300円だったオニオングラタンスープを頂きましたよん♪
周囲が何も頼まない中、美味しそうな香りをふりまいてしまいました。
みなさん、ごめん!

085.jpg


松山空港まで両親に迎えに来てもらい、高速で移動ですが。
海の近くですごい黒煙を発見。

隠居する前に30年以上住んでいた家の近くだ!
ということで、野次馬たちは煙をたどって火もとへ接近。


016.jpg

住友の工場での火災だったようです。
見届けて家に戻る途中、ダーからメールが。
妹のダーが住友なので心配していたようです。情報早いわ=3

100429_2054~0001.jpg

家に帰るとテレビで報道されていてビックりしました。
ケガ人などはいなかったようで、まあ、良かったです。



滞在中は、妹のほうの甥っ子姪っ子宅へ訪問。

100430_1458~0001.jpg


東京ではめったに見れない家紋入りの巨大鯉のぼり

100430_1426~0001.jpg

定番の兜飾りと張り子の虎

100430_1434~0001.jpg


弟のほうの新入り姪っ子に初対面。
鼻が高いか。

100429_2056~0001.jpg

自作おむつケーキも持参しました(笑)

100429_2053~0001.jpg

私ひとりの帰省は、観光もなし、ごちそうもなし。
普段通りに過ごせて良かったです。

うち1日は、いろいろな偶然が重なり、さぬきうどん家のオリジナルメンバーで
一夜を過ごすこともでき、嫁、夫、甥っ子姪っ子抜きで積もる話が大満開。
夜中3時くらいまでしゃべって、すごく楽しかったです。

家って、家族って、ほんと気楽ですね。
たまにはひとりで帰省するのもいいと思いました。
posted by さぬきうどん at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 新居浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

シルクカントリー倶楽部

12回目のゴルフ。


100425_0831~0001.jpg

シルクカントリー倶楽部
http://www.pacificgolf.co.jp/silk/index.asp


初の群馬県。
まわりの車がゆったり運転してて飛ばせなくて(助手席でしたけど)
ちょっと遠かった(遠く感じた)かもです。


少し入ったところにありますが、とても風光明媚なゴルフ場です。

カートもカラフル。
若いゲストが多く、奥まった場所なのに、けっこう賑わっていました。


100425_0854~0001.jpg

お値段は、ランチつきで9800円。
や、安っ!

前回行った笠間が18500円なので、夢のよう。


100425_1140~0001.jpg

本日のコーディネート
タートル(マリクレール)
プルオーバー(池袋の古着屋で衝動買い)
スカート(アディダス)
レギンス(MUスポーツ)
シューズ(アディダスゴルフ)
バイザー(アディダス)


100425_1208~0001.jpg

ランチは和洋中いろいろなメニューのブッフェ。
ナンとカレーなど頂きました。

が。

これだけでなく、ひとりひとりにステーキが供されました。
ヒレとロースが選べました。


100425_1214~0001.jpg

当然私はロース(笑)
ゴルフ場で、しかも9800円で、熱々ステーキが頂けるとは。
肉好きには至福のランチタイムでした。


肝心の成果は、あらら、140とかでした(爆)

成長が無い??
とは言えないとこも多々あって、みんなには「上手になった!」と
褒めてもらう場面もちらほら。

特にドライバーは前々回くらいからめきめき成長したと実感。
やっとドライバーの扱いを理解できたのかな。

それに相反して。
今回のアプローチがグダグダ。これは完全に練習不足です。

どのクラブでどの程度振ればどこまで飛ぶ、ということが、
全然思い通りいかなくなり、途中、頭がこんがらがってきました。

ドライバーが決まっていいとこつけたのに
グリーン周りで4つも5つもロスしたりて、あーもったいない。。。

練習場の1階でいちどデータを取りなおさなければですよ=3

ホームランを恐れて「弱い」時もありましたが、
パットはまあまあ、自分的にはいいかんじでした。

とにかく
1打1打をもっと大切にしなければ。


帰りは行楽の渋滞にハマって。
めちゃ時間がかかってしまいました。


100425_1921~0001.jpg

家での夕飯もキャンセルし、やっと入った埼玉県でラーメン。


100425_1926~0001.jpg

山岡家で海鮮とんこつラーメン。
濃厚で麺は極太。つけ麺風でした。

ゴルフって楽しいです。
posted by さぬきうどん at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

