2010年04月29日

ずっと行ってみたかった魚金へ

新橋に魚金あり。

と同僚から聞かされていたものの、実際に新橋で何かするという機会があまりない私。
しかも、その界隈で何かあっても、勝手知ったる銀座のほうに流れてきてしまうので。


今回、夕方仕事で銀座7丁目まで来ました。
三越のライオイン、工事中で絵になっていました。

100421_1650~0001.jpg


なので思い切って女ふたり、憧れ(笑)の魚金へ行ってみることにしました。


新橋は魚金でいっぱいだそうで。

魚金1号店
魚金2号店
魚金イタリアン
魚金ビストロ
魚金バル

。。。超うろ覚え(笑)ですけど、

とにかくいっぱい魚金があって、ひとつめが満員なら次の魚金、ダメならまた次の魚金と、
週末の新橋には「魚金ジプシー」が大量発生しているそうです。

自分的には、あくまで初回で「魚金ジプシー」になるつもりはないので、満員なら銀座へ
すぐ行けるこちらにしました。


鱈腹 魚金
http://r.gnavi.co.jp/g376509/

18時前。

ちょっと早くない?
なんのなんの、魚金はすでに超満員!

オヤジとOLとビジネスマン。
すごい熱気です=3

100421_1856~0001.jpg


ちょうどカウンターが2席空いたところだったので滑り込みセーフ!

お酒も充実しています。

100421_1857~0001.jpg

100421_1928~0001.jpg




そして一番ビックラこいたのはお料理の値段!

魚金に行くと周囲に話した時「間違っても6点盛りは頼んじゃダメだよ」と言われていました。

メニューを見ると1580円で3点盛り。
ちょっと足せば6点盛りなんですけど。。。

100421_1905~0001.jpg


でもあんなに強く言ってたので、なんか理由あるんだろうし、初回は3点にしておくか。

3点盛り登場。

100421_1922~0001.jpg


3点じゃないし。

100421_1922~0002.jpg


これで1580円です。

ありえないっ!!!!

久しぶりにお刺身でお腹いっぱいになりました。


カキフライや

100421_1911~0002.jpg

富士宮焼きそばもとっても美味でボリューム満点。

100421_2022~0001.jpg


途中で「無理」と悟って、ドギーバッグをお願いしたのですが、方針で魚金全店NGだそうで。
がんばってもうすこしだけ食べました(けど結局残した)。
次回からは控え目すぎるオーダーでよいかもです。

さんざん食べて。お酒は3杯。3500円。

新橋って素敵な街ですね。
魚金。はまりそうです。
posted by さぬきうどん at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

恒例 春の滝沢秀明

今年も殿を拝みに行ってきました。
前回が2009年の新春滝沢革命だったので、1年ちょっとぶりです。


滝沢歌舞伎 - TAKIZAWA KABUKI -
http://www.nissaytheatre.or.jp/?page=paf/index


タキツ(タッキー&翼)ファンの同僚に誘っていただきました。
今年は彼女を中心に20代、30代、40代(←私)の乙女3人で出撃します!


特にジャニーズ大好き!というわけではないですが、たまに見る殿は
美しく、日頃オッサンに囲まれているので大変目の保養になります。


開場1時間前に日比谷に到着した私達。


通常何しますか?


スタバでお茶とか???


帝国ホテルでパンケーキとか???


ノンノン。
同僚は20代です。


まずは今日の記念にゲーセンでプリクラ♪
美白モードよん☆

X52PKU21ULY1BYF3R91.jpg


プリクラなんて。。。もー、超久しぶりです。
最近はいろいろ書き込めて、しかもメールで受け取れたりするのね。
知りませんでしたっ=3


カウントダウンに焦りつつ、無事メアドを入力するも、よく考えたら
迷惑メール防止で、特定のドメイン以外、携帯to携帯のみ受信設定に
していたので受信できませんでした。
別々の画像を選択して交換するはずだったのに。ごめんよー(ToT)


その後
クレーンゲーム(笑)


こちらはプリクラより久しぶりかも。
当たり前のように、スタッフを呼んで「これが欲しいから」と扉を
開けて取りやすい位置に移動してもらっています。
そんなことできたのかっ=3


というか。
ゲーセンのスタッフって、超愛想いいんですね。
インカムつけて、DJよろしく軽妙なトークで場を盛り上げています。

私の知ってるゲーセンのスタッフはメダル交換や両替補助のために
やるせなくボンヤリ立っているイメージだったので、驚きました。
楽しい。
酔った勢いを借りてまた来よう(爆)



その後
日比谷シャンテ前「マーベラスクリーム」でアイスクリーム♪
乙女だわ。。。


マーベラスクリームは、アイスとトッピングを混ぜ混ぜしてくれる
コールドストーンと同じようなアイス屋さん。

トッピングする種類を混ぜながらきちんと説明してくれます。
生クリームやプリンは最後に乗せてササッと混ぜるので、口に入れた時
食感がものすごく残っていて、すごく美味しい!
ワッフルもサクサクで香ばしく大変美味しいです!!

100420_1652~0001.jpg


ゴールデンカスタードプディング(奥)
ミックスベリーマリアージュ(手前)

100420_1655~0001.jpg


コールドストーンより私はこちらが好き。
パフォーマンス(歌)見なくていいし(笑)
何より、本気で2個食べれると思うくらいサッパリしてて美味しいです。

お近くに来た際はオススメします♪



開場。


胡蝶蘭軍団の中にひときわ大きいお花が。
美輪明宏さんからでした。

100420_1746~0001.jpg


昨年までは、新橋演舞場で「滝沢演舞場」という名前で4年連続公演していて、
もう私にとって春の新橋演舞場は恒例行事と化していたのですが。
今年から場所を日生劇場に移し「滝沢歌舞伎」として新しい構成になります。


日生劇場。
狭いです。


新橋演舞場とは装置がかなり違い、舞台の回転や、フライング範囲など
なかなか制約が多いそう。
特に演舞場で出汁まくっていた「水」は日生劇場では使えないので、
舞台中央に正方形のせり出しを作り、そこに水を張っているみたい。
(水をつかう場面以外はフタされてます)

2階席から殿がフライングでグルングルン飛び回るあのオープニングは
今年から見られないのね。残念。


しかしながら、今年の席。
チケットには「マス席」と書いてありましたが、日生劇場の座席表には
マス席という表記が見当たりません。どういうこと?

と疑問符をもちつつ、中へ入ると。




ここでした(笑)

名称未設定x.jpg


オケピの場所(中央)に今回プールをこしらえたので、余ったスペースを
左右15席(全30席)を「マス席」化していたのです。恐るべし日生劇場。


靴を脱いで足を伸ばして見れるので楽な最前列(笑)
ひざ掛けをもらって、観劇です。


ジャニファン的には、一部後ろを向かないとお目当てが見れないとか、
舞台全体を把握できないとか、首が痛いとか、不満もあったようですが。。。

私は、めちゃ近くで殿が拝めたのでかなり満足。


ひさびさに目の保養が出来たので、明日から1週間くらいは、
周りのオッサンたちにも慈悲深く接することが出来そうです。

やはり特別、滝沢秀明♪
posted by さぬきうどん at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

偶然すぎ(笑)

土曜、2カ月ぶりくらいで御徒町へ行ってきました。
お友達のヘアスタイリストさんにダーの散髪をお願いしたのです。


たいがいこちらでカットしてもらうと、御徒町駅まで向かう途中の
「ラーメン横丁」でラーメンを食べて帰ります。
ガード下に「蒙古タンメン中本」「六角家」「青葉」が軒を連ね、
駅から微妙な距離ということもあり、行列せず食べられるのです。


しかし
今日はなぜかどこの店も数人行列が。

時間もないし、お腹も減ってるし、ラーメン横丁はパスして再び
ガード下を再び駅に向かうと、味噌ラーメンの「えぞ菊」が。


「こんなとこにあるの知らなかったね」とか言いつつ、店に入ると
激しく見覚えのある顔の人がラーメンをすすっていました。



なんとダーの弟。
しかも家は浦和なんですけど。



今日たまたま仕事でこちらへ来たそうです。

今日お友達に散髪してもらわなければ、
ラーメン横丁が満員でなければ、弟が仕事で来なければ、
なにより「えぞ菊でラーメン食べよう」と思わなければ、

完全アウエイの御徒町での出会いはありませんでした。
さすが兄弟、運命だわ(笑)



不思議だなー、と思いつつ、せっかくだしここはオゴって、
その後お茶でも?と思いつつ、辛みそラーメンをすすっていると。

弟は自分のお金を払って帰りました。



ちょっとー。
こんな偶然の出会いなのに、あっさりしすぎじゃね?

とダーに言うと「兄弟だし、今さらお茶はないだろ」と。



たしかに(爆)


100417_1229~0001.jpg
posted by さぬきうどん at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ひさしぶりの永田町〜錦糸町【女子度アップ】

今日はお休み。

年末退職したメシ友と、久しぶりに永田町集合です。



目的は、そう「四川飯店」。

食べるのは、もちろん「サンザータンメン」。

100416_1149~0001.jpg


サンラータンちゃうで!
スーラーメンちうで!
横浜サンマーメンともちゃうで!

サンザータンメンは、四川飯店にしかない、病みつき要素満載のイケてる麺。
私の麺オブザイヤー殿堂入りの一杯です。


くわしくは食べログでこれでもかと熱く語っています(笑)
http://u.tabelog.com/000072771/r/rvwdtl/617476/



この日のために朝抜きで出てきましたが、
錦糸町でおやつの策略もあり、麺少なめをオーダー。


もう3か月以上食べてなかったサンザータンメン。

100416_1148~0001.jpg


相変わらずの美味しさです。
サンザータンメンて、なんでこんなに美味しいんだろう。

幸せ♪



その後はメシ友と別れ、半蔵門線で錦糸町へ。


お弁当グッズを求めて、駅ビルやアルカキットをブ〜ラブラ。
何の用もなく、あちこち見て回るのってかなり久しぶりかも。めちゃ満喫しました。

オサレ小物やキッチン用品、お化粧品、ピアスなど。
なんだか今日1日でかなり女子度が回復した気がするわーー。



おやつタイムはホットケーキが美味しい喫茶店「トミィ」で。
スカイツリーが奥に見えてます。

100416_1509~0001.jpg


100416_1514~0001.jpg


100416_1523~0001.jpg


雨が強くなってきたので、徒歩は諦めバスで帰ってきました。



購入したお弁当グッズたち。

100416_1705~0001.jpg


おにぎり型のランチバッグは、下の部分におかずが入ります。


同僚がこれと同じ感じのものを持っていて、

「下のおかずはちょっとしか入らないので、面倒じゃなくていい」
「上のおにぎり型にラップを敷いてごはんをつめてギューと蓋して持って来るだけで楽」
「ボリュームはご飯の圧縮具合で調整できる」

と絶賛していたのです。



たしかに!

。。。ってズボラすぎ(爆)



そして今回の掘り出しものは一緒に写ってるお箸。

3WAY Chopsticks
http://store.shopping.yahoo.co.jp/komono/3waychopst.html

お箸の上にスプーン(フォーク)がついています。

100416_1706~0001.jpg


100416_1705~0002.jpg


今までは、コンビニでもらったスプーンやフォークをデスクに備蓄して、
急な差し入れなどに対応していたのです。
それでも在庫が無くてつまようじでケーキ食べたりしてますけど(笑)

でも、
これをデスクに置いておけば何でも来いですよ=3

駅ビルのパスポートではバラ売り(1本157円)していたので、色でも楽しんでみました♪


。。。ってこれもズボラ(爆)


女子度アップはどこへ行ったんだ!!!
posted by さぬきうどん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

花曇りの房総ドライブ【最終回】

房総のシンガポール「南房パラダイス」を大満足であとにした私たち。

そろそろお腹がすいてきました。



道の駅ちくら潮風王国
http://www.shiokaze-oukoku.jp/

なかなか賑わっておりました。


昨日とは違った趣で、海鮮バーベキュー。

192.jpg


表のビニールハウス的な会場で焼いて頂きました。
夏は。。。おそろしく暑いだろうな、ここ。

海鮮バーベキューこれだけ入って1300円でした。
量的には二人でシェアするくらいが飽きないでいいと思います。

ラーメンセットは700円。
ある意味「海の家」的、安心できる味。嫌いじゃないです♪

190.jpg


東京湾側と違って、太平洋は波が荒いです!

193.jpg


でも色がほんとうにキレイ!

半そでがちょうどいい晴天が、はやくも夏を予感させる房総。
海沿いのベンチでしばらく海を眺めてのんびりしてしまいました。


200.jpg



その後は得意のローズマリーガーデンへ。

前回コスモスだったお花畑には菜の花。

208.jpg


庭園も黄色いお花が多かったですが、少し来るのが遅かったかも。
あと1週間早かったら最高だったのかな〜。

206.jpg



渋滞にハマる前に帰路につきます。


そ、し、て、!

昨日再訪を誓った、道の駅「富楽里」へ。

212.jpg


帰りなので、買う気マンマン!!!

213.jpg


昨日目をつけていた山盛り400円のイチゴ♪


。。。が、無い(T0T)

売り切れていました。残念!


いいものは午前中に売り切れてしまうんですね。
立ち寄り時刻に注意だわ。メモメモ。

それでもしっかり葉物野菜(巨大サニーレタス140円)や筍(400円)、干物、さざえ、
手作りいもケーキなど購入し、大満足。

締めに近藤牧場のあずきソフト。
これはウマイ!

214.jpg

215.jpg


というか、近藤牧場のメニュー、なかなかシブイです。
ソフト以外にもパニーニやらプレッツェル。

トロピカル コン レチェというフローズンが珍しく、ダーがトライしていました。
ベリー味でおいちー♪


今回は渋滞にもハマらず、すぐ江戸にもどってこれました。
館山と南房総が大好きになった花曇りの房総ドライブでございました。


おまけ画像
家族用じゃない自分土産たち

ピーナツバター。
はなまるマーケットでネジネジ中尾彬氏が紹介していた「鈴市商店」のもの。

216.jpg

そして、全国区になった「もっこり」シリーズ。
千葉は落花生でまめもっこり、だそうです(爆)

085.jpg
posted by さぬきうどん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行(近郊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

花曇りの房総ドライブ【その3】

昨日よりお天気です。


前から行ってみたい場所があって車を走らせると


なんと!ゴルフ場のど真ん中を走る私道が!

105.jpg


やしの木とお花畑、そして両側には手入れされた芝生。

車を止めて、大喜びで写真を撮る私に「早くしてくれ!!」とダー。
ここはすぐ近くでプレーしてるし網は無いので、非常にデンジャラス。
キャー車に当たったら大変!急いで移動しますーーー=3



着きました。

南房総のシンガポール「南房パラダイス」
http://oceanveil.com/nanpara/

館山カントリークラブ(さっき突っ切ったゴルフ場)の系列の
テーマパーク(というのか?)道の駅が隣接しています。

入場料800円を支払い園内へ。


出ました、マーライオン!

108.jpg

これが見たかったの(何故)


園内は、熱帯植物園や動物園などで構成されています。
行く前は失礼ながら若干ナメてかかっていたけれど、かなり見応えがあり、

ワニ好きな私のお気に入り!「バナナワニ園」
放置プレイがもーたまらん!「シャボテン公園」

と並んで「南房パラダイス」、私のドライブ3大名園に決定しました!

いや、まじめに
入場料800円は安いと思いました。


植物園では定番のブーゲンビリア

118.jpg

バナナ♪
毎朝食べ飽きて、300本を越えたあたりから最近全く口にしてません。
また食べようかな。

138.jpg

そしてエヴァンゲリオン?

128.jpg


て、違います!!

ヒスイカズラという植物です。

130.jpg


ほんとアニメっぽい不思議なカラーリングと質感。
ガンダムのころはまだこういう色使いが無かったんだよなー。


南国の鳥

156.jpg


ミニ動物園にはエミューやらワラビーやら、いろいろな動物がいました。


南房総市にもミミさんが在住してました(違)

163.jpg


鳥のエサやりに参加(無料)
エサというか砂糖水っぽい液体です。おやつ?

169.jpg


舌先に筆のような毛が生えていて、寺修行のお椀を筆で洗うように
上手に液体を吸い取って飲んでいます。間近で初めて見ました。

30羽以上いたと思いますが、鳥社会ヒエラルキーで、ボスらしき鳥がまず
味見し終わるまで、誰も近寄りません。


味見が終わると、先を争うように、砂糖水の奪い合い。

174.jpg

言い争ってます、てか暴れると汁が飛ぶからっ(汗)
お願いだから仲良く飲んでくれ。。。

173.jpg


バタフライゾーンもありました。
ものすごい数の蝶が温室内をワサワサ飛び回っています。

こういうのや

175.jpg

こういうの
枯葉蝶です。変装上手ですね☆

177.jpg


実は、私、蝶というか昆虫全般がかなり苦手。
すでに体中カユイですっ=3

でも、お世話されている方が丁寧にさなぎ大集合を見せてくれたりして、
「ギャー!!」と飛び上がりそうなのを、必死でこらえ、頑張りました。

エラいぞ私。


要所要所にマーライオンがいる「南房パラダイス」。

183.jpg


水があるとどうしてかお金が入ってるんですよね(笑)

184.jpg



要所要所といえば。

房総には「ODOYA-おどや-」というスーパーがたくさんありました。

あと、あらいぐま印の「尾崎クリーニング」は館山限定でしょうか。

亀田ファミリークリニック。
「亀田一家」ってのが恐ろしいけど、立派な大きい病院でした(汗)

【最終回】へつづく
posted by さぬきうどん at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行(近郊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

花曇りの房総ドライブ【その2】

城山公園を散策したあとはお楽しみのランチタイム。

これまたみみさんブログによく登場するお薦めスポット
城山公園のすぐ近くにある鰻「いづ喜」さんです。

059.jpg

060.jpg


表に漂う美味しそうな鰻の焼ける匂いに悶絶=3


庭のある落ち着いた佇まいでゆったりしたレイアウト。

062.jpg

東京サイズが嫌いな私は大満足。それだけで美味しさ3割増しです。

061.jpg


竹定食登場♪

063.jpg


鰻は甘めのタレがカリッと香ばしく、それでいて中はフ〜ワフワ。
かなり私好みの鰻ちゃんに感動!

065.jpg

066.jpg


館山でこんな美味しい鰻を食べられるとは思ってもみませんでした。

067.jpg



満腹でホテルへ移動。

富浦ロイヤルホテル
http://www.daiwaresort.co.jp/tomiura/

074.jpg

ダイワロイヤルメンバーズクラブのリゾートホテル。

泊まるだけなので安いトコロでよかったのですが、あいにく千葉には
会社の保養所もなく、ネットで探して、格安のこちらに決めました。


家族連れからお年寄り、オバチャンご一行様まで客層はさまざま。
ライダー姿のオジサンも大勢いました。
ツーリングにはいい時期です。お疲れさま!ゆっくり休んでね☆゛


少し早く入ったので、ラウンジで紅茶とマフィンでまったりお茶。
紅茶は8種類、盛り付けもご覧のとおり♪富浦ロイヤル頑張ってます!

071.jpg

068.jpg

ダーは、もちろんビールです!
運転手はお酒が飲めないからね。お疲れさま♪何本でも飲んで下さい!

077.jpg

奥のソファでは年配のご夫婦がなんだか賑々しく接待されています。
きっとこちらの会員さんですね。

ちなみに
ダイワロイヤルメンバーズクラブ会員権は250万円から〜だそうです。
わぉ!


こちらのホテル、口コミでは「サンセットが超最高!」と評判だったので
楽しみにしていましたが、あいにくのお天気で、夕日は見れませんでした。

088.jpg

こんな感じ。
日頃の行いか、トホホ(ToT)

092.jpg


天気がよければ、このような最高の夕日を見ることができたようです。



広い枇杷の葉風呂でのんびり。
お食事も簡素ながらも品数多くお酒とともに美味しく頂きました。

096.jpg

095.jpg



翌朝食はブッフェ。

とびきり美味しそうなものはないけど、和洋中、品数がハンパないです。
さすがオオバコホテル!

そんな巨大ブッフェにワイワイガヤガヤ群がる大人と子供とお年寄り。
台北で滞在したゴールデンチャイナホテルの朝食を思い出します。

ブッフェ会場内のテーブルは満席だし、ざわざわ騒がしく落ち着かないので、
静かな次の間(テーブルだけの部屋)へ移動して頂きました。

103.jpg


コーヒーもらってくるの忘れたけど。。遠いしもういい(笑)



そんな感じで始まった2日目。さあ、どこへ行こうかしら。


【その3】へつづく

105.jpg
posted by さぬきうどん at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行(近郊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

花曇りの房総ドライブ【その1】

花曇りの週末、ダーと房総ドライブしてきました。


スタバで朝ごはん食べようと思っていたのに海ほたるは「満車」!
まあ、出るのが遅かったので仕方ないです。

003.jpg


気を取り直して、千葉に渡って、漁師料理かなやさんで遅めの朝ごはんです。

006.jpg

昔一度お邪魔して美味しかったので、
前回の房総暴走ドライブで再訪を試みるも、ちょうど前日「ドライブaGOGO」で
紹介されてたので、絶対大行列だと思い、諦めてばんやさんに行ったのでした。

もしかしたら、値段はばんやさんのほうが安いかも?
でも、かなやさんは、海沿いに建っていてロケーション抜群なんですよ!

008.jpg


海沿いの眺めがいいテラス
。。。と思っていたのは私だけで、ダーはズンズン店内へ。
私もお腹へってるし、まいっか=3


なにはともあれノンアルビールで乾杯♪

010.jpg


貝焼きセット(サザエ、ハマグリ、ホタテなど)
お醤油で香ばしく焼いて

018.jpg

ウンマ〜☆

022.jpg

鯵のにぎり
肉厚で最高です。

013.jpg

アワビの踊り
トコブシではなく可愛いアワビ(笑)お醤油につけると踊る踊る♪

017.jpg


昼というには早いので、“腹7分目”のいい感じで移動。



道の駅「富楽里」

025.jpg


みみさんのブログによく登場する、南房総市のイケてるサービスエリア。

一度行ってみたかったのです。

噂通り、ドライブ途中の休憩に来られている方、地元の方で大盛況。

地産のお野菜や果物(しかも超安い)、お花、房総の海の幸はもちろん、
名前の入った手作りのお菓子なども販売されていました。
しかもさわるとまだ暖かい!作り手のぬくもりが伝わってきますね〜。

お惣菜売り場も大盛り上がり。
お皿に取ってもらいその場で食べたりできるのか。美味しそう!!

030.jpg


山盛りイチゴ400円

026.jpg

目を奪われますが「1泊するので明日もある」ということで、明日また
立ち寄ることを決意し、再び房総を暴走することにします。



しかし、とにかく。雲行きが怪しい。

千倉方面に行くのは明日に、今日は館山界隈を散策することにしました。


城山公園
http://www2.city.tateyama.chiba.jp/Guide/?stoid=851&tpcid=44

031.jpg


まだ桜が残っていました。

シートを敷いてお花見している人もいて、屋台も出ています。

あと、お祭り装束の男の子を数名見ました。
お祭りなのか?それともテキ屋の息子なのか?

せっかくなので登ってみました。

040.jpg


おお!お城ではないですか。

実は「天守閣様式の博物館分館」とのことですが、かめへんかめへん。

043.jpg


桜とお城。
絵になって素敵すぎます!

桜やつつじが咲き乱れ、春を満喫する私でした。

052.jpg


このあたりで結構雨が降り始めたので、急いで駐車場に降りました。

お花見の人たちは・・・?
と思ったら、ブルーシートを頭から被って頑張って飲んでる集団発見。
チムジルハンじゃないからっ!!


【その2】へ続く

058.jpg
posted by さぬきうどん at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行(近郊) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

挫折がいっぱい

●ダイエット

毎回宣言してはくじけている目標。

最近は開き直り、だらしない体系にはならないよう、
毎日体を鍛え「引き締まったデブ」を維持することに注力しています。


ま、そのままでも別段問題ないんですけど。
すこぶる健康だし人より体力も持久力もあるし(*^_^*)


しかし。
中途半端なデブはめちゃ不経済なんです。


特に洋服が。
普通のお店に行くとデザインによっては入らず、
おデブな店のものは何着てもブカブカ!
そんな理由から、気に入ったものが見つかるまでえれー時間がかかります。

まさに時間のムダ!


いっそ振り切ったデブになる(笑)っていう確実な選択肢もありますが、
まだ標準体重のほうが近いので可能性あるでしょ、と、痩せる方を選択します。


毎朝運動した分、最近特に男並みに食べていたので(^_^;)
とりあえず食事の量を普通女子並みに戻すことにします。

朝は可愛くベーグル。
コーヒーはもちろんお替りしますけど(笑)

CA3A1064.JPG


お昼は残り物でお弁当。
とはいえ女子としては特に乙女でない普通サイズですけど(笑)

CA3A1065.JPG

やってみたら30回は無理でした。

ので
なんとか20回は咀嚼してます。



●夢かな手帳

11月に、満を持して購入した藤沢優月さんの「夢をかなえる人の手帳2010」

↑この日の日記に出てくるハニートーストは食いしん坊必見です(笑)





はやくも挫折です。

年明けから、時短OLになったのと、職場でいろいろあって、殺伐と過ごしているうち、
だんだんと夢見ることを忘れ、手帳に夢が書き込めなくなってしまいました。


というのは半分冗談で(笑)


最近、本(主にビジネス書)を読んだ後、自分なりに要約というか、このことは覚えとこう
と思ったことをノートに書き出したりしているんです。

そんなとき、夢かな手帳には夢は書き込めても、雑記に使えるスペースがまったく無いんです。


なので
昔のヴィトンのバイブルサイズの手帳カバーを引っ張り出してレフィルを買いました。

CA3A1064(2).JPG


藤沢優月さんごめんなさい(汗)

でもこっちが今は全然快適♪
ライフスタイルで手帳の趣味も変わるってことでしょうか。

CA3A1065(2).JPG


感動したのは。
同時に購入した消える筆記具「フリクションボール」。
いろんな色が出ていて、買い占めたいくらい。

これは・・・めちゃいいシロモノですね。
書き損じが大得意の私でもこれなら「永遠にノーミス」です!
パイロットさんありがとう。
posted by さぬきうどん at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ふたたび隅田川で花見(今度は昼)

ランチがてら一昨日に引き続き墨田公園界隈を散歩してきました。
ダー不在のため本日の相方はおかあさん。


区役所から小さい坂をのぼって隅田川沿いに入る手前は、
高速の高架に邪魔されず桜の向こうにスカイツリーが見えるベスポジ。
みなカメラを構え撮影大会です。

CA3A1047.jpg


さすが土曜。かなりの人出です。
寒さも日焼けも気にならない花曇りのちょうどいいお天気でよかった。

CA3A1048.jpg


CA3A1050.jpg



隅田川。
桜の下では恒例のお相撲さんによるチャリティ餅つきが。

CA3A1052.jpg


さすがパワフル、すぐつき上がってます(笑)
あんこ、きなこなど、1パック200円也。
森八ほか墨田の誇るグルメ名店による即売も行われていました。



こちらも桜の季節、隅田川の恒例となった向島墨堤組合のお茶席。

CA3A1054.jpg


向島芸者さんがお茶をサーブしてくれます。綺麗だ☆
おだんごセット500円也。

CA3A1055.jpg



桜橋を渡って、台東区側へUターン。
スカイツリーがよく見えたので、手のひらに乗っけてみましたよ。

CA3A1058.jpg



吾妻橋から言問橋、桜橋と隅田川沿いを歩き、
台東区側をUターンしてたどり着いた浅草駅ちかくのリンガーハット。

国産野菜にこだわっている上、安くて美味しくて、大好きです。
野菜たっぷりちゃんぽんで締め!

CA3A1059.jpg

Happy♪
posted by さぬきうどん at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

隅田川で夜桜見物/有楽町サイアムで爆食

ゆうべは会社帰りにダーと落ちあい、
隅田川沿いを夜桜見物してきました。


桜は7、8分咲きです。
台東区側はすっかり宴会モード。

屋形船も川にひしめいています。

CA3A1036.jpg


定番のたこ焼き、焼きそば、そしてなぜかケバブ(笑)

美味しそうなニオイ〜〜!
誘惑に負けないよう 上(桜)を見ながら言問橋を渡り墨田区側へ。


墨田区側は長い長い桜の道。

CA3A1037.jpg


テキ屋不在の露店はすべて町会が運営しています。
元気なお年寄り&若手による手作りの焼き鳥ほか。

下町らしくて私はこちらが好き☆
ビールも300円だし(笑)

ちょうどジム友が所属する町会も出店していて、
今日はビールを売っているらしい。さっそく陣中見舞い。

のつもりが差し入れをもらって、ベンチでイッパイ。
いい調子です☆


CA3A1038.jpg


そして
今日は会社がお休み♪

朝から銀座フロ屋でボディパンプとバイクでガッツリ運動したので、
お昼は思い切って有楽町INSの「サイアム」でタイ料理バイキング。

もちろんこういうときは一人でーす(笑)


今日は1130開店の10分前から早くも行列が!

とはいえこの界隈のビジネスマンのランチタイムは12時以降なので、
行列している全員座ってもまだ1/3といったところかな。

エスニック好きの年配のグループとやる気満々のおひとりさま女子達。
こういうとこにひとりで来るって、かなり食べる証拠よね。
朝抜いたし私だって頑張るわ。=3




表に今日出てくるお料理が掲示されていました。
前回来た時とあまり変わり映えしないけど、好物が並んでいてニンマリ。


一巡目





パッタイ、グリーンカレー、レッドカレー、春雨サラダほか。
途中、遅れてトムヤムスープも出てきました。

この時間のひとり女子は気合いが入っていて、すごい勢いで食べ進んでいます。
若いキレイなOLさん達、もしや1日1食で済ますつもり??

感心しつつ、同じように勢いよく食べていると、はやくも限界が(笑)





2巡目

すでに満腹ですが、向かいに座る大食い女子に触発され、スープソバも注文。

朝から何も食べてないし「2巡など余裕でクリアです」と思っていましたが、
空腹すぎると想像するより全然食べれない!


気力体力の限界。
歳のせいにはしたくない!


キレイめ女子達が顔色ひとつ変えず、山盛り3巡目に入った頃。。。

・・・小鉢にかき氷で早くもデザートタイム(笑)
かき氷さっぱりして美味しかったです。




でも久しぶりのサイアム、堪能しました。945円也

このあと街ブラしたいと思っていたけど、
お腹を抱え、はいつくばって直帰でございました。
posted by さぬきうどん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベーグルベーグルのベーグルはベーグルじゃなくて

今日(これ書いてるときはおとといか)は、溜池山王で途中下車。


改札を出たとこにある丸善書店・・・にいくつもりがついついベーグルベーグルに入り、
朝ごはんを食べてしまいました。


店内にあるトースターで自分好みに焼いて熱々を食べられるのが好きなんです。
朝はホットコーヒーがお替り自由だし。


CA3A1027.jpg


千代田線からの客が大勢通る通路にテーブルと椅子が5セットほど置いてありますが、
そっちは落ち着かないので、レジ前の円柱に作りつけてある小さいカウンターで
いつも食べています。

柱の裏で往来を気にせず大口あけられるし(厳密に言うと丸善の店員さんからはよく見える)
後ろを振り返ればすぐレジなので、コーヒーのお替りもすぐ頼めます(笑)


今日食べたのはコーンマヨ。
黒コショウの効いたポテトベーグルにコーンマヨがたっぷり。


CA3A1028.jpg


ベーグルベーグルのベーグルはベーグルじゃなくて「ベーグル風パン」でしょ=3
↑ベーグルが多いぞ;

と常々思っているのですが。
これは単純に食事としてとても美味しく大変気に入りました。

ポテトが練りこまれたベーグルはもちもちしていて、
甘いコーンマヨにコショウがピリッと効いていいバランスです。

で。
珍しく今日ワンコ買いにいったのですが、もう売ってませんでした。

どうやら食べた日が最終日だったようです。
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/bb_recommend.htm

ないと思うと余計食べたい。シクシク(ToT)


posted by さぬきうどん at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

Windows7を投入

新しいPCがやってきました。

2005年上京してから、自分のMac(2台)とダーのXP(2台)を
使っていたので、なにげに久々のNEWパソコンです。

いままで有名メーカーのPCしか買ったことがない私。
今回はじめて、玄人思考のダーが薦めるショップオリジナル的な
ものをアキバで購入してみました。

なんでもそのほうが中身に比べて割安なんだそうで。

ウインドウがレーシー(透け透け)♪
私もついにWindows7デビューです。

CA3A1003.JPG


東京スカイツリー(東京メトロ銀座線浅草駅出口から撮影)

この角度から見ると、墨田区役所を追い抜いていますね。
完成したら、アサヒビール本社も抜いてしまうでしょう。
言っときますがあれは2駅先の出来事。どんだけ大きいねん(汗)

CA3A1027(2).jpg
posted by さぬきうどん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

