2010年02月24日

おむつケーキを手作り♪(した写真が出てきた)

渡ハ前に、デジカメの中身を空にするべく、画像を整理しておりました。
そしたら、ちょっと古い写真が出てきました。去年のクリスマス頃のもの。


せっかく頑張ったのでちょっと古いけどアップします!


いとこ(ダーの)にベビーが出来、お祝いにおむつケーキを物色していたのですが
しょーもないケーキで5000円、3段のちょっと豪華なのは15000円以上するんですよ。


もっとキャワユイのがいいのに。
もっとドハデなのがいいのに。


なので思い切って手作りしました。


準備したのは、新生児用のおむつと哺乳瓶。

画像 090.jpg

デコレーション用に、リボン、モール、松ぼっくり、梱包用にフィルムとリボンなど。
浅草橋のシモジマで、全部で4000円しなかったと思います。
クリスマス直前で、デコ全般、セールだったのです。フォフォフォ。


まずはオムツをくるくる巻いて。

画像 091.jpg


哺乳瓶を中心にして、丸くゴムで留めていきます。

1段目が出来たら、広げたおむつを外側にぐるり一周まいて。

画像 092.jpg


そんな感じで4段に。

画像 093.jpg


あとは、上を好きに飾りつけ♪

画像 095.jpg


楽しい〜〜!
ちょうどクリスマス前。ツリー気分です。


なので

上には、サンタさんを座らせました。

画像 097.jpg


この時点で、まだサイドの部分は輪ゴム状態。

画像 096.jpg


最後にワイヤー入りのリボンを結びます。

画像 099.jpg


可愛い〜〜♪
やっぱりこの色のリボンにして良かった〜!

トッポくん興味津々。

画像 102.jpg


ラッピングして。完成!!

クリスマスらしい、世界にひとつのおむつケーキが出来上がりました。

画像 103.jpg



クルスマス寸前だったので、
急いで車を飛ばし、いとこに渡しにいきました。



ばらすの勿体無い!と言ってましたが、
新生児用おむつが使えるのは「今」なので、急いで使うように言いました(笑)


姪っ子ちゃん♪
元気に大きくなるんだよ。

画像 108.jpg

え?
ボクのこと?

画像 105.jpg

ベロ出てますから!!

posted by さぬきうどん at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

城里ゴルフ倶楽部(3回目)

10回目のゴルフ。

茨城県 城里ゴルフ倶楽部
http://www.shirosato-gc.com/


CA3A0958.JPG

フェアウエイが広く、私に優しい大好きなコース。
最近近くの太平洋成田コースに浮気していたので、かなり久しぶり。

記事を紐解くと、半年以上来ていなかったみたい。
でもやっぱり落ち着くこのコース。


CA3A0956.JPG

本日のコーディネート
タートル(アディダスゴルフ)
パーカー(アディダス@ランニングウエア)
パンツ(関西ファッション連合)
シューズ、バイザー(アディダスゴルフ)

実は先週土曜に予約していたところ、積雪のため翌日(日曜)に延期。
またまた日曜も雪が溶けずクローズで、3度目の正直で1週間後の本日となりました。

今回は、ドライバー、アイアンともになかなか調子がよく、時々会心の一打が出て、
みんなにもほめてもらい嬉しかったです!


CA3A0957.JPG

まあ、スコアは相変わらずなんですけど、めちゃ内容が良かったので満足です♪

今日の発見は、練習場では何番で打っても80Yしか飛ばない私が、本当は、150Yくらい
飛ばせるポテンシャルが、もしやあるんじゃないか?と思う瞬間があったこと。

調子に乗って飛ばそうとすると、ダフる私。
もっと飛ぶんじゃないかという欲は禁物のようです(汗)

ランチは時間が35分しかなかったので、ブッフェ1回だけ。
しかも大急ぎで取ったので彩りも悪くおいしそうじゃない。

いつもは、揚げたて天ぷらやお蕎麦、スルーツ、ケーキも食べるのに。
もっと食べたかったわーーん(ToT)

CA3A0954.JPG
posted by さぬきうどん at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

日程表が届きました♪

いやー。

昨日は死ぬかと思いました。

朝、目が覚めて、なーんかダルいし、胃がキモチわるい…。
ので、サクロンを飲んで、ダーと一緒に7時前に家を出たんです。

一緒に電車に乗って、上野で別れて、私は銀座のフロ屋に。
途中、末広町あたりでお腹が痛くなってきて、銀座を前に三越前で限界!
トイレに駆け込み大放出!!!

あ、
三越前のトイレってキレイですね。
初めてつかいましたが気に入りました。A10出口ちかくです(薦)

グダグダながら、運動して汗をかけばスッキリするかと思い、銀座のフロ屋へいくも
全身脱力&悪寒、血の気も引いてきて、速攻着替えて家にトンボ帰りです。

ノロではなく急性胃腸炎。
油ものをガッツリ食べても胃がもたれるなんてことないくらいイ胃腸は丈夫な私。
サクロン飲んだ時点で気づくべきだった…。
ほかの家族はどうもなかったので、疲れがたまってたのかも知れません。
時短のおかげで、1月下旬から忙しかったからでしょうね。

ひどい下痢って、人から体力を奪いますよね。
おかげさまで、一日、死んで、今日めでたく復活です♪


休んだ仕事も頑張って片付け帰宅すると。



CA3A0952.JPG

日程表が届いていました。
やっぱりコレが来ると、テンション上がります♪

定番のお土産配達カタログなども。旅行気分。
成田のレストランで使えるクーポンだけをハサミで切り取る私(笑)


CA3A0953.JPG

HISのハワイムック。LEALEAもついていました。
オプショナルツアーなどもいろいろ載っていて、参加はしないけど、これも
かなり心躍りますな〜♪♪




自分的には、飛行機は、ユナイテッドかJALのボロッチャを想定していましたが…

なんとチャイナエアでした。
ハワイのツアーでチャイナエアって珍しくないですか?

当然チャイナでハワイ行くのははじめて。
どんなんかなー。

ほぼ寝ますけど。
機内食(夕飯)を断るかどうか、ですよね。
出発が早めだけに悩みどころです。



日程表と一緒にすでに発行されたeチケが同封されていました。
勝手にチェックインしろ、って、さすがHOS、放置プレイ(笑)

でも先にネットから並び席を指定できたので良かったわ(~-~)



来客の多い我が家。
不在時のお留守番も親戚に頼んで準備万端!!

てか
それしか準備してないんだけど!

前日とかにバタバタやるんだろうな。
がんばります=3
posted by さぬきうどん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 2010/02 ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ボンマス盗まれる(イタズラされる)

先日、なにげに玄関を出て、車を見ると…。

やられちゃいました。
ボンネットマスコットがポッキリと。

CA3A0946.JPG

CA3A0948.JPG

やんちゃな悪ガキの仕業でしょうか。
折ってどうするっちゅ〜ねん=3

折れたままは情けないので、部品を手配して、交換しました。

CA3A0947.JPG

ボンマスタイプだと、また折られちゃうかも知れないので、
こんどはオーナメントタイプのものに変更しました。
ダーの話によると、台湾では、すぐ盗られるので、みんな、
はじめからこういった平面タイプにしているそうです。


ボンマスないとボンネットがどこまでかわからんではないか(汗)

そうでなくても盆と正月くらいしか運転しないのに、
ますますペーパードライバー化しそうで自分が怖いです。


そういえば
独身時代にも車にはイロイロいたずらされましたよ。
駐車場も個別ガレージじゃなく青空だったので。
新車とかだと特に。

一番最悪だったのは。

朝出てきたら、窓が開いていた。
…ど思ったら、窓ガラスがキレイに割られていた!!!

ことでしょうか。
車内に飛び散った粉々のガラス、掃除が大変だったわ=3
posted by さぬきうどん at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ハワイ☆ネイル

前回の日記で書いた、おかあさんの定期検査の結果が出て。。。

めでたく♪月末のプチ旅行が決定しました。

行き先は。


CA3A0935.JPG

もとはといえば、お正月休み中に、暇にまかせてソウル行きを物色していたのです。
39800円で行けるな、と、今まさに申し込もうとしていた時、新聞を見ていたダーが

「おい、あと1万円足したらハワイにいけるみたいだぞ」

と悪魔のささやき。

「なんですと!?ハワイで49800円?!」


いつもこういうときダーは面白ネタを運んでくるんですよ。
本人は格安旅行には絶対行かないんですけどね(笑)


エイチ・・・の「新春初夢フェア」(笑)


ソウル週末旅行のはずが、なぜか、トントン拍子にハワイ3泊5日の旅が決定。
先方の設定日にちょうど休めるあたりが、もう運命ですよ、さすが私。


標準で付いてくるホテルはさすがに安宿すぎたので、
DFSちかくのちょっとましな安宿に追加料金でアップグレード。
年寄りつれていくので地の利が重要!女ふたり、お買い物の旅なのでいいのだ!


観光も一切ついていないので、3日間は完全自由行動。
運んでくれて、泊まっての値段は、超お買い得ですよね。


というわけで、
エイチ・・・が催行を中止しない限りは、月末はワイキキです☆

ハワイで3泊5日はちょっとキツいけど、
それ以上は会社休めないので、限られた時間で有効に遊びたいと思っています。



来週ゴルフなので渡航まで持たないとは思いますが、
ハワイ気分で、ジェルネイルしてみました。

CA3A0933.JPG
posted by さぬきうどん at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

特典航空券を手配

普段忙しくてなかなかまとまった休みが取れないダー。
なので、もっぱら旅行の友はおかあさんなわけですが。。。


今年は秋にすこしまとめて休みが取れそうなので、とりあえず、特典航空券を手配しました♪

うひひ。楽しみだなー☆


てか、その前にチラッとおかあさんとプチ旅行の予定があるんですが。

週末、彼女の定期検診の検査待ちです。


いけるといいなぁ。


CA3A0927.jpg
posted by さぬきうどん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイカセブン[「うすかわあんぱん」に悶絶

ご近所さんからメイカセブンの「うすかわあんぱん」を頂きました。
大島の有名なパン屋さんで、予約1カ月待ちの人気商品だそうです。

もらった瞬間、ずっしりと重い!

「うちは家族3人なので、こんなに食べれない」と言うと
「人数分だから大丈夫」とか言ってます。

もう〜気を遣っちゃって、中見たら実は10個くらい入ってるんじゃないの?

ご近所さんが帰ったあと、袋を開けると、ほんとに3個でした(爆)




重い。。。

とにかく重い。

手のひらいっぱいの塊。カメラを構えつつ、パンを持つ手がしびれる(笑)

てか、このあんこの量は尋常じゃないでしょう!!
大福5〜6個分は入ってますよ。
殺人的な量です。インパクトありすぎです。



早速割ってみる。




これまた尋常じゃない薄皮っぷりにまたビックリ(爆)
よく破れずに焼けるなあ…としげしげ感心してしまいました。

食べてみると。

あんこは甘さ控えめ、さっぱりしていて美味しいです。
ただ、いかんせんあんこの量が多すぎて、甘いものを大量に食べない私は、
美味しいんだけど、一気に全部食べるのは不可能でした(汗)
パンというよりは、饅頭、月餅的な分野にカテゴライズされる食べ物です。

気分的に、何も入ってないコッペパンをおかずに食べたい感じです。
もしくは、マーガリンとかホイップつけて、味変しながらとかでもいいかも。

しかし、強烈なインパクトなので、手土産には絶対ウケると思います!!!

1個150円しないので、非常にお値打ち。
10個買っても1500円だもんね。
ただし、持っていく途中で捨てたくなるくらい重いと思いますので、ご注意を(笑)

ここで売っている「77パーセントぶどうパン」も非常に気になります。
あんこでこのインパクトなので、おそらく恐ろしいぶどうパンなことは確実!!
食べたいです。
posted by さぬきうどん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

